...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ その後のタロウ

その後のタロウ

先週の金曜に歯石を取ったタロウは


まず、以前のように、気持ち悪そう~に
口をクチャクチャ動かすことがなくなった。
そして足取りも軽く、何でもないときでも
家の中をトコトコ小走りしている。

食欲もあるし、体調はよさそうだ♪



でね、、こんなふうにダラ~ンとしているときも・・
タロウ

腕をしっかり伸ばして・・
タロウ

白ちまサービスに努めているのだ
タロウ
‥シロちま ドデ~ンなのデス‥


よくできたネコです。(^~^)



~*~*~*~*~
おいらは このブログの かんばんネコ デスから‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「あとは体重だね~」
ああタロウくんの場合は増やすことですよね。体重。
チマありがとね~。
癒された!
歯ね、私も歯石とか付いていたら気持ち悪いし。
夜に磨くのを忘れたときとかすごく気持ち悪いし。(思わず寝ちゃったときとかの朝
猫もああいう風に気持ち悪いんだろうか…とか。
でも歯磨き道は厳しいです…。今週は相方がいないんで、私がやってるんですが…。はあ~。


ええええええ~!
なにその医者!すんごいむかつく!そんなの医者じゃない!
そうですねえ。前の町のけんかした病院とか、小虎の押さえつけが荒かったし。あんたたちがびびってるからよけい小虎も怒るんじゃないの?って。獣医ならそれくらいわからない?って思いました。
やっぱ個人か…。
麻酔しない獣医を探すか…。
[ 2012/04/26 01:02 ] [ 編集 ]
1枚目の写真、しっぽもあんよもあまりにすらりとしていて、
どれが足でどれがしっぽかわからない!
(いえ、冷静に見たらわかったけど)

タロウちゃん、
体重の増やし方ならおばちゃんはとってもよく知っています。
それしか知らないぐらいです。
今度うちまで聞きに来て下さいね♪
[ 2012/04/26 18:26 ] [ 編集 ]
タロウくぅ~ん、その白ちまでおばちゃんを癒してェ~~。
おばちゃんは今ものすごく落ち込んでるの。
本当に倒れこんでしばらく起き上がれなかったの。。。

ごひいきの野球チームが、11回サヨナラ負けしたってダケなんだけどね。。。
(テレビも消してしまって、どんより感に身をゆだねておりますの)

おばちゃんも歯石を取りにいこうかな。元気になれるかも。
猫にも歯石とりってすごく大切なんだね。
[ 2012/04/26 21:45 ] [ 編集 ]
タロウちゃんがトコトコと家の中を歩いているのを想像して
嬉しくなりました。
スッキリしてよかったですね。
太る方法なら、私も得意分野なのです。
[ 2012/04/27 06:14 ] [ 編集 ]
久しぶりの白ちま可愛いと書こうとおもってわすれました。
も~老化です。
[ 2012/04/27 06:17 ] [ 編集 ]
タロウちゃんお口の調子いいみたいですね♪
きっと体重も増えるね。
どこの婆やも太ってても痩せてても心配なのよねぇ。
家のタロウの下半身をあげたい・・・ううっ
[ 2012/04/27 20:09 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
タロウは処置後、目元から険がなくなったような気がします。
やっぱり気持ち悪かったんだと思います。
太ってくれるといいんだけど、これもなかなかです。
歯磨きは・・・イキナリつまずいてます。
それでも、まずは毎日やってみる・・・ここからです。。。

ねっ、そう思うでしょう!
猫の気持ちなんてこれぽちも考えていませんよね。
ジグだったから(カンカンに怒ったけど)ショックを引きずることはなかったけど、これがもし超ビビリのタロウみたいな猫だったら、その後の病院通いは大変なことになったと思う。

◆りきさん
タロウ、一度だけ太りかけたことがあったんですが、
そのときに毛玉のせいで体調を崩してしまい・・以来ずっと痩せてます。
タロウはもともと食に関心がうすいです。
こんなコ初めてなので、なんか心配なんですよね。
りきさんちの夏期合宿に参加させてもらおうかな。^^

◆あなごさん
11回サヨナラ負けって・・・キツい負け方ですよね~
でも、テレビだったから、消してどよ~んとできるけど、
もしも球場で観たら、家に帰る力が残ってないかもねぇ。。
あ、なぐさめになってないか。。

タロウがカリカリを噛む音を、久~しぶりに聞きました。
歯って大切なんですね。

◆ココ25さん
なんだかね、後ろ足にバネが入っているかのような
元気なタロウに戻って、ジャンプもするし足取りが軽いです。
今までもそれなりに元気だったけど、本猫の感覚は
やっぱり全然ちがうのかもしれませんね。

私はキッチンまで行ったけど、何をしに行ったのか
わかんない・・なんてことがよくあります。
で、ひとつ思い出すとひとつ忘れます・・・。

◆ぽん吉さん
このお口の調子を保てるといいんだけど・・
歯磨き難しそうです・・。すんごく抵抗する。。
お宅のタロウsの下半身、ほしいです!
あぁホントにそれができるといいのにね~
[ 2012/04/29 23:54 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する