...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ タロウの楽しみ

タロウの楽しみ

このところ、午後になって婆やがキッチンへ行くと
いつもタロウがやって来る
タロウ
‥あのぅ‥

寝てると思ったのに、やっぱり来たのね。。
タロウ
‥そろそろ アレの じかん デスよね?‥




アレって、これ
タロウ
‥これこれ♪、このブラシが スキ なんデス〜〜‥

ホント、好きだよね
タロウ
‥あ〜、たまんにゃい‥

そんなに気持ちいい?
タロウ
‥きもち イー!!



このブラッシングは、お口の手入れをしたあとのご褒美だ。
だから、その前にはイヤなことされるのがわかっているんだけど、
それでもブラッシングが楽しみ楽しみで仕方がないタロウ。
お口の手入れの準備(キッチンでします)じゃないのに
寝ボケまなこで駆けつけてワクワクしている・・・。

こっちが「今日はサボろうかな」な〜んて思っていても、
こんなに期待されちゃうと、やらないわけにはいかない。

おかげで、歯石除去した4月以降、
タロウのお口のお手入れはず〜っと続いています。ハイ。。






気持ちがよくてクニャクニャ〜〜(写真ボケボケ‥)
タロウ
‥ごくらくぅ〜〜♬‥

まるで、ネコをとろけさせる魔法のブラシみたい。(・・)




〜*〜*〜*〜*〜
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ンゴォ〜」(←寝てます)
タロウくん、お口のお手入れさせてくれるなんて、おりこうさん♪(*^_^*)v
お肌への刺激が好きすぎるのかな。(^^;)
[ 2012/08/22 17:35 ] [ 編集 ]
お口のお手入れなんて考えただけでもイヤだと思うんですが、ホントにブラッシングが大好きなんですねぇ。
ちなみに何分くらいやれば満足してもらえるのでしょうか?・・・何十分か?

これでマイブラッシングが少なくなるといいですね。
[ 2012/08/22 18:12 ] [ 編集 ]
ブラッシングが大好きなんて羨ましいですね。
うちは大嫌いで、2~3回ブラシをするだけで噛み付いて
きます。だから部屋の中はねこの毛がふあふあ飛んでます。

歯ブラシもちゃんと我慢して後の楽しみを待っているタロウくん
えらいな~。母ちゃんは大変だけど習慣づけて頑張ってぇー。
↓タロウくんのサマーカットはストレスなのかな?
[ 2012/08/22 22:02 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
ブラシをアゴ周りにゴリゴリ押しつけるのがたまらなく好きです。
厳密にはブラッシングとは言えませんよね・・・。
ちなみにブタ毛のブラシです。v-16

◆ぽん吉さん
このひとは耳ダニの治療をしていたときも、「ヒンヒン」鳴きながらも、
毎日欠かさずに点耳薬をささせてくれて、とってもおりこうさんでした。
でもね、ブラッシングとセルフサマーカットとは話は別...らしいです。
こういうところは、ちっともおりこうじゃない。。e-444

◆トラサビさん
うちもタロウ以外はブラッシングが大嫌いですよ〜
タロウの好きなこのブラシも、毛が舞うばかりで、
猫のブラッシングには全く適していません。
なので、家の中の猫の毛ならうちも負けません。(勝ってどうする?!)
タロウは能天気なようでいて、ストレスを抱えているのです。
でもねぇ、、我がままだから不満が多いのではないかと思うんですよね。。
[ 2012/08/24 16:55 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する