...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 結果発表とクイズの解答

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

結果発表とクイズの解答

特別企画2012には たくさんの ご応募をいただき、
どうもありがとうございました。m(_ _)m

応募者は全部で10名様でした。

イイチャン
‥さんか してくれて どうも ありがとう‥



では、当選者を発表いたします!


・・・と、思ったけど、、
その前にクイズの解答です。(←もったいつけてる)

☆★☆クイズの答え☆★☆

解答は以下の通りです。
答えの下には、問題に使用した元の写真があります。
(※クリックすると大きな画像が表示されます)

★★★【 問題1の答え 】★★★ 

タロウ イイチャン アパッチ
ひたいの縞模様の複雑さと脳みそのシワの多さは比例するんだってね。(ウソです)


★★★【 問題2の答え 】★★★

アパッチ タロウ イイチャン
うちの子はみんにゃ唇にホクロがあります。(イイチャンは鼻にも)
食いっぱぐれがない...いやいや...食い意地が張っているのか・・・。


★★★【 問題3の答え 】★★★

イイチャン アパッチ タロウ
みんにゃのピンクの肉球。
が、実は、体には白い部分が一番多いイイチャンの肉球は、
小豆を踏んだように所々黒かったりします。


★★★【 問題4の答え 】★★★

タロウ アパッチ イイチャン
シッポの先だけを見ると、イイチャンとタロウはそっくりです。
でも、イイチャンのシッポは(嬉しくて)こんなふうによく膨らんでいます。


★★★【 問題5の答え 】★★★

タロウ イイチャン アパッチ
皆さん、この問題で苦労されたようです。
見分けるポイントは、タロウには首輪のラインがあり、
そして、口元が一番ぷっくりしているのはアパッチなのです。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

では、いよいよ発表です!

♪ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル〜〜♪(←もったいつけてる)



☆★☆当選者発表☆★☆

応募者10名様のうち、見事全問正解されたのは3名様でした。
この3名様には、猫鑑定士の称号を授与いたします。
じゃなくて・・・、この3名様中、先着された2名様に、
ご希望のうちの子手帳を作って差し上げます。

さて、当選者は・・・

♪ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル〜〜♪ (←しつこい)


みーこままさんトラサビさんのお二人です。
おめでとうございます! (パチパチパチ☆)
(お二人にはご案内のメールをお送りします)

うちの3匹の茶トラ(茶トラ白)で悩んだ挙げ句に
惜しくも当選を逃した皆さま、ごめんなさい。
が、ご応募くださり、大変感謝しています。
ありがとうございました!

※応募してくださった方々のハンドルネームは以下の通りです。
応募したのに名前がないぞ...という方は、お手数ですがご連絡ください。
- - - - - - - - - - - - - - -
はるはるるさん、ぽん吉さん、みーこままさん、アニーさん、Kotoraさん、
りきさん、ココ25さん、MMMさん、あなごさん、トラサビさん(順不同)
- - - - - - - - - - - - - - -


きいろ肉球
あお肉球
もも肉球


クイズに挑戦してくださった皆さま、
茶トラ猫「虎の穴問題」は難しかったですか?
「猫鑑定士」への道は厳しいですが、
これからも益々精進されますように。(違)

イイチャン
‥みんな、ほんとうに アリガトウ‥ (「成績表」も 見てね)




〜*〜*〜*〜*〜
ぷっく〜ん
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「虎の穴クイズって何だ?」
+ + + + + + + + + + + +
実は・・・、懲りもせずに(しつこくも)
「ニャンニャンぞろ目プレゼント企画」なるものをやっているのだ。
アクセスカウンターに「2(ニャン)」が並んだ時に訪問された方に
手帳をプレゼントするという、相手の迷惑を顧みない企画です。
うちのカウンターはものすごく少しずつしか進みませんが、
もしも当たったら、、、、ゴメンネ。。(^^;)
(当たり番号は、92222、102222、112222... ←自動的に案内ページが表れる...はず)

おーー!おめでとうございます!!v-315

なぬーーっ?!間違えてたーー???
まぢで全問正解かと密かに思ってたのに!!v-393

しかし、、、3ニャンのことを最初の頃は見分けがついてなかったのを
感慨深く思うこのごろでございます。
[ 2012/11/15 00:32 ] [ 編集 ]
みーこままさん、トラサビさんすごいです!
おめでとうございます。
シルエット問題は難しいですよ。光の差し込む角度でふっくら見えるもの、みなさんそこでひっかかってますよね。それを乗り越えて全問正解のお三人はすばらしいですわ。(気配りの鑑定士zさんなら、アニーさんにも当然救済策を用意されてるんですよね?(^o^))
イイちゃんだけは間違えたくないと思ったけど、間違えました。でもこれは間違えても赦してくれるんじゃないかな? ダメ? ぺしっとしちゃう? そんな厳しいイイちゃんが好き♪(イイちゃんにならぺしっとされたいし~。)
[ 2012/11/15 02:21 ] [ 編集 ]
にゃんと!まさかの当選☆
嬉しいです。ありがとうございます。ただいま香港時間の朝5時過ぎなのに、大喜びで娘を起こして報告しちゃいました(実話)
嬉しいにゃ~(^^)
[ 2012/11/15 06:16 ] [ 編集 ]
えー3問も間違えてた~・・・しょんぼり・・・
Rさん所の虎の穴シリーズも難問ですが、茶虎&白クイズも難問でした。

じつは昨夜12時過ぎにチェックし、がっくりして布団に直行。
なぜかアパッチくん・イイちゃん・タロウちゃんが家の庭で遊んでる夢を見ました。
・・・励ましに来てくれたんだろうか?・・・

みーこままさん・トラサビさんおめでとう!
全問正解はすごいですぞ!!
[ 2012/11/15 21:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(^o^)
そして、zigzagさん、楽しい企画をありがとうございました。
楽しみました~e-68
年に1度のお祭り気分なのです☆

>皆さん、この問題で苦労されたようです。
私も間違えました…が、わたしの場合、苦労はせず、
自信満々だったのです(^^;)
イイチャンは日に当たってふわふわだから…これはイイチャン!
なんて勝手な思い込みをしていたなあ~
[ 2012/11/16 00:01 ] [ 編集 ]
わ~い、イイチャンは全問正解、これで満足です。
年に一度の恒例のクイズ、楽しかったです。
全問正解の方がたすごいですね。
おめでとうございました。



[ 2012/11/16 05:47 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
ご応募ありがとうございました〜
私は、頭の先だけを見るとアパッチかタロウか一瞬考え、
シッポの先だけだと、タロウとイイチャンを間違えます。^^;
3匹しかいないのに(前は3匹もいる..と思ってたけど、世間を知ったのだ)
名前がすぐ出てこずに「アンタ誰だっけ?」てなことを言うアホな飼い主です。

◆MMMさん
簡単と言いつつも、やはり影の問題は間違えるかな..と思っていたので、
全問正解した方の勘..じゃない、、観察力はすごいと思います。
額、口元、肉球、シッポときたら、もうネタ切れで、影を問題にしました。
でも、これがなかったら、全問正解者が続出でしたね、きっと。
うちの3匹では虎の穴問題作るのは、ちと無理だったのかも。(^^;)

◆みーこままさん
当選おめでとうございます!
最初の回答者でいきなりの満点だったので、ビックリしましたよ〜
あら〜、また娘さんを起こしちゃいましたか?
ヘンなクイズでお嬢さんにまで迷惑かけて申し訳ないっす。

◆ぽん吉さん
あ、そんな正直に告白しなくてもいいのに。。i-100
猫鑑定士はヘンとのうわさもあるので...、当たらなくてもいいのです。
茶トラで悩ませちゃったけど、うちはRさんちのキジトラとは違って
3匹の見た目は明らかに違うので、虎の穴問題作るのは難しかったです。

うちの3匹も、ぽん吉さんちの庭で遊んでいる楽しい夢を見るといいな。e-466

◆はるはるるさん
また今年もアホアホクイズでしたが、参加ありがとうございました!
Gaoさんは、この問題はすぐわかるよ..と言いながら、
1と5の問題を間違えました。飼い主なのにね・・・。e-346
問題作りは、懐かしかったり楽しかったりで、なかなか写真選びが進みませんでした。

◆ココ25さん
すごいですね。本当にイイチャンは全問当たりましたね〜
答えが全部3匹の名前なので、答え合わせを間違えちゃいそうで、
Gaoさんと一緒に読み合わせをしました。(←バカっぽい光景だったと思う)
今回もアホ企画におつき合いくださり、ありがとうございました!
[ 2012/11/16 18:38 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

