...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 明日への希望...(妄想劇場)

明日への希望...(妄想劇場)


‥いきてると つらいこと かなしいこと も あるけれど‥
タロウ

‥あした という じ は‥
タロウ

‥「あかるい ひ」と かくのデス(キリッ)‥
タロウ



すみません。
タロウがあんまりカワイイので
妄想してしまいました。
(しかもパクリ...)(^^;;)





〜*〜*〜*〜*〜
「若い」という字は「苦しい」字に にてるデスよ
(わっかるかな〜?、これ...)^^;

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「おぉ、懐かしいのぅ〜」
 (Gaoさんと同じく懐かしいと思ったアナタは、こちらをどうぞ →「」)
深いわー、タロウくんのその顔で言われると、説得力あるぅー!

「若い」という字は っての、この歌の続きがコレって初めて知りました。
(いや、忘れていただけかも??)
もー、この歌がずーーっと頭から離れません。
(この頃の歌って、♪パヤパヤ♪ってのがかっこよかったのかなー)
しばらくずーっと歌ってると思います。
♪それでも時々悲しい日もくるけど~、それは~、気にしないでね~♪
(まさしく今の私に必要な歌。ごひいきプロ野球チームが連敗中。。。(T-T))
[ 2012/09/16 18:27 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
「明るい日」とか言ってるのに「悲しみは駆け足でやってくる」というタイトルだったんですねー
それに、ちっとも明るくなくて、なんだかうらめしい〜歌ですよね。。
で、おっしゃるとおり、一度聞くと耳について頭から離れません。
♪それでも時々楽しい日も来るけど〜、またいつか〜は、涙をふくのね〜♪
うぅ、、、身にしみるぅ。。(と言いながら「パヤパ、パヤパ〜♪」となる私・・・)

この時期にあの位置での連敗はキツいなぁ・・・。でも、CS目指して頑張れーっ!!
[ 2012/09/17 01:15 ] [ 編集 ]
懐かしくてこの年代のヒット曲を調べたら
夜明けのスキャット・時には母のない子のように・黒猫のタンゴ・フランシーヌの場合とかどれもサビの部分は良く覚えてます・・・長崎は今日も雨だったもあった
この時代、子供から大人まで幅広く知ってたような気がします。

こういうメロディーラインが綺麗な曲はもう出てこないのか?

タロウちゃん!おばちゃんが落ち込んだときは「若いって素晴らしい~~♪」って歌ってます。
曲名分かるかな??←古いです
[ 2012/09/17 13:05 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
本当だ、どれもサビの部分はすんなり出てきます〜
この頃は、歌の中に物語がありますよね。
歌詞とかメロディではなく、リズム重視に変わったのはピンクレディ辺りからなのかな?
どちらも昭和だけど、前者の方がより昭和らしく感じますね。v-213(←昭和の象徴?、黒電話)

若いってすばらしい??...と思ったのはつかの間、じきにこの部分のメロディが、そしてしばらくすると、今度は歌い出しの部分も頭に浮かんできました。脳の奥深くに記憶がこびりついていたようです。しかし、ぐぐっていたら、ミッツ・マングローブという人(全然知らなかった)にひっかかってしまって・・・ヘンな方向へ行っちゃった。。i-280
[ 2012/09/17 14:49 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する