...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ ハゲちゃダメ!

ハゲちゃダメ!

‥こんにちにゃ。イイチャンだよ‥
イイチャン

‥なんかね ヘンなもの つけられて、きぶんは ドヨ〜ン なんだよね‥
イイチャン

はずせ〜 って いっても ばあやは はずしてくれない‥
イイチャン

‥せなかに ハゲが あるからだって‥
イイチャン

‥そうだよね。アタシに ハゲは やっぱ にあわないよね‥
イイチャン

‥なんだか ちょっと おちつかないけど‥
イイチャン

‥ねてる あいだに ハゲが なおるといいなぁ‥
イイチャン



月曜、イイチャンの背中が禿げているのに気がついた。(ガ〜ン!
どうやら、土曜に受けた予防接種のあとをジブンで舐め上げたらしい。

実はイイチャン、1歳時の予防接種のあともハゲになっている。
あのときは、なぜか注射のあとがかさぶたになり、
かさぶたが取れても、そのまま毛が生えてこなかった。
小指の先ほどのちっさいハゲだが、私は結構ショックで・・
「注射のあとがハゲちゃった!」と、後日獣医さんを咎めた。
獣医さんの返事は「へぇ珍しいねぇ」と、
実に気の抜けるものだったけど。。。

今回、獣医さんはその小さなハゲの上に注射をした。
これは今までにもあったことで、いつもはなんともなかった。
が、今回どういうわけかイイチャンは注射のあとを舐めて舐めて、、
ちっさいハゲが10倍くらいに大きく広がった。(ガビーン!

それでも、2〜3日でおさまるのではないか..と思っていたんだが、、
今日、白い皮膚に小さなかさぶたができているのを発見。
ひぇ〜、い、イイチャン、ハゲちゃダメだよぅ〜〜!


ンで、婆やは大慌てでカラーをこさえた...というわけ。
あぁ、どうかどうかイイチャンの背中に毛が生えてきますように。








襟巻きイイチャン(※8/24写真追加)
襟巻きイイチャン





〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、浮かん顔しとるね」
イイチャン、お花になったみたいでとーってもかわいいよ~v-10
そんなステキなカラーしてるのは、世界中でイイチャンだけだよ~。

ウチのコなんて、ばあやがよそ見しながらガシガシブラッシングして
背中にハゲをこさえました。いやー、ほんとビックリした。
[ 2012/08/25 08:03 ] [ 編集 ]
イイちゃんのカラーどこかで見た形だ・・・と考えたら、ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」に似てます。
モチモチした食感で好きなタイプのドーナツです。
失礼しました・・・ドーナツの話じゃなかったですね(^^;)

イイちゃんは気に入らないみたいですけど暫くこのまま療養?して下さいね。
人間も掻きこわしであとが残る事がありますからね。
触らないでじっとがまん。
[ 2012/08/25 17:00 ] [ 編集 ]
↑↑わたしも思った~。このかわいさは、ポンデライオン~!
イイチャンがCMに出たらいいのになー
[ 2012/08/25 23:20 ] [ 編集 ]
たーいへーん!!!
イイチャンが禿げちゃうなんて、あってはならないことですよ!
さっそくピンクの襟巻きで防いでくれるなんて、イイチャンにはいいばあやさんがついていますネ! とってもよく似合ってるわ♪
ほんと、寝てる間に治っていますように!祈!!!
[ 2012/08/26 00:04 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
ものすごく焦ったんだけど、カラーの生地も色も形もこだわってしまいました。
イイチャンもさほど嫌がらずすんなり付けさせてくれました。
は、はげちゃったの!?、、ぶはは。ごめん、笑ってしまった〜
もしかして赤い軍団のテレビ中継を見ながらブラッシングしてたとか??i-229

◆ぽん吉さん
カラー作るのに、コンパスと分度器を引っ張り出しました。
どうせならフリフリフリル風にしたいなんて思う親バカです。
イイチャンはチョッピリ落ち着きませんが、まぁ許容範囲みたいです。
どうしてこんなに舐めちゃったのか不思議です。
フロントラインが流れて痒かったとかなのかなぁ??

◆あなごさん
「ポン・デ・リング」を画像検索する私って、
もうウラシマタロ子というより時代遅れかも・・・。
可愛いわんにゃんの写真もけっこうあったよ。(^^)

◆MMMさん
秘密の「ちっさいハゲ」はまだ我慢できますが、
イイチャンの背中に「おっきなハゲ」は悲しすぎます。(;_;)
カラーつけてると舐められないようで、効果ありそうです。
早よう毛が生えれ〜〜!!
[ 2012/08/26 01:07 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する