...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

いつも訪問してくださる皆々さま(←そんなにいないって...)
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

きいろ肉球

18さいに なったけど、まだまだ げんきで がんばるのにゃ(アパッチ)
アパッチ
(18年前の4月に3ヶ月で出会ったので、元日を誕生日と決めています)

もも肉球

ことしは もう どぇ〜ん なんて いわれたくないなぁ(イイチャン)
イイチャン
(写真の上にマウスポインタを乗せてみてね)

あお肉球

おいらは どぇ〜んと いわれるくらい ふとってみたいデス(タロウ)
タロウ
(寒いと、いつもこんな悲しいようなうつろな顔をしています...)


* * *


と、新年のごあいさつをお届けしましたが、
実際にこちらで年末年始を過ごしてみると
‥旧正月を祝う香港では、1月1日に新年は来ない
ということを実感しました。

今年の旧正月は2月10日。
これからまた年末が始まるのだ・・・。




〜*〜*〜*〜*〜
ことしも みんにゃ げんきで ガンバロ〜!(ジグ)
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、わが家の鏡餅やね」
みにゃさん、新年あけましておめでとうございます。
アパッチくん、お誕生日おめでとう!!

みんなカメラ目線で、オバチャンは目と目でしっかりご挨拶しちゃったキモチで嬉しいです。
今年もよろしくねーーーv-238
[ 2013/01/05 20:34 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アパくん18歳おめでとう。
今年も先輩ニャンコとして頑張ってね。
イイチャンもタロウくんもよろしくね。
[ 2013/01/05 21:59 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう・・・ってまだあけてないんですね(^^;)

アパッチくん居心地の良い所を独り占めって感じですねe-266
家のハナクロもコタツを独り占めです(入ったらなかなか出ません)

イイちゃん、頭にみかんはお正月気分満点
タロウちゃん、今年はロン毛に挑戦してみてはいかがでしょうか?

今年も皆様健やかに
[ 2013/01/05 23:33 ] [ 編集 ]
ああ今年は2月10日なんですね。
でしょうね~。
こちらの元旦もそっけないですが…。
中国語圏はそもそもが1日1日が新年じゃあないですものね。
でも2月10日にはどど~んと大きく新年を祝ってくれますもんね。
タロウくん寒いの~?
イイチャン今年もかわいいイイチャンを、期待してるよ~。
アパッチくんお誕生日おめでとう~!
今年も香港からの3にゃん便り楽しみにしていますね~!
今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/01/06 03:06 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
アパッチはひ弱な子猫だったのに、
元気に18歳を迎えられとても嬉しいです。
苦労したカメラ目線ですが、みんにゃちと目つきが冷たいような気がしません?(^^;)
今年もうちの3ニャン共々よろしくお願いします。

◆トラサビさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
18歳ですが、アパッチはわが家の永遠のベィビーなんです。(←親バカ)
そのせいか、年の功の方はあまりないようですが・・・。
でも、元気でいてくれることが一番です♪

◆ぽん吉さん
まだ明けてないですねぇ・・・。
ハナクロちゃんはコタツ独占ですか? さすがだな〜。
へなちょこアパッチは、このカゴ一つ守るのも危ういです。
タロウは夏よりもマシですが、まだ過剰な毛づくろいが止まりません。
そりゃ寒かろう..と思うんですけどねぇ。。
猫団子も見たいけど、でもこうシニアばかりだと元気でいてくれればいい...なんて思っちゃいます。

◆Kotoraさん
あれ、旧暦ではないそちらでも元旦はそっけないんですか?
やはりクリスマスが盛大なんでしょうか?
新年だけど新年じゃない、また年末が来る..と思うので、
1月1日を過ぎた今頃が、なんだか一番宙ぶらりんな気分です。
タロウは15度以下になると、元気がなくなります。
こんなんでよくひと冬を外で過ごせたと思います。。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
[ 2013/01/06 21:44 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、こっちはやっぱりクリスマスが一番盛大ですね。
その、クリスマスが終わって大晦日までの数日がまさに宙ぶらりん状態。
この間、古いゲルマンの習慣で、悪魔に襲われやすいので、がんをかけて洗濯物は外に干してはいけないんだそうです。悪魔が取り付くから。(←ついこの間相方に教えてもらったのです
[ 2013/01/06 23:39 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
アパッチ君、世界中がお祝いしてくれる
おめでたい日に生まれてよかった。
イイチャンはオレンジ色も似合う。
タロウちゃん、大丈夫よ今年は太れるとおもいます。
ジグちゃん、さすが貫禄がありますね。
[ 2013/01/07 08:35 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
そうなんですね〜
でも、新年がそっけないって意外だった。
洗濯物に悪魔!?
ヘェ〜って感じだけど、これ聞いちゃうと気になりますね〜
年末は洗濯物ためちゃいそうだ。。
[ 2013/01/08 22:04 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
今年もどうぞよろしく〜(^^)
アパッチはどんなふうに保護されたのかな?..
ちゃんと聞いておけばよかったと今頃になって思います。
ちなみに、イイチャンの誕生日はお盆です。(←これは確か)
タロウ本当にもう少し太ってくれるといいな〜
[ 2013/01/08 22:35 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する