...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ ふたりの関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

ふたりの関係

Gaoさんの横でツチノコになってるイイチャン(※去年の写真)
イイチャン
‥ほげ〜‥


タロウに追われ、Gaoさんの足元まで逃げてきたイイチャン
イイチャン
‥ここなら あんしん‥


そしてこの頃、
イイチャンは日に一度はこうしてGaoさんにくっついている
イイチャン
‥このヒトは しんよう できるよ‥



Gaoさんがイイチャンをなで、
そのやわらかな毛の感触を知るまでに
10年近い歳月を要した。

それまでは、触るなんざとんでもない
近づいただけで「シャー」と威嚇され、
引っ掻かれ流血したことも数度ある。。

それがこうしてイイチャンの方から近づいてきて
体にも触れるのだから、すごい進歩だ。
「触っても全然おこらないんだ」と嬉しそうなGaoさん、
目尻を下げ締まりのな〜い顔をしている。



〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホント、イイチャンはネコが変わったよね♪」(しかし、ここ以外で手を出すのはNG..)
長い年月、吟味に吟味をかさねついに最強の用心棒(GAOさん)を見つけたのですね。
もしかして、膝の上に上がる日がくるかも・・・
人生何がおこるかわかりません!
期待してますぞーイイちゃん!!←おおげさ?
[ 2013/01/18 22:09 ] [ 編集 ]
Gaoさん、あんなに優しくても10年かぁ。。。
そんなふうに身を寄せて頼りにしてくれると、嬉しいだろうなー。
ウチはまだまだかかりそう。。。
精一杯努力して足にスリ~ってたまにするけど、そういうときはニンゲンのほうが緊張してるし。
「猫なで声出してみろ!」って言うんだけど、そういうコトができないオトコなのよー。。。
もちろん、妻にも。
[ 2013/01/18 22:25 ] [ 編集 ]
「このヒトは しんよう できるよ」
イイチャンにこんなこと言われたいなぁ~。v-10
[ 2013/01/18 23:51 ] [ 編集 ]
イイチャンったらどのお写真も美人さんe-415
って当たり前でした…(^_^;)
Gaoさんいいなあ~
イイチャンのお顔が安心していますね。
[ 2013/01/18 23:58 ] [ 編集 ]
Gaoさんの嬉しそ~うなお顔が想像できます(●^o^●)
10年(ノ゚ο゚)ノ  
イイチャン...少しずつ少しずつの雪解けだったんでしょうね!
何だか少し泣けてきます(p_-) アンシン出来る所に来れて良かったね~。

3年やそこら(しかもその内1年は居ない)で懐いてくれな~いと焦って、
正月に淋し~とちょっかいを出して、更に敬遠されていた酔っ払いに
この話しを聞かせてやります(´▽`)
少しはGaoさんを見習って欲しいものです!
カメラ目線のイイチャン♪ やっぱり美人さんね~~(^^♪

[ 2013/01/19 00:28 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
一度だけ、イイチャンは寝ているGaoさんのお腹に乗ったことがあります。
Gaoさんは知らなかったけど・・・。
でもね、イイチャンにお休みのあいさつをするとき、
Gaoさん2回に1回は厳しく叱られています。。

◆あなごさん
イイチャンは私に、タロウはGaoさんに、それぞれ懐いてうちのコになりましたが、
タロウに比べイイチャンは手強かったです。
時間がかかった分、Gaoさんの喜びもひとしおだと思います。
でもね、毛布をかけてやってるGaoさんに「にゃにするんだ!」と文句言ったりしてますけどね...。
私、猫にはしょっちゅう猫なで声出すけど、Gaoさんには皆無かもしれない・・・。i-229

◆MMMさん
イイチャン疑い深くて、ちょっとだけものわかりが悪いからなぁ・・・
だから懐くのに時間がかかるのかもしれません。。

◆はるはるるさん
人懐こいコはもちろん可愛いけど、こういう難しいコに
好意を示されるのも、また嬉しいですよね。
だけど、アタシ(イイチャン)がいいって言ったとき以外は触っちゃダメ..みたいですよ。e-251

◆春日さん
Gaoさんは、実に感慨深げにイイチャンのことを
「猫が丸くなった」とか「猫が変わった」と言います。
でも、イイチャンは未だに私にも抱っこさせてくれないんですよ。(;_;)
旦那様は庭くんを抱えていたから、きっともうすぐ懐くんじゃないかなぁ?
ちなみに、猫をなめたらいかんぜよ..とGaoさんに思い知らせたのはジグです。
しつこくからかっていたGaoさんの顔を、瞼から唇までジャイッと引っ掻きました。e-451
[ 2013/01/19 22:34 ] [ 編集 ]
Zigzagさんにも抱っこさせてくれないところは、
気高い猫生を生きていますね。
うぅぅ・・・いつか近い将来、抱かせてくれると思います。
GAOさんに対しては、ジグちゃんからの引き継ぎもあったからかも?
[ 2013/01/22 07:40 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
イイチャン、両手で抱え上げることはできますが、
するとビューンと体を伸ばしたまま固まります。
「抱っこ?」と手を伸ばすと、ピューッと逃げます。(;_;)
ジグからは「夜11時になったら夜食をねだるんだぞ」
と、これはしっかりイイチャンが引き継ぎました。
[ 2013/01/23 23:20 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。