...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ 訴えるイイチャン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

訴えるイイチャン

イイチャン、真剣な顔をして
イイチャン

何か言いたいことがあるらしい
イイチャン

なに?
イイチャン

なんなの?
イイチャン

ん、ビデオ?
イイチャン

あっ、ビデオ消すの忘れないようにって言ってるのね
イイチャン

婆やの物忘れを心配してくれるなんて
イイチャンはやっぱりお利口さんね♪
イイチャン
‥ずっと「ゴハン」って いってるのに、、ダメだこりゃ‥





ネコがゴハンをねだっているときに、
こんなふうに見当違いの返事をすると...
こいつはバカだ..という顔をされませんか?
私は時々、わざと「抱っこ?」と言ってみますが、
それはそれはうんざりした顔をされます。(^_^;)

- - - - - - - - - - -
あ、この張り紙?、これはね、
この頃いつもビデオを切り忘れるので、
目につく所にこんなものを貼り付けたのです。
そのうちに、家中がこんな張り紙だらけ...
てなことになりそうで、今から心配なんです。。





〜*〜*〜*〜*〜
うちの ばあやは ものわかりも わるくて こまる
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
*Gaoさんのひと言‥「イイチャン可愛らしいね♪」(←親バカ)
家はイイちゃんみたいにビデオの消し忘れを教えてくれる者は誰もおりません。
ゴハンの時か外に行きたい時にしか鳴きませんねぇ。
しかも気に入らないゴハンの時にうんざりした顔して自分の寝床に戻ります。
「え~またこれ?」みたいな・・・←ハナクロ・クロ・九の場合
桃は机の上モノ(佃煮のビンやミカン等)をわざと落っことします(汗)

買い物に行く時はしっかりメモして行きます。
メモしないと必ず2つくらい買い忘れします←以前はそんな事なかったのに・・・
[ 2012/11/23 22:32 ] [ 編集 ]
気づかないふりをして間を持たせないとダイエットできないし~。zigzagさんもツライところなのよね。
でも、おねだりの声は可愛いし、「もう、うんざり」っていう顔も可愛いですもんね。
>みなさま
言っておきますけど、イイチャンはどぇんじゃないですから~。2012年の10月18日に国会でアオシマユキオが決めたのだ。(ウソ)
[ 2012/11/24 01:52 ] [ 編集 ]
1枚目の写真のイイチャンはまっすぐこっちをみていて、
ドキドキしちゃいました。
うちの子は好きじゃないおやつだと、
「え?なにこれ」「信じられない!」っていう顔で、
下から見上げます。
もっとすきじゃないものだと、
お皿を見向きもせず、あきらめずになきます。
それで根負けし、無駄なことをしたと後悔します。
[ 2012/11/24 06:53 ] [ 編集 ]
↓>Gaoさんへのニャーと私に答えたニャーではかなり違いますよね。。。
あら、本当ですね。いいニャーだわ~なんてばかり思っていてはいけませんね。
このニャーは何のニャーかななんて考えるのも楽しいかも(^^)

イイチャンの表情ですか?
>こいつはバカだ..という顔
>それはそれはうんざりした顔
うーん、判別できるかなあ…とにかく全部可愛いということは確かです。
クイズにしたら超難問になりそうv-295
[ 2012/11/24 16:31 ] [ 編集 ]
初めまして♪
zigzagさん。 初めまして(^^♪

ちょっと夜更かして、いろいろウロウロしている内に辿り着きました(●^o^●)
楽しいblogですね! 3ニャンもみんな個性的で素敵です♪
みんながどんなネコさんなのか知りたくて、最初から読んでいましたが、流石に
allは断念(^^ゞ
ちょこちょこお邪魔させて頂きますね♪
ヨロシクおねがいしま~すo(^▽^)o
[ 2012/11/25 01:06 ] [ 編集 ]
↓で回答見てきました~。
影は…わからんかったです…。
ほかはあってて良かった~。

うちは「は?」って顔されますねえ。
イイチャンせっかくあまえ顔したのにねえ~。
残念だったね~。
[ 2012/11/25 04:54 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
まぁ、猫が鳴くのは「しもべへの命令」がほとんどですもんねぇ・・・。
うちで食べ物に関して一番わがままなのは、案外タロウかもしれません。
でもこのひとは(猫ですが)、催促はほとんどせずに、
気に入らないと、ただ食べない..だけなので、これもまた困ります。。

ホントに近頃、物忘れするようになりました。。
でもね、忘れたことがわかってるうちは、まだいいらしいですよ〜(なんちって..)

◆MMMさん
イイチャンのこの位置は、ちょうど私の顔の真正面なんですよ。
ここで必死にゴハンを訴えているのです。(^^;)
ゴハンをあげちゃうと途端につれなくなるので、ちょっと焦らすのもまた楽し..です。
どぇんじゃない宣言、どうもありがとうございます!
いえ、私もね、どぇんに見えるかなと、ちょっと気になっておりましたの。
でも、どぇんじゃない記念日はもう忘れかけてました。

◆ココ25さん
一生懸命訴えているのに、写真を撮られてうんざりしてしまったイイチャンです。
イイチャンは好きなものが出てこなくても、なぜか次を催促しません。
だまって素通りして、そしてアパッチのカリカリを食べます。
だけど時々「足らないーっ」と言ってすごく鳴くんんですよ・・・。
ドロシーちゃんも手強いですね〜(^^)

◆はるはるるさん
私はよく、猫相手に勝手に解釈して会話してしまいます。
(猫の「ニャ〜ン」に「ウソを言いなさんな!」とか言ってます)^^;
ここでの写真、まだ何枚もあって、ヘタクソだから写りはイマイチなのに、
どれも可愛くて、、選ぶのにとても苦労しました。
睨んでいても可愛く見えてしまう親バカ...なのです。

◆春日さん
はじめまして。ようこそ♪
訪問してくださり、夜更かしに感謝です。(^^)
庭太郎ちゃん拝見してきました〜
ふっくらおっとりした可愛いにゃんこですね。e-466
こちらこそよろしくお願いします。

◆Kotoraさん
お忙しい中、クイズに参加してくださり、ありがとうございました!
影の問題がなければ満点でしたね〜
けど、間違えても、うちのGaoさんよりいい成績ですよん。

あはは。その「は?」という顔見てみたい〜
[ 2012/11/26 00:52 ] [ 編集 ]
- - -【 スポンサードリンク 】- - -



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

