...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 旧正月

旧正月

すネコ


 皆さま、恭喜發財!

 今日は旧暦のお正月です。
新年の挨拶が「財を発する」なんて、さすが逞しい中国人‥感服デス。
新年用の挨拶言葉(成語:四文字熟語)は沢山あって、丑年の今年は「金牛献瑞」なんてのもある。
金の牛を捧げる?(‥ふぅ~む、大言壮語‥)
- - - - - - - -

 タロウは元気と共に「悪さ」も復活し、一日中(夜中まで)リンリンと鈴の音を響きわたらせ悪行を重ねている。(「ワルは鈴付き」が我が家の規則)
アパッチやイイチャンは標的にされるから、トイレの往復も気が気ではなく‥迷惑千万。
ったく、タロウはちょっと具合が悪いくらいが調度いい‥。

 上の写真は、「そんな悪い子は膝の上になんか来なくていい」と叱られているところ。私をみつめたままジッと動かないので写真を撮っていたら、スネコ(拗ねている猫)からおねだり猫に変身した。↓
悪いくせに甘え方はちゃんと心得ているんだネ。。。

【ワルかわいい(?)タロウ】
おねだり猫

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する