...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ 猫ものガラクタ ≫ うちの子・アドレス帳

うちの子・アドレス帳

アドレス帳を作りました。
address book
(サイズは、たて16.3cm x よこ9.8cm)

可愛いでしょ♪


〜 * 〜 * 〜 * 〜


(クリックすると大きな画像が表示されます)
アドレス帳
中はこんな感じ
1ページに4列、「行」〜「行」まで、
それぞれ4ページずつ(16名分)、
全部で(16 x 10 =160名分)が記入できます。


アドレス帳
後半には記念日を記入するページも。
線がよれて見えるけど、真っすぐです(←念のため..)


アドレス帳
一番最後のページ
最後の3ページはメモ用ページにして
隅に写真を載せました。


アドレス帳 第一号はGaoさん用。
ホントは、まだ出来がイマイチだったのを
押しつけたんだけどね...。(エヘへ)

- - - - - - - - - -
この背景画像はパクリなので、画像をぼかしています。
パクらせていただいた先方には事後報告しました。(^_^;)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あるとき、Gaoさんに「うちの子手帳」用のパスポートサイズの
手帳カバーを買って来てくれるように頼みました。
そしたら、Gaoさんはサイズを間違えて買って来てしまいました。
それもわりとまとまった数です。。(‥う〜ん‥)(−_−;)
が、そうだ、これでアドレス帳を作ろう‥と思ったのです。

最初にアドレス帳を作ることを思いついたのは、もうかれこれ5年以上も前。
そのままず〜っと放置して、アイデアだけで終わりそうだったのに、
全くひょんなことからでき上がったのでした。

Gaoさん、カバーのサイズを間違えてくれて、どうもありがとう〜♪(^ー^)

(ちなみに、Gaoさんが買って来たのは「預金通帳カバー」だった...)




〜*〜*〜*〜*〜
ワンコでも「ネコものガラクタ」なんだにゃ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「えっ、そうだったのか!?」
アドレス帳は縦長なのですね。
これまたカワイイ&一生モノ!!

なるほど。通帳サイズのカバーですか。
日本にはいろんなサイズのカバーが売られてるんですね。
文房具屋さんとかで扱ってるのかな??
[ 2012/11/01 22:57 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
カバーに入れるべき通帳がなかったのが哀しいです。(;_;)
手帳カバーはいろんなサイズがありますよ〜
文房具屋さんをのぞくと、たいてい置いてあります。
もちろんネットでも買えますよん。
[ 2012/11/02 16:31 ] [ 編集 ]
アドレス帳もいいですね!
記念日とかの書き込みできるのも細やかですね。
アドレス帳にはみ出していろんな事を書き込んでますから・・・(^^;)

最近は携帯・スマホから漏れる個人情報がらみのニュースが多く問題になってます。
日本はそのへんが遅れてるって話らしいです。
だから携帯には最低限の電話番号くらいしか入れないのでアドレス帳は必需品です。
先日フェィスブックから「知り合いを探してみませんか?」みたいなメールが来て驚きました。
私のメールアドレスは漏れてる・・・のか??・・・気持ち悪い・・・
[ 2012/11/03 08:52 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
年間手帳は使ってないんだけど、アドレス帳は自分用にも作ろうと思っています。
ぽん吉さん、手帳にいっぱい書き込んでるなんて、嬉しいな♪

この頃の事件を見ると、ネットはやっぱりコワいと思いますね。
フェイスブックに登録を考えたことあるんだけど、実名のジブンを
ネット上に存在させるのはやっぱり怖いような気がします。
あ、でも、今の名前はすごく平凡なので、たくさん同姓同名がいそうで、却って安心かもね。
[ 2012/11/03 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する