...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ こもる猫たち


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

こもる猫たち

今頃のホンコンは、一年で一番いい季節♪
..のはずなんだけど、、、天気が悪い。
シトシトシトシトシトシトシトシト...雨が降って、
もう2週間くらい太陽を見ていないような気がする。。

今朝は、久しぶりの青空〜♪...と思ったのもつかの間、
見る見るどよ〜んと曇って、雨こそ降らなかったものの
気温も下がって寒い。。。(といっても15〜18度くらい)



そんなわけで、ネコたちは・・・

タロウはソファ
タロウの寝床

イイチャンはデカねこ
イイチャンの寝床

いつもの箱にいるアパッチだけは何とか顔が見える
アパッチ
みにゃさんに湯たんぽのサービス付きです)

とまぁ、こんなふうでネコの存在感がうすい。。
猫バカブログのネタがなくて困る・・・。






- - -《おまけ》- - -

棚の上のイイチャンのベッドを冬用に替えたら
いつの間にやら ちゃっかり入って満足顔
気に入ったらしい♪
イイチャン
‥ぬくんぬくん♪‥




〜*〜*〜*〜*〜
でも、今朝のフトンの中は両手にネコでシアワセだった♬
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「軟弱よのぉ・・・」
ああこの時期の香港に行きたいなあ~。
って雨はやですけど。

3にゃんがドイツにきたら一体どうなることやら!?
寒くて寒くて…。一日中お布団の中ですねきっと…。
[ 2012/12/07 05:19 ] [ 編集 ]
15~18℃とは微妙な温度、晴れと雨じゃぜんぜん体感温度が違いますよね。
みなさんすっぽり潜ってますね、まるで冬眠?(^^;)

こちらもコタツに足を入れると・・・なんかいる・・・(ハナクロ)
布団に入ると・・・なんかいる・・・(キンタ)
のような状態になっております。。。
[ 2012/12/07 08:19 ] [ 編集 ]
アパッチくんにもピンクが似合ったけど
やっぱりイイチャンはピンクが本当にお似合い♪
幸せそうなお顔もとってもかわいいのにゃ。
[ 2012/12/08 00:23 ] [ 編集 ]
アパッチ君やイイチャンはいいけど、タロウ君、そんなところに入られたらお尻でつぶされやしないかとドキドキしちゃうわ。v-12
人間が座れないし~。
[ 2012/12/08 00:40 ] [ 編集 ]
15~18℃ですか~~。雨だと肌寒いかも知れませんが、まだまだ暖かい(?)ですね~~~♪
こちらは、2~3日内に初雪が降りそうです( ▽|||)

3にゃん見事に籠ってますね~。
ウッカリ踏んじゃったりってないですか?
ウチにはない光景なので、新鮮です!
庭太郎はネコなのに、狭い所、暗い所、苦手なんですよね~~。
ウチに来た時には既にそうだったから、何かトラウマでもあるのかな~?と話しています。
だから、こんな状態は一度も見たことないですね~~(;^_^A
何か宝探しみたいで楽しいですね♪
人もいろいろですけど、ネコもいろいろなんですね。。。ホント面白いです ◎^∇^◎

イイチャン×ピンク♪最高!!
[ 2012/12/08 03:36 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
本当にこれでもか..というほど雨がね降りましたよ〜
気候のいいときは短いから、すごく損をした気になります。。

ドイツもだけど、日本もムリそうなうちの猫たちです。
イイチャンもタロウも、ひと冬外で過ごしたはずなんですけどねぇ。。

◆ぽん吉さん
そうなんです。
微妙な温度で、暖房を入れるほどではないので、毛布や湯たんぽでしのいでもらっています。
ホカペを出したら、タロウはものすごく期待したようだったけど・・・。
こたつだと、うちの不仲な3匹がどうやって折り合うのか...見てみたいです。
コタツの中を仕切らないといけなかったりするのかなぁ・・・。

◆りきさん
イイチャンは本当にいつの間にか、
気づいたら入っていて、こんな顔をしていました。
自分のものだと信じて疑わなかったようです。^^

◆MMMさん
うちはネコによるニンゲンの躾けが厳しいので、
お猫様をおケツでつぶすなんてことはございません。
あ、でも、ちょっと席を外したすきに横取りされたときはアブナイかも...。(^_^;)

◆春日さん
こっちは寒くて5度くらい、寒い期間も短いので、暖房のない家庭も多いです。
でも、10度で暖房なしって、すごく寒くて悲しいです。。
私は以前、家でマフラー巻いて、猫とフトンにこもってました。

庭太郎ちゃんには、いったいどんなトラウマがあるんでしょうねぇ?
でも、庭ちゃん(←馴れ馴れしい)はホカペの上で開きになってるのが可愛いし、お似合いです。
うちのコたち、時々こもっていると思った場所にいなくて、探しまわることがあります。
人が必死でさがしてるのに、絶対に返事はしません。。。
[ 2012/12/08 23:24 ] [ 編集 ]
- - -【 スポンサードリンク 】- - -



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

