...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 迷惑している猫たち


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

迷惑している猫たち

こんにちにゃ、アパッチです。
いま オリンピック てのが あってるんだってね。
みんなも みてるの?

アパッチ
でもね、そのせいで ボクら とっても めいわくしてる。
だって、うちの カイヌシったら、いつまでも ねないし・・

アパッチ
よなかに とつぜん おおきな こえで「ガンバレ!」とか さけんで、
手を パチパチ うるさく たたいたりするんだ。

アパッチ
おかげで ボク、ねむくて 目が ショボショボ だよ。。 (ぷぷ、ヘンな顔)



あ、ども。タロウ です。
ネコちぐらの なかから シツレイ します。

タロウ
きのうの よなか、ばあやは「メドレーが はじまるまで」とか、
わけの わかんないことを いって、おいらを オモチャで さそいました。
おいら ホントは ねむかったけど、つい いっしょに あそんじゃいました。

タロウ
そしたら きょうは もうヘトヘト、、ねむくて たまんないんデス。
おいらには「よなかに さわぐんじゃない!」って いつも いうくせに、
ニンゲンは かってが いいと おもいます。




ハ〜イ、イイチャンだよ。
イイチャン
アタシはね、ニンゲンに つきあったり しないから、
ぜ〜んぜん ねむたく なんか ないよ。
でもね、あさゴハンが おくれるのは ゼッタイに ゆるせないのよね!





というわけで・・
ネコにはちょっと迷惑なオリンピック。。(^^;)




〜*〜*〜*〜*〜
それでもやっぱり、ニッポンをおうえんするのにゃ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「黄ネコ(茶トラのこと)はつき合いがいいけど、イイチャンはマイペースよね」
アパちゃん、タロウくんの眠そうなお顔。
大変だにゃ〜。母ちゃんと父ちゃんの
お付き合いも。
おばちゃんはお仕事あるから夜中まで
観戦は出来ないですわ。
航平くん床演技も金狙っていたけど銀でした。
でも彼の笑顔で癒されます。
レスリングの吉田沙保里ちゃんの試合も
楽しみです。頑張って応援するぞー。
うちのネコちゃんはイイチャンと一緒で
しっかり寝ていますよ。
イイチャンとってもかわいいわ。
[ 2012/08/06 12:35 ] [ 編集 ]
>イイチャンはマイペースよね
そんなイイチャンがたまらなく好き♪(^o^)エヘッ
[ 2012/08/06 22:51 ] [ 編集 ]
◆トラサビさん
うちの茶トラ男子はつき合いがいいです。
アパッチは、一度はひとり寝室に向かいましたが、
すぐに戻って来ました。ひとりで寝るのはイヤみたい。
イイチャンは、いつも通りに夜食を食べるとサッサと寝ちゃいました。
特に週末は夜更かしをしてしまうので、月曜の朝が辛いです。
で、今日は早く寝たいけど、もうすぐサッカーが始まる・・・。
あ、でもね、こっちは日本と一時間の時差があるんですよ〜

◆MMMさん
そんなわけで、日曜の朝食はおそかったのですが、
イイチャンのお昼のおねだりはいつも通りでした。
胃袋もマイペースです。(^^)
[ 2012/08/06 23:59 ] [ 編集 ]
アパッチくんのおめめを一目見て思いました。「ねむそ~i-229
で、ショボショボも出てきて笑ってしまいました(^o^)
あ、でも、今の私の目と似てるかも…(^_^;)
タロウちゃんの白ちまが、ちまっとそろっていて可愛いよ~
最後はマイペースな美猫イイチャンi-189いつもながら美しいですi-233
[ 2012/08/07 00:54 ] [ 編集 ]
ははは。それぞれに迷惑なわけですね~。
うちのにゃんずはそんなに迷惑してないかも~。
当然今回はオンタイムで見られるし。
しかも日本の選手が当然のことながらドイツではあまりフォーカスされないので…。見ててもいまいち盛り上がらない…。(涙
[ 2012/08/07 06:31 ] [ 編集 ]
ああ・・・私もアパッチ君と同じくらい目がショボショボです。
どんなに頑張ってもPM2時くらいが限界なのであとはビデオをとってます(^^;)
なでしこも前半だけ見て神頼みして寝ました。
今夜も男子があるんですよねぇ・・・

家もニャンコの受難が続いてます・・・へへ・・・
[ 2012/08/07 23:01 ] [ 編集 ]
◆はるはるるさん
側で拍手をすると、アパッチはとってもイヤな顔をします。
連日夜更かしするし、しかも騒々しい・・・、
猫たちは何事だろうと思っているかもしれません。
マイペースなイイチャンは、ただ今夜食待ちしてます。
それがすめば、さっさと寝ちゃう。e-251

◆Kotoraさん
あ、そうか。そちらの中継はドイツ中心ですよね。
外国で見るオリンピックって、ちょっとつまんないですよね。
うちは日本のBS放送が見られるけど、BSは録画放送が多いです。
で、やっぱり香港、中国中心のこっちの放送を見ます。
でも、こっちの人はサッカーが大好きなので、
サッカーだけは全試合が放映されます。e-219

◆ぽん吉さん
私も、もう目がショボショボです〜
五輪競技をテレビで見るのも体力が必要ですよね。
昨日はなでしこ、今夜はバレー、卓球、サッカーと大忙しでしょう。
こっちでは23時台に始まるので、つい見ちゃうんですよね〜
でも、4年に1度だし、日本選手頑張ってるし、私もがんばりまっす。(?)
[ 2012/08/08 00:59 ] [ 編集 ]
ぷぷっi-237アパくん、まっこと目がショボショボですね。
試合開始時間に合わせて早起きしたり夜更かししたり…このオリンピックはツライですね。
私は目も頭もショボショボのボロボロですが、うちの子たちは飼い主を無視して寝てますよ。
歳のせいか、暑さでバテ気味なのか、うちの子たちはよく寝ます。
ロンドンの涼しさが妬ましいです。。i-182i-241
[ 2012/08/09 15:53 ] [ 編集 ]
きっと今頃zigzagさんもテレビの前ですね。
この後、レスリングの吉田沙保里の決勝戦があって、
バレーボールの女子の準決勝があって、
なでしこジャパンの決勝があるなんて
「寝るな!」と言われているようなものです。
でも体力ないから今から寝て、なでしこの後半戦から見ようと思ってる根性なしです。
ちなみにじいやはただいま新体操に釘付け中。
日本でもどこの国でもいいみたいです・・・(^^;)

[ 2012/08/10 00:30 ] [ 編集 ]
◆コマルの母さん
お宅のにゃんこはイイチャンと同じマイペースなんですね〜
テレビ観戦がこうもキツいと、日本でオリンピックしてほしいと思うけど、
昨今の日本は暑過ぎるから、夏のオリンピックは選手がキツいでしょうねぇ。
35度の中でマラソンって、、、命がけですよね。。。

◆りきさん
こっちは時差があるから、サッカー決勝は2時台からなのです。
一旦寝たら、この時間には絶対に起きれない自信があるから、
目をショボショボさせながら起きてます。
ンもう、五輪で体を壊してしまいそうですよぅ・・・。
じいや様は新体操に釘付けですか?(クスクス)
うちのタロウもね、あの輪っかがとても気になるようで真剣に見ていましたよ〜(違)
しかし、女子ながらも目の周りに青アザ作って(鼻にティッシュ?までつめて)
戦うレスリングとは対局にある華麗な競技ですよね。(^〜^)
[ 2012/08/10 02:04 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

