...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ タロウの暑さ対策

タロウの暑さ対策

みなさん、こんにちにゃ〜
ニッポンは あつそうですねー!

タロウ

そこで きょうは、
おいらの「あつさ たいさく」を ひろう します(キリッ!)

タロウ



こうして ワキから フトモモに かけて・・
タロウ

サマーカットにすれば、なつの あつさも へっちゃら〜
タロウ

もちろん まいにちの おていれは たいへんデス
タロウ
(よく見ると、腕も刈り込んである。プードルみたいになるつもりなのかも‥)

じかんを かけて ていねいに すべすべ〜に かりこみます
タロウ
(これがホントのネコの裸体か‥)

そうすれば ほ〜ら、こんなに すずしそう♪
タロウ
(ようやく体の線がまるくなってきたのに、、毛がなくてわや‥)



こんなことが ジブンで できるなんて
おいらって すんごく えらい でしょっ!

タロウ

バカなんだってば。。。(_ _;)




〜*〜*〜*〜*〜
く、クリックをしなければ・・
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「かしこそうな顔なのに‥バカじゃのぅ。。刈り込みは器用やけど‥」
わ…タロウくんたら…。(涙
タロウ君、よく毛玉はきますか?
それだけ飲み込んでいるのだから…短毛さんでも、ねえ?
うちの美梅は最近よく毛玉をはくんです…。
[ 2012/07/17 03:59 ] [ 編集 ]
思うんですけど~、Gaoさんとzigzagさんみたいになろうと一生懸命なんですってー。
お二人が毛むくじゃらになってしまえば、やらなくなるとものの本に書いてありました(ほんとか?)
ぜひとも一度、真夏の毛むくじゃらに!

コチラ(大阪)暑いですー。今年はどうも、これから初夏?と思ってたら
ずーっと中途半端なままで、これから梅雨が本格化?と思っていたら終わったみたい。
本日早朝からセミがガンガンないてます!
[ 2012/07/17 09:33 ] [ 編集 ]
え~タロウく~ん
そんなにお手入れしなくてもじゅうぶん綺麗な男の子なんだよ~

そうだ!
zigzagさんにタロウくんの毛で分身を作ってもらってそちらをお手入れしてあげるってどうかな~?
何かよい方法があるといいですね。

こちらも今日梅雨明けだそうです。
関東圏でも38だか39℃までいった所があったとか・・・
すでに体温より高いっす(^^;)
[ 2012/07/18 00:13 ] [ 編集 ]
今日も日本は暑かったです。
日本中高熱がでてるみたい。
もう何もやる気がでません。
(じゃあ涼しかったらやる気がでるのか、というとそれは別の話)

タロウくん、涼しそうだけどね。
本当に暑いときははだかんぼより、下着をつけてた方がいいらしい。
にゃんこもそうなんじゃないかなあ。
[ 2012/07/18 22:21 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、夏仕様ですね。
充分素敵なので、その辺でやめて、
毛が生えるようになるともっと素敵。
これ以上になったら、黄色いパンツじゃなくて、
黄色いジャンプスーツになってしまうかもよ。
[ 2012/07/19 07:26 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
それが、このひと毛玉吐かないんですよね。
一年に4〜5回吐くかどうか。
その代わり?お通じは毎日、22〜23時間おきです・・・。
毛玉でお腹がつまるんじゃないかと心配になりますよねぇ。。

◆あなごさん
あ〜、それって思いつかなかった〜〜
Gaoさんなんて、頭の毛だってさみしいもんね。i-278
私たちが毛むくじゃらになったら、、タロウはもっと忙しくなるだけかも〜
この前までは、毛の再生に刈り込みにが追っ付かなかったので
安心していたんだけど、この頃刈り込みの速度が増したようで、、
本当に丸裸になるんじゃないかと・・・コワいです。。

◆ぽん吉さん
やっぱりカラー装着かなぁ。。
でも、粗忽者だから、カラーもちょっと心配なんですよね〜
つけるとしたら布製がいいですね。

日本はすごい猛暑だったみたいですねー
38度ってどんだけ〜・・・という感じです。
香港の方がマシなんてヘンですよね。

◆りきさん
10年くらい前からかなぁ、夏に帰ると日本の方が暑くなったのは・・。
熱帯になっているんだと思いますよ、絶対!
これ、やっぱりストレスなんでしょうかねぇ?
なんでアンタにストレスがあるん?・・と言いたいけど、、
こんなふうでも、タロウはデリケートなんでしょうね。。。

◆ココ25さん
本当に!、やめてほしいんです〜!!
みすぼらしいったらないんですよね。。
ヒフを傷つけないのだけが幸いです。
猫って、ヒフにも模様が入ってるのがわかったのは収穫ですが(?)、
Gaoさんには、不良が入れ墨しているみたいに見えるそうです。
[ 2012/07/19 18:56 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する