...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 中秋節

中秋節

ずいぶん大きな台風のようですが、
皆さま大事ありませんか?




ホンコンは早々に秋めいてきて
猫が日向ぼっこするようになりました
タロウ
(キミもそろそろサマーカットはやめた方がいいんではないかい?)


あお肉球


火曜まで連休(中秋節+国慶節)なので・・

アパッチと
アパッチ

イイチャンは
イイチャン

名山「猫ヶ岳」へキャンプに出かけました(ウソ)
猫テント
‥テントは カイテキにゃ〜♪‥

月を眺めながら食べる月餅は
ひと際おいしかったそうです。(ウソ)


‥こっちの月餅は卵入り。一つ食べただけで胸焼けします。(ホント)‥




〜*〜*〜*〜*〜
ニホンは タイフウで おつきみ どころじゃなかったね...
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グゥ〜〜!」(←寝とる)
こちらは台風の被害はありませんでしたが、昼過ぎから雨戸を閉めて戸締まりしてました(^^;)
夜7時頃から風が強く、小枝が雨戸に当たる音はしてました。
11時過ぎからおさまってきて、外に出たらチラリとお月様が見えましたよ。

月餅に卵が入ってるなんて初めて知りました。
卵って茹でたのですか??

タロウちゃん・・・もう寒くなっちゃうから刈り込みはいいんじゃないかなぁ。
今度は毛糸のズロースをはくようになっちゃうかも。。。
[ 2012/10/01 17:55 ] [ 編集 ]
本場の月餅食べてみたいな~。プーアール茶を飲めば胸焼け治りませんかね? 

イイチャンとアパッチさんは行楽の秋ですか。屋内だけど~。(^^;)
タロウくん、寒々しいから脱毛はヤメテ~。
[ 2012/10/02 00:00 ] [ 編集 ]
可愛い毛布e-465
でも「ぐぅぐぅ」ではなくて「げこげこ」とイビキかいてしまいそうです。

それはそうと、アパくんはエレベーターをまったく怖がっていませんね。
勝手に乗ってしまったこと、あります?
[ 2012/10/02 21:30 ] [ 編集 ]
名山「猫ヶ岳」キャンプ場はにぎわっていますねえ(^^)
期間限定のテントかな?
お二人とも穏やかに瞑想中のようなお顔をしていますね。

卵入りの月餅ですか?食べてみたいです。何だかおいしそうe-240
名前はあるのですか?中華街で売ってないかなあ…
[ 2012/10/03 21:24 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
また台風が日本に行ってますねー。もう10月なのに・・・。
前回の大きいのは被害がなくてよかったです。

月餅の卵はね、ゆでた黄身がマルッと入ってるんですよ〜
本当に胸につかえるんですよ〜〜

◆MMMさん
正直に申しますと、ワタクシ今までに食べたこちらの月餅は一つだけです。
で、もううんざり、あとは思い出しただけで胸焼けしてます。
こちらはこれからが一番よい季節、行楽日和が続きます。(^^)

◆しろくまさん
アパッチはこの毛布の黒いカエルが苦手です。
エレベーターに乗ったのはこのまえの一度だけです。
もう一歩近づいたら、私たちも「アブナイ!」と制止するし、アパッチも入らないと思います。
このひとは止めるとわざとやってみせるけど、本当はとても用心深いです。

◆はるはるるさん
イイチャンこの頃は毎日テントでまったりしています。

こっちでは、もう月餅屋さんの陰謀のように、この季節は月餅が出回ります。
名前は「月餅」です。(答えになってない??)^^
地域によってそれぞれ特徴があるようですが、こっちのは卵の黄身入り、そして甘〜〜いです。
小さいのを一つ食べるのも相当の覚悟がいります。いえ、ホントに。
[ 2012/10/03 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する