...my dear cats ☆...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ アパッチ ≫ ずぼら猫の毛づくろい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

ずぼら猫の毛づくろい

アパッチは ずぼら・・
アパッチ
‥にゃぬ!?‥

ジブンでろくに毛づくろいしない
アパッチ
‥そんなことは にゃいっ‥

おや、めずらしいねぇ
アパッチ
‥みだしなみにゃ。ンベンベ‥



だけど、、なんともやる気のなさそう〜な毛づくろい。







そして、もうおしまい
アパッチ
‥すんだにゃ‥

そんなんで きれいになったの?
アパッチ
‥ピッカピカ☆にゃ‥

うそつけぇ〜〜(^^;)






以前、アパッチはいつもジグに毛づくろいをしてもらっていた。
面倒見のいいジグは、アパッチの体をシッカと抱え込み、
それは しつこく 丁寧に毛づくろいをした。
アパッチの体がベットリ濡れていることもあったほどだ。

ジグに甘やかされたせいなのか、もともとズボラなのか、、
ジグがいなくなっても、ろくに毛づくろいしないアパッチ。
たまにブラッシングしてやらないと、ボサボサになる。。
(が、ブラッシングが好きなわけではない...)

セルフサマーカットするタロウとずぼらなアパッチを
足して割るとちょうどいいんだけどなぁ・・・。





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「顔だけ見ると、タロウよりアパの方がきれいやけどね」
  (タロウは顔によくケガをするし、鼻や口周りに食べかすをつけている...)
ずぼらで思い出しましたが、父は「あまり洗いすぎると油が落ちる」とカラスの行水タイプ。
確かに顔のツヤはいいですe-263
アパッチくんもその辺よ~く分かってるんだと思います(^^)

家のモモは鼻からヒルが顔を出しても寝てるような無神経。
タロウちゃんのきれい好きを分けてもらいたい・・・
中々うまく行かないもんですねぇ。。。
[ 2012/08/30 18:36 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
私の父もやはりカラスの行水、5分で上がって来るので、
洋服を着替えただけではないかと疑うほどでした。
ずぼらなアパッチの体に顔をうずめるのは、ちょっとためらわれます。
ジグは大量の毛玉を吐いて大変でしたが、アパッチに毛玉の心配はないです。
何事も良し悪しはあるけれど・・・、アパッチもタロウも極端過ぎる。。

ちなみに、祖父は「さら湯は体に悪い」と肌着をつけたまま湯船につかり、、
祖母が大変ぼやいておりました。。v-16
[ 2012/08/30 22:10 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。