...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ライバルは去った

ライバルは去った

婆やのヒザの周りにアパッチとイイチャンが、、また集合
(※関連記事:「やっぱり不仲」)
アパッチとイイチャン

うぅ、、暑苦しいよぅ。。
勘弁してほしいなぁ。


と思ったら


ジリジリジリ~
と、突然 火災報知器の音が響きわたり(点検中)
アパッチは驚いてヒザから飛びおりてしまった
アパッチとイイチャン
‥ボクとしたことが‥

おりるつもりはなかったのにね
アパッチとイイチャン
しゅんびんな はんのうを してしてしまった‥(←負け惜しみ)

こちら、ライバルが去って
アパッチとイイチャン

ひとり残されたイイチャン
アパッチとイイチャン
‥ウヒヒ、ひっとりじめ~♪‥

‥と喜んだのだった。


そして婆やもまた・・
火災報知器のおかげで助かった~
ウヒヒ (^~^)




~*~*~*~*~
ちぇっ‥
にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アンタ、人気があるねぇ‥」
最後の写真にタイトルをつけたら
「ほくそ笑むイイチャン」になると思います。
アパちゃんの背中が寂しそうで
なでなでしてあげたい・・・。
[ 2012/06/09 00:10 ] [ 編集 ]
◆りきさん
アパッチはヒザの上では威圧的だったけど、ビックリたまげて面子を失っちゃった。。
イイチャンは火災報知器の音にビクともしなかったのに..うちの茶トラ男子はそろって小心者です。
うちで一番気性がしっかりしているのは、実はイイチャンです。e-251
[ 2012/06/09 22:50 ] [ 編集 ]
う~む、やはり女子の方が肝がすわってるのでしょうか?
家も男子はへなちょこばかりです。
普段モノを壊したり、思いっきり走り回ったりけっこう荒っぽいのに、「ピンポ~ン」や地震の揺れにいち早く反応するのは男子です。

飼い主も女子の方が肝がすわってますが・・・(^^;)
[ 2012/06/10 18:02 ] [ 編集 ]
1枚目のお写真は、それだけを見ると
仲良しさん同士に見えます(^^)
でも最後のお写真は…i-201仲良しさんに見えませんねぇ(^^;)

イイチャンの後ろ頭はいつ見てもかわいいね~
[ 2012/06/10 23:57 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
男子はどうしてへなちょこなんでしょうねぇ。
タロウは驚くとダッシュで逃走、アパッチはその場で固まって、
あとからシッポがゾワ~と膨らみます。
あ、でも、アパッチはお客さんは怖くないんですけどね。

うちの場合、ニンゲンは、、私の方がへなちょこかもしれない。。

◆はるはるるさん
このふたりが互いの顔が見えている状態で、こんなに近くで
一緒にいられるのは、ずいぶんな進歩だと思います。
でも、防犯ベルが鳴らなかったら、きっとイイチャンは
アパッチを叩いたと思う・・・。(^^;)
[ 2012/06/11 00:50 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する