...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャン頑張る

イイチャン頑張る

先週の土曜日、イイチャンが婆やのヒザに乗ろうとしたまさにその時に、
タロウが後ろからイイチャンを襲った。
イイチャンはビックリして、「ハギャーッ!」と悲鳴を上げながら
(「ハー」と「ギャッ」が一緒になった?)、婆やのヒザに飛び乗ってきた。


(写真と文は関係ありません)
イイチャン

が、イイチャンはすぐにくるりっと向きを変え、 今来たところへと飛び下りた。

・・あっ、イイチャン、そっちにはタロウがいるって!・・

不意をつかれたイイチャンは、慌てて間違った方向に逃げてしまった。
私はそう思い焦った。が、そうではなかった。

イイチャンは、ダダダッとそのままタロウがひそむイスの下へと突進し、
タロウに向かって強烈ネコパンチを繰り出したのである。
返り討ちにあったタロウは逃げ出し、奥の部屋で「フェ〜ン」と情けなく鳴いた。
い、イイチャン、恐るべし。。
(◎_◎)

イイチャン

そして昨日。
イイチャンにねだられ、キッチンでおやつの準備をしていたら、
そこへアパッチもやって来た。

以前、食事前には仲睦まじい様子を見せていたふたりだが、
(※関連記事はこれ★これ★
最近イイチャンは、アパッチの顔を見るとすぐに逃げ出してしまう。
なぜなら、このところアパッチのイジワルはエスカレートしていて、
毎日(私たちの夕飯時に)執拗にイイチャンを追いかけ回しているのだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
しかしアパッチの動きは鈍くて、イイチャンは簡単に逃げられる。
ただ、、アパッチはともかくしつこい。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


なので、イイチャンはキッチンから出て行くだろうな‥と思っていたら・・・
ンギャッ!」という悲鳴と共にキッチンから飛び出して行ったのは、
なんとアパッチの方だった。

イイチャンがアパッチにいきなり襲いかかり、
顔面に必殺ネコパンチをくらわせたのである。
い、イイチャン、すごい。。。
(◎_◎;)

イイチャン


うちの2匹の茶トラ男子は、そろいも揃って
小さなイイチャンを後ろから襲うヒキョウモノだ。。
それにひきかえイイチャンは、いつも正々堂々正面から相手に挑む。

とは言っても、イイチャンは毎度仕返しするわけではないから、
男子のイジメ(?)の方が圧倒的に回数は多いのだが・・・
猫って顔面を叩かれると、ものすごく傷つくみたいで、
ジブンの悪行は忘れ、イイチャンを逆恨みする(らしい)。


茶トラ男子
(懸命にツーショットを探したけど、こんなに離れているのしかなかった‥)

そんなわけで、うちの猫たちの関係は悪循環のまっただ中、
日増しにどんどん悪くなっていくのである。。

イイチャンがやられっぱなしではなくてヨカッタ‥とは思うんだけどねぇ。。
(−_−)




〜*〜*〜*〜*〜
にゃめたらいかんぜよ
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチもタロウも悪そうな顔だけど、へなちょこなんだよな〜」
わ~イイチャンがアパッチくんに毛づくろいされている!
う~ん…。
一度…タロウ君だけ別の部屋に移して一週間か2週間そこだけで過ごしてもらい、イイチャンとアパッチ君の関係を修復し。その上でもう一度タロウ君に慣らす。とか…。そういう方法もあるみたいですけどねえ…。
部屋の構造上それが可能なら試してみても良いかも!?
イイチャンのきりりとしたお顔が素敵ですけどね~。
[ 2012/07/11 01:07 ] [ 編集 ]
イイチャンが一番年上か、身体が大きくて誰が見ても一番強そうだったらおさまりがついたんでしょうか。

それぞれはいい子なんですけどねぇ、難しいですねぇ。
どこかうまい落とし所がきっとあるはず。信じます。だって三猫さんとも好きだもの。(イイチャンは特別好きだけど。(^^;)エヘッ)
みんな長生きして年取ってくればぶつからなくなるのは間違いないと思いますが、その前にもうちょっと仲よくして欲しいですねぇ。
[ 2012/07/11 01:44 ] [ 編集 ]
いつも負けてるわけにはいかにゃい。本名はイイチャン、またの名を鬼龍院花子にゃんだから。イイチャン、名実ともに女王の座を確固たるものにしてね。イイチャンかっこいいな~、正面から挑むなんて・・・。
[ 2012/07/12 23:34 ] [ 編集 ]
いやあ、イイチャン、やるときはやりますね!e-256
  いつもはしとやか おねだりじょうず 
  毛はふわふわで やるときやるよ
  そんなおんなに わたしもなりたい 
[ 2012/07/13 06:19 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
アパッチとイイチャンは案外仲良しだったんですよ。
でも、どちらも甘えたいタイプ。
ジグはみんにゃを可愛がって世話するタイプでした。
う〜ん、、2週間の隔離に部屋のドア(ドンドン体当たりする)と
Gaoさんが耐えられないと思います。。e-441

◆MMMさん
ホント、それぞれはいいコなんですよね。それなりに。。(^^;)
私がいなくなれば、スコンと仲よしになったりしてね・・・。
タロウが、アパッチやイイチャンのトイレの行き帰りを襲うのが一番困ります。
まぁ、あとは皆健康にしていてくれればいいかな、、と思います。。。

◆ココ25さん
イイチャンの攻撃は勇ましくて、ほれぼれしちゃいます。
きっと本当に「なめんなよ!」と言ってると思います。
イイチャンがすんごいデブ猫になれば、一喝するだけですむのかも・・。

◆はるはるるさん
うちでは、イイチャンが一番ビジンで、且つオトコマエです。
アパッチを襲ったのには驚きました。
すごい!と思ったけど、すぐにアパッチの後を追って
「ごめんね〜」と、イイチャンの代わりにあやまっておきました。e-251
[ 2012/07/13 10:56 ] [ 編集 ]
イイちゃんやる~~ぅ!
タロウちゃんは悪戯してウハウハ喜ぶタイプ?
アパッチ君はヤキモチをやいてるんでしょうか??
「もっとかまって!おやつ・ゴハンはボクが1番先!」とか・・・
う~ん「zigzagさん分身ぬいぐるみ」を作って膝の上で休んでいただくのはどうでしょう・・・
不評だった場合はGAOさんに座っていただくとか・・・(^^;)
[ 2012/07/13 13:17 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
タロウは誰か荒っぽく遊んでくれる相手がほしいみたいです。
飛びかかっておいて、逃げられると「フェ〜ン」と悲しそうに鳴きます。
アパッチはそう、そんな感じですね。
「なんでボクが一番じゃないんだ」と思ってるのかも・・。
私のぬいぐるみって、なんだかネコにもヒトにも総スカン食いそうな気がするなぁ。
デカジグなら皆が集まっていいかもね。(^^)
[ 2012/07/13 23:07 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する