...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ アパッチの見送り ≫ 見送り後の緊張

見送り後の緊張

朝、アパッチがGaoさんを見送ったあと、
タロウがふらりと外に出て来ることが、たまにある。
(タロウは、Gaoさんが出かけた後にしか出てこない)

そんな「仲の悪そうな2匹の猫」写真が
何枚かたまっていたので、一挙公開。
(要は、ボツ写真の利用であります‥)^^;



これがふたりの平和的距離
アパッチとタロウ


これも猫間距離OK
アパッチとタロウ


タロウが近づくと、、アパッチはすぐに移動する
(写真にマウスポインタを乗せてみてね)
アパッチとタロウ


が、このアパッチはタロウの接近に気づくのが遅れた
(写真にマウスポインタを乗せてみてね)
アパッチとタロウ
アパッチは驚くと、体が固まって動けなくなるタイプ。
耳とシッポしか動かせないなんて・・
猫として、そんなことではいけない‥と思うなぁ。。




‥とまぁ、こんなふうに
楽しい見送りの後には
緊張感が漂うことも多々あるのでした。







- - -《おまけ》- - -

イイチャンも、ごくまれに探検してみます。



でも、ちょっとへっぴり腰(^^)


そして、そこにタロウが登場すると・・




やっぱり、こうなるのよね。。。



~*~*~*~*~
もしかして、おいら きらわれてるのかなぁ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「近づき方がチンピラみたいやのぅ‥」
両虎並び立たず?
Gaoさんの言うとおり、近づくときのタロウくん、頭を下げていかにも~なポーズですね。
イイチャンの逃げ方がまたいかにも女の子っぽい。
[ 2012/06/19 01:15 ] [ 編集 ]
タロウちゃんファイトよファイト!気にしない!
アパッチくんったら…。
うん・・・猫としてどうかとおもうよ。
でもお家の中は安全だものね。
毎日のアパッチ君のお勤めの後にそんな試練があったとは…。(涙

猫にとっては中途半端な階数というのが一番良くないらしいですね。(落下するとき)20階は3階とか5階とかよりくるりんと着地しやすいらしいです。
[ 2012/06/19 02:41 ] [ 編集 ]
家の新入りさんの距離とくらべたらとっても羨ましい距離感です(^^;)
つくづく思うのは、性格や生い立ちで随分と関わり方も違うんだなぁと。

以前飼っていた白♀猫は性格がとってもきつくて、拾ってきた子猫に平気でパンチをくらわせていましたが、5~6年すると寝てる時にシッポや足に触っていても怒らなくなりました。
[ 2012/06/20 06:54 ] [ 編集 ]
耳としっぽだけ動かすアパッチくんがおもしろいですv-418
タロウくんが超高速で動いている隣で顔がほとんどそのままで
耳がピクピク動いている(マウスを高速で乗せた結果のピクピクですi-201)のが何か笑えますね~
イイチャンは逃げ方もエレガントですねぇv-254見習わなくちゃ…
[ 2012/06/20 23:57 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
虎はトラでも、へなちょこ茶トラ男子ですけどね~
タロウは、いかにもチンピラ風‥です。剃り込みも入ってるしね。。
イイチャンは本当におんにゃのコらしくて、「女の子やね~」とGaoさんも目尻が下がります。

◆kotoraさん
タロウね、アパッチやイイチャンに逃げられた後に、
さも悲しそう~に鳴いたりするんですよ。
自分が襲ったりしてることは、忘れるのかしらん??
アパッチは、もっと驚くと耳もシッポも動かず、
しばし遅れて、シッポがブゥ~ンと膨らみます。

じゃ、4階のうちから落ちたら、かなりアブナイわ!!

◆ぽん吉さん
うちもかなり悩ましい猫関係ですが・・・
でもね、うちの場合は、始まりは今よりよかったんですよね。
現在進行形で、だんだん関係が悪くなっていきます。。
その点、お宅は前進するのみ、未来は明るいですよ。(いえ、ホント)

◆はるはるるさん
アパッチの体は、完全に固まってるでしょう。
こんな反応では、お外では決して生きていけませんよねぇ。
イイチャンは、ピンヒールはいてるみたいな華麗な走り方をします。(←やっぱり親バカ)
[ 2012/06/22 22:33 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する