...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ クイズ(特別企画2012)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

クイズ(特別企画2012)

問題は全部で5種類あります。
いずれも3枚の写真は、うちの3匹のものです。
「A」「B」「C」の写真が、それぞれ誰のものか当ててください。
どの問題も、答えは必ず「アパッチ」「イイチャン」「タロウ」、1つずつあります。

あ、うちの3匹とは、この3にゃん↓
左から、アパッチ、イイチャン、タロウです。
アパッチ イイチャン タロウ

※1問につき3つの回答があるので、全問正解で15点。
得点上位の2名様(同点の場合は先着の方)を当選とし、
「うちの子手帳」を押しつけさせていただきます。

(特別企画の詳細については「こちらの記事」をご覧ください)

※クイズは『つづきを読む』にあります。


〜 ◇ 〜 ◆ 〜 ◇ 〜


☆1〜5問まで全て「A」「B」「C」それぞれの写真が
 うちの3匹の誰のものか当ててください。

 

★★★【 問題1】★★★ 

頭頂部(耳と耳の間)の茶トラ模様です。
問題1a 問題1b 問題1c


★★★【 問題2】★★★

マズル(ω)です。
問題2a 問題2b 問題2c


★★★【 問題3】★★★

肉球です。
問題3a 問題3b 問題3c


★★★【 問題4】★★★

シッポです。
問題4a 問題4b 問題4c


★★★【 問題5】★★★

最後は影です。
(向きがバラバラなので、この問題だけは、クリックすると大きな画像が表示されます)
問題5a 問題5b 問題5c

===============================

以上、全問正解者には『猫鑑定士』の資格を与えます。(ウソです)
+ + + + + + + + + + +

※問題の答えはメールで送ってください。
(※締め切りは「2012年11月12日(月)24時まで」です)
□宛先:『 zigzag.tail★gmail.com 』(★を@に変更してください)
□件名:『 特別企画2012
□本文:『 クイズの答え 』と『 ハンドルネーム

  ※ 答えはわかりやすく書いてください。(例↓)
  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  (1)A:アパッチ、B:イイチャン、C:タロウ
  (2)A:アパッチ、B:イイチャン、C:タロウ
  (3)A:アパッチ、B:イイチャン、C:タロウ
  (4)A:アパッチ、B:イイチャン、C:タロウ
  (5)A:アパッチ、B:イイチャン、C:タロウ





ここまで スクロール してしまった アナタ!
アナタの さんかを まってるにゃ!!

アパッチ
(絶対にカメラ目線をくれないアパッチ...)




〜*〜*〜*〜*〜
カンタンだね
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こりゃあ、すぐわかるよ」(←と言いながら間違えたヒト)
さっそくクイズを見て・・・うへへへ・・・これが簡単なのe-350
昨日は禁酒して頭スッキリなはずなのにパシッと答えられる設問は1つもナシ。。。
じっくり考えます。。。
[ 2012/11/05 23:44 ] [ 編集 ]
ああ、今年は茶トラ虎の穴問題だっ!
黒猫キジトラ虎の穴主催者としてはこれは間違えられないわ・・・。
でもzigzagさんみたいにすぱっとは答えられないかもしれない。
今日はアルコール消毒がちょっと多すぎたので
明日はっきり見えるようになってから解答します。
[ 2012/11/05 23:53 ] [ 編集 ]
(火曜の朝・・・まだ背筋が痛い・・・・)
エーーーーッ!! ナニコレナニコレ~
すっごくおもしろい出題だけど、えらいこちゃ~
[ 2012/11/06 07:26 ] [ 編集 ]
よーしアドレス帳もゲットするぞ〜!と思ったら…超難問´д` ;

とりあえず顔を洗って出直しま〜す。
[ 2012/11/06 07:32 ] [ 編集 ]
◆皆さま
あれ?、難しいですか??
いんや、この問題は一見難しそうでも、実はカンタンです。
なぜなら、写真をジッとみつめていればe-317、にゃんこの顔がジワ〜と浮かんできます。i-101
いえ、ホントだって。(^^)

皆さまのご応募をお待ちしておりま〜す!
[ 2012/11/06 13:26 ] [ 編集 ]
見切り発車
うーん、先着順に賭けよう!と思って送信しちゃいました。
焦って書いたら答えの書き方がフォーマットと違ってた。すみません。(汗)

猫鑑定士ではなく猫缶停止(←このように変換されました(^^;))がせいぜいかも~。
イイチャンだけは間違えたくない! もし間違えてたら、ゴメンネ、イイチャン。(>_<)
[ 2012/11/09 22:18 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
へへ、人気のない企画へのご応募、そしてイイチャンへの愛あふれる回答をありがとうございます!
いえいえ、答えはわかりやすかったですよ〜
発表まで今しばらくお待ちくださいませ。

猫缶停止は、、にゃんこから不満が出そうですね〜(^^)
[ 2012/11/10 17:33 ] [ 編集 ]
MMMさん同様にイイチャンは正解を目指したいと・・・・。
見ているようでちゃんと見ていない自分の眼に愕然!
間違えていてもイイチャンへの思いは変わらないから~。
[ 2012/11/13 08:10 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
そう言ってもらえてイイチャンも親バカも嬉しいです♪
うちの3匹はみんな茶色いけれど、全体を見ると全然ちがうのに、
接近してパーツだけを見ると見分けにくいというのは、私も新発見でした。^^
[ 2012/11/14 23:12 ] [ 編集 ]
- - -【 スポンサードリンク 】- - -



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

