...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ボロでも大人気

ボロでも大人気

  これ、ボロな箱と紙袋を重ねただけのものだけど、
なんだか好評で、やたら人気がある
アパッチ

アパッチは日に一度は必ず入って・・
アパッチ

イカ耳で威張ったり・・
アパッチ

苦みばしってみたり(?)、満足そうにしている
アパッチ



アパッチ同様イイチャンも大好きで、
中に入ると、嬉しくて ヘンな 恍惚の表情になる
(ピンクのボロ紙は、イイチャン必須アイテム)
アパッチ

今や、イスの下の緑のビニール袋には誰も見向きもしない ※関連記事
アパッチ


もうずいぶん長いつき合いになるけれど・・
いつまでたっても、ネコの好みはようわからん。。
(猫ちぐらには全く関心を示さないのは なぜなんだ?)





- - -《おまけ》- - -

アパッチと交代するイイチャン




本当は、袋をバリバリバリバリ激しく掻いていたら、
アパッチにニラまれちゃったんだけどね。。(^^;)





~*~*~*~*~
アタシの おへや なのに
アパが じゃま するんだよね

にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「本当にボロボロなのにねぇ‥」
私も良く分かりません。
まあ季節によっても好きな場所が違いますしねえ…。
うちは買ったクッションに最近入ってくれないのがちょっと悲しい。
↓タロウくんはちゃんと…ていうかなんていうか。まあ使ってくれてますよね?
結局ソファの上とかベットの上とか…そういうところでうちは寝ているかも。

唇の話。ブロ友さんのところもね、女の子で薄い子がいるんです。
これって女の子の特徴なんでしょうかね!?

[ 2012/06/29 07:51 ] [ 編集 ]
白いお家とピンクのお家で使い分けしてるんですね。
でも、白いお家をイイちゃんが壊そうとしてるように見えますが・・・
ピンク姫と箱博士、新たな火だねが出来ないよう心からお祈り申し上げます(^^)

ちぐらさんは爪研ぎ防止用カバーをかけられたままですか??
[ 2012/06/29 18:46 ] [ 編集 ]
イイチャンとピンクの組み合わせってやっぱりピッタリe-415
それにしても、イイチャンとアパッチくんの距離の取り方は絶妙?ですね
イイチャンが箱に入っていても椅子の上にいるだけでどかそうとしないし
袋をカシャカシャしていても遠目でみているし
すれ違う距離&イイチャンの足取りも…ね(^^;)
[ 2012/06/30 09:42 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
猫って、このこだわりは何なんだ?、ということがけっこうありますよね。
わかってるつもりで、わかってないから、よく当てが外れます。
うちでは、猫ちぐらがその代表です。

イイチャンみたいに口の周りの毛が薄いコは初めてです。
でも、意外にもタロウも少し薄いんですよ。
でも、やっぱりいつも汚れていて黒ずんでますけどね。(--;)

◆ぽん吉さん
イイチャンは、ピンクだとうっとり、白いと破壊行為に走ります。
中に入ってる分には変わらないと思うんですけどねぇ・・・。
この頃、アパッチがしょっちゅうイイチャンを追いかけます。
もうすでに、火種になっているようです。。

ちぐらにはカバーかけてますよ~
でないと、バリバリ爪をとぐんですもん。

◆はるはるるさん
私も、イイチャンはやっぱりピンクだと思いますが、
それにしても、本猫もピンクだと反応が全然ちがいます。
アパッチは、イイチャンをノッソノソ追いかけたりするだけで、
ひどく襲ったりはしません。(たぶん、反撃が怖いからだと思うけど‥)
なので、微妙な安全距離を保っていられるのだと思います。
[ 2012/07/01 00:37 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する