...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 上を向いてゴハンをねだろう

上を向いてゴハンをねだろう

この頃、どう〜もアゴや首の周りがたるんできたような・・・
イイチャン

いや、イイチャンではなくてGaoさんのことなんだけどね。。
例の「アゴや首周りを引き締める方法」をやった方がいいかもよ。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
その方法とは・・・、以前、誰あろうGaoさんが私に教えてくれたもので、
真上を向いて『ごーはーんーっ!』と言うのだ。(※関連記事「ごはんはマズい」)
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


そう言うと、Gaoさんはなぜかイイチャンの方をジッと見つめ・・・
何やら妙に納得したふうに頷きながらこう言った。
イイチャン

あぁ、そうか。
イイチャンは、いつもアンタを見上げて「ゴハン、ゴハン」って
言ってるから首の辺りがスッキリしてるんだな。
下半身はどぇ〜んなのにねぇ
・・だって。。。
イイチャン
 ンまっ!

(ちなみに、婆やはたまに思い出してやってます。。。)



〜*〜*〜*〜*〜
なんども いうけど
アタシは どぇん じゃないもんっ!!

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「俺もやろ...」
初めてイイチャンを見た時、なんてスマートで凛とした美猫ちゃんだろう♪と
思いました(*^_^*) 
イイチャンをどぇ~んと言ったら、ウチのどすこい君は~~~(TmT)
保護した時から、口にトラブルを抱えていて、今もちょいちょい食欲なくすし、
日頃からおやつも食べないし、小食なのに、何故あの体型になるのか謎なんです
よね~~~
zigzagさんちはみんなスリムにゃんですよ♪
「上を向いてゴハン」我が家で実践必須ですね(・o・)ゞ
[ 2012/12/02 21:02 ] [ 編集 ]
イイちゃん「ご~は~んっ」を続けてたですねっ!←必然か?
やっぱり続けるって大切な事よねぇ。

あの頃は「ごはん・おわん・みかん・やかんetc」と頑張っていたのに・・・←遠い目
今じゃハイネックにネックウォーマーとダブルで防御←いつも安易に流れる

家の桃は「どぇん」を越えて何とも表現のしようがありません・・・8キロの壁も目前か・・・(汗)
[ 2012/12/03 08:49 ] [ 編集 ]
◆春日さん
こっちはニンゲンもネコもスズメも細めです。
日本出身のジグはイイチャンの倍くらいありました。
庭太郎ちゃんの体型カワイイですよぅ〜e-465
でも、小食とはビックリです。
イイチャンは1日に最低4食は食べます・・・。

◆ぽん吉さん
「ご〜は〜ん〜っ」続いてましたねぇ。
そういえばイイチャンは食欲のない日なんてないかも・・。
健康でありがたいけど、でもどぇん黄色信号はついてると思います。
でも、今はまだ、どぇんじゃないんですよ。いえ、ホントに。。
桃ちゃんは大きいけど、締まったアスリート体型だと思います。
やっぱ力士かな〜。まわしが似合うと思う。(←実は相撲ファンです)
[ 2012/12/03 23:11 ] [ 編集 ]
う~んうちもその言葉は禁句だなあ~。
ちょうどご飯時に…やるしかないなあ~。うちの猫ご飯時間は7時なので。7時きっちりにご~は~ん~って。やろうかなあ。
なるほどなるほど。それでにゃんずの首はすっきりなのですね…。
ていうか私首だけじゃなくてほかのところもなんですけどねえ~。
[ 2012/12/03 23:20 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
おっ、お宅のニャンズはバイリンガルですね。
うちは日本語オンリー、もう広東語は忘れちゃったと思うな。
でも、イイチャンの「ゴ〜ハ〜ン〜」は、ちょっと訛ってるんですよ〜
うちで、「ゴハン」がハッキリ言えたのはジグだけでした。
やっぱり広東語訛りでしょうかね?
と、とりあえずは首から始めましょう。(^^)
[ 2012/12/04 23:37 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する