...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 日なたのもめごと

日なたのもめごと

(‥写真が多いです‥)

今日もよいお天気
アパッチとタロウ

だけど、仲良く日向ぼっこできないこのひとたち・・・





- - -《静止画》- - -

長いにらみ合いの末
アパッチとタロウ

激しく怒るアパッチ
アパッチとタロウ

そのくせ逃げる。。
アパッチとタロウ

婆やに無実を訴えるタロウ
アパッチとタロウ
‥お、おいら なんにもしてないデスよ‥




5分後、今度はイイチャンがカゴに入ろうとすると
(カゴを移動させたのはワタシ..)
3cats
(ベランダにタロウもいる)

すかさずアパッチがやって来て、睨みをきかせ
3cats

イイチャンはすごすごと退散。。
3cats

イイチャンの後ろ姿に誘われてフラフラと後を追うタロウ(?)
3cats

その隙にアパッチがカゴに入り
3cats




また、振り出しにもどる。

そこに日なたがある限り、
みんにゃのもめごとはエンドレス。。。




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチはへなちょこのくせに、イイチャンには威張るんやな...」
個性がでてますね~♪
あらら・・(;^_^A
せっかく、気持ち良さそうな日向なのに~~。
どうしても仲良く収まる気はないのですね。。。
いっそカゴ3つ並列はダメですか?

庭太郎は、今でこそ毎日お大臣さま待遇ですが、猫が苦手らしく
以前(外暮らしの頃)見た時には、赤ちゃん猫相手にもビビって逃げて
いました(^^ゞ  で、居場所を奪われていました(p_-)

アパくん、ちょっと腰は引けてるけど、男らしいですよ~ (=^x^=)

[ 2013/01/08 22:00 ] [ 編集 ]
ああ…。
どうして仲良くできないんだろう…。まあうちもですけど…。
一緒にぬくぬくなったらいいじゃないですかねえ~?
Zigzagさんところなんて3にゃんがだんごになったら違った茶トラ模様が3つならんでそりゃかわいいんだろうなあ~。
ああ見たいなあ~。
なんか団子をつくる、猫を仲良くさせるきめ技ってないんでしょうかね?

←記事で手帳紹介させていただきました~。早速日々使ってますよ~!ありがとうございます!
[ 2013/01/09 06:26 ] [ 編集 ]
そりゃーあんなにキモチ良さそうに眠ってたら、みんな入ってみたくなるよー!
おばちゃんだって入ってみたいもん!

いちおうアパッチくんのものってみんな思ってるんだね。
おばちゃんが入ってメリメリいわせたら、みんなあきらめてくれるかな。
[ 2013/01/09 18:13 ] [ 編集 ]
アパくんは温厚で優しいニャンコだと思っていたら
睨みをきかせ、先輩ぶるんだ。
イイチャンもタロウくんもタジタジって感じですね。
みんなアパくんには一目置いているんだねえらいな~。
アパくんずっとそのままでいてね。
若造には負けちゃだめだよ。
[ 2013/01/09 22:05 ] [ 編集 ]
あ~どちら様もご一緒ですな~
うちもアパッチくんが言ってる「カ~ッ」って声を聞かない日はありません(涙)
とにかく適度な距離を保っていたいらしいです。。。

う~んこのカゴは椅子とりゲームの椅子??
[ 2013/01/09 23:09 ] [ 編集 ]
>無実を訴えるタロウ
のお写真のタロウくんにくすっと笑ってしまいました~
少しずつ近づいたかなと思ったら、また少し戻っている感じです。でもでも…
やっぱり近づく距離のほうが少しずつ増えているような気がします(願望も入っておりますi-201

今年も3にゃん様方のかかわりを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

[ 2013/01/10 00:09 ] [ 編集 ]
◆春日さん
3匹で日向ぼっこできるスペースだと思うんですけどねぇ...。
アパッチはともかくカゴに入りたくて、タロウはこの場所を独占したい...だと思います。
誰かがベランダに出るとタロウはすぐに駆けつけ邪魔します。性格悪いです。
まぁ、それでも、ひどい喧嘩にはならないし、刺激があっていいかな...と、
あまり多くは望まないことにしています。(;_;)
アパッチは怒り声はすごいんですが、基本、ひどいことができない甘ちゃんです。

◆Kotoraさん
家をものすご〜く寒くしたとしても、
団子になることはないような気がしますねぇ...。
美梅ちゃんと藍ちゃんはもうすぐ団子..だと思いますよん。

手帳、日々使ってくださって嬉しいです♪
私も次の記事で紹介させていただきますね。

◆あなごさん
お日様が照ると、アパッチは必ずカゴに入ります。
そらもう、もんのすご〜く気持ちがいいんでしょう(?)
イイチャンとタロウは、アパッチの執着を認めているからイヂワルしてる..という感じなのかも。。
でもね、あなごさんは入れませんって。。(^^;)

◆トラサビさん
アパッチは末っ子タイプなんですよ。
アパッチの気性がもう少ししっかりしているか、
もしくはイイチャンの体格が他の猫より大きければ、
うちの猫たちの関係は安泰なような気がします。
まっ、ないものねだり...ですね。。。

◆ぽん吉さん
10匹くらいになると諍いはなくなるんですよ、きっと。
でも、怖くて試せませんよねぇ・・・。
アパッチが「カ〜ッ」の後に攻撃することはないですが、
タロウは一瞬「ビクッ」とビビリます。
へなちゃこ茶トラ男子の戦いに決着がつくことはありません。。

◆はるはるるさん
お正月は楽しく過ごされましたか?
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

以前は、3匹を一枚の写真におさめるのに苦労していましたが、
いつの間にか、こうして3匹一緒に写せるようになっています。
少〜しずつ、少しずつ...距離は縮まっているんだと思います。
[ 2013/01/10 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する