...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ アパッチ ≫ 気を悪くしたアパッチ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

気を悪くしたアパッチ

さぁ、アパッチくん、今日も見送りだよ~

※大きな声が出ます



「そんな大きな声」と言われ、気を悪くしたアパッチ。
でも、すぐに気をとり直してまた見送りに向かうなんて
なんてお利口さん♪


※大きな声が出ます



あら、やっぱり怒ってる・・。






《静止画》
アパッチ
‥おおきな こえで わるかったニャ‥







帰宅後、アパッチを抱きかかえ
「今朝はごめんね~」と謝るGaoさん
アパッチ

なんか、よけいに怒らせてるみたいにも見えるけど・・、
これでけっこう喜んでいるんだよね。

仲直りして、明日からもまた元気に見送ろうね~(^ー^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「なんか俺の手がえらく大きく見えるよね‥」(そこ?)
エヘヘ、パパとらぶらぶだね♪
アパッチ君は鮮やかなオレンヂ・タビーですねぇ。人間だったら見事な赤毛。お父さんかおじいさんがスコットランド直輸入なのかしら。
タロウくんはマーマレードかな。
[ 2012/05/14 23:45 ] [ 編集 ]
ははは、Gaoさんほんとに手大きい!
アパッチ君の声も大きい!
元気いっぱい見送りしてくれて良いですね~。
うちは二人ともあまり声ださないからなあ~。


やっぱりドリアンって高いですか?
[ 2012/05/14 23:46 ] [ 編集 ]
いつにも増してめっちゃ張り切ってたら、しかられた感が落差を増大させ・・・・
そんなアパッチくんの心の動きがものすごくわかるなぁ~。

ワタシの家系も声が大きくて「元気な証拠だ!」って言ってたよ。
(・・・でもね、血族以外の周囲は、しかりたいくらいだったろうと思われる。。。)
[ 2012/05/15 08:46 ] [ 編集 ]
今日はアパッチ君がとっても大きな声でお見送りをしてたので、家の連中にも聞かせてあげました(^^)
「ほれほれ アパッチ君は感心だね~」と言って・・・
寝ていた全員がムクッと首をもたげキョロキョロ。
3度目にはモモキンが起きてじっと聞いてましたよ・・・わかるのかなぁ

半袖に短パン南国です・・・今ストーブつけてます(^^;)
[ 2012/05/15 17:34 ] [ 編集 ]
アパッチくんはニンゲン語もにゃん語もわかるだけでなく
気持ちのやりとりもできてe-251
やっぱり、ものすご~く賢いですねe-278
呼べばすぐ返事をするし、
ちょっとむくれつつも『しかたがないにゃ』と戻れるし(^^)
少し前のお見送りと見比べたりしても楽しめました~
[ 2012/05/16 00:16 ] [ 編集 ]
「ちゃんと見送ろうよ」という声にこたえて、戻るなんてほんとにわかっているのスゴイ。 GAOさんにしっかりだっこされている前足、伸びきった脱力感がいい感じ。
[ 2012/05/16 07:21 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
あ、そうか。うちのコたちはホンコン産とばかり思っていたけど、
ご先祖様は、英国領だったときにこっちに入って来たという可能性もありますね。
アパッチはエディンバラ出身で、イイチャンの曾祖母は
女王様の愛猫だったりしたのかもしれない~~。(←妄想突入)

◆kotoraさん
Gaoさんに抱かれたアパッチは小さく見えますよね。
アパッチの声は大きいし、エレベーターホールは声が響くので、
ご近所さんたちに声が筒抜けだと思います。
あ、ニホンジン出勤ネ・・とか思われてるかも。。

カットしてパックされたドリアンは200円くらいで売っています。
一個の値段は・・・知らん。。今度確かめておきます。^^;

◆あなごさん
アパッチは本当にものわかりがいいです。
意味はわからなくても、雰囲気が伝わるんだと思います。
だからアパッチの前ではうっかりしたことは言えません(?)

うふふ、あなごさん一家は内緒話ができませんね~

◆ぽん吉さん
元気のいい大きな声ですよね~
これが、ちょっと気が向かないときはウンともスンとも言わないので、
Gaoさんはなかなか出かけられません。
アパッチのニャーンは、桃ちゃんたちには広東語なまりに聞こえなかったかな?

ストーブって・・・5月も半ばなのに日本はまだ寒いんですかっ!?
こっちはもう夏まっ盛りですよ~

◆はるはるるさん
そうなんです。
こんなに賢いコは他にはいないんじゃないかと思っています。(←どーしようもない親バカ)
古い動画も見てくださってありがとうございます。
親バカの私たち以外にも楽しんでもらえて嬉しいです♪

◆ココ25さん
いつかドアが頭にぶつかったときは(Gaoさんがぶつけた)、
プンプンに怒ってしまい、後ろも振り返らず家の中に戻ってしまいました。
抱っこすると、アパッチは大きな声で「いや~ん」と言いながら体をねじります。
でも、結局ゴロゴロ言って、そのまま落ち着いちゃうんだけどね。^^
[ 2012/05/16 19:22 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

