...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 箱がうらやましい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

箱がうらやましい

アパッチの寝床のそばで
なんだか恨めしげな顔をしているイイチャン
アパッチとイイチャン

アパッチと目が合うと・・
アパッチとイイチャン

デカねこの上に移動したけど・・
アパッチとイイチャン

それでもまだジッとアパッチをみつめている
アパッチとイイチャン

ジィーーーーッ
アパッチとイイチャン

はは~ん・・
アパッチとイイチャン

イイチャンはあの箱がうらやましいんだね
アパッチとイイチャン
‥そんなんじゃ ないもん‥




昨年は、冬の終わりと共に寝床を変えたアパッチ。
が、今年はこの箱にいたくご執心で、
この先も使い続けるらしい。
- - - - - - - - - - - - - - -
日に何度もこの段差を上り下りするのは
シニア猫の足腰のためには案外いいかも。
しかし、さすがにムートンは暑苦しいから、
コットンの敷物に替えよう。。
- - - - - - - - - - - - - - -


で、箱にかけてあった毛布をはずして
中が見えるようになったなら・・
イイチャンが急に興味を示しはじめたのだ。

イイチャンの視線を感じるのか、アパッチは得意気で・・
アパッチとイイチャン

イイチャンはちょっと面白くない
アパッチとイイチャン
‥だから、うらやましく なんか ないってば!‥


いんや、顔がイジケとるよ~(^^)




~*~*~*~*~
これは ボクの はこさ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「自分はこんな大きなベッド(デカねこ)があるのにね‥」
イイチャン!そんなに箱がうらやましいならオバチャンが送ってあげるよ? イイチャンに悔しい思いなんてさせたくないわ。
でも、デカネコの上には置けそうもないと思うから、なんか箱っぽいものをかぶせてもらったらどうかしら。(^^;)
[ 2012/04/24 01:07 ] [ 編集 ]
アパッチくん、余裕みせとるなぁ~~。
イイチャンがじーーーっと見たら、タロウくんは膝から逃げたよね?

今年はどうしてそこまでその箱にご執心なのか、何か箱内に変化でも発生してるのか、
気になったから確認したかったダケだよ!うらやましいんじゃないわよ~っ。
[ 2012/04/24 09:56 ] [ 編集 ]
ジクさんちのニャンズは箱が大好きなのね。
箱もおしゃれ~。
アパッチ君イイチャンの視線も無視して寛い
でますね。
↓テレビがヘンのイイチャンは
女の子だから落ちてもおかしくありません。
女の子はこの位が、かわいいです。ちなみに
うちは男の子なので落ちたことはありませんけどね。
[ 2012/04/24 20:30 ] [ 編集 ]
イイチャン、箱がうらやましいよね!うんうんわかるわかるv-25
>‥そんなんじゃ ないもん‥
く~っ、それがまた可愛いのよねーv-343
[ 2012/04/24 21:52 ] [ 編集 ]
アパッチ砦のように横が高くなっているから、
ちょっと気になっただけ・・・。
負けない高さのイイチャン砦を
デカ猫の上に作ってもらいましょう。
[ 2012/04/25 05:28 ] [ 編集 ]
うちもね~場所の取り合いがあるんですよね~。
イイチャンはイイチャンで、でかねこが、Gaoさんがおっしゃるようにキモチよさそうですけどね~。
同じものをうちでは2つ、Zigzagさんのところでは3つ用意したら良いんですかねえ…。
それぞれがお気に入りの場所、っていうのがあるんですよね~。


詳しいお話をどうもありがとうございました!
首の内側から採血するんだ?へえ…。
診察台でおとなしい場合はできますよねえ…。
なるほど~。
う~んやっぱりドイツ変…?
[ 2012/04/25 06:24 ] [ 編集 ]
しみじみデカねこさんを眺めてふっと思ったんですが・・・
デカねこさん全体を入れて写真を撮ったらイイちゃんはどのくらいの大きさに見えるのかなぁ・・・
レンコン(ひと節)?いやいや大根くらいか?
冷蔵庫を開けて野菜を眺めてしまいました←アホです

箱博士に選ばれた箱は居心地最高!なんですよね!
[ 2012/04/25 19:18 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
イイチャン、うらやましそうな顔をしてるでしょう。
猫って、気持ちが顔に出ますよね。
イイチャン基本的にスッポリかぶるのが好きです。
今度やってみようかな。でも、パニクられたらどうしよう~

◆あなごさん
アパッチの余裕は年功序列に加えて「これはワシのもん」という意識があると思います。
イイチャンは目ぢからも遠慮気味、「どけ~」の念力もありませんよね。
でも、とてもうらやましそうな顔をしているのが可笑しいです。^^

◆トラサビさん
うちではアパッチが箱大好きです。
イイチャンやタロウは入ることはあっても、中では寝ません。
猫って、羨ましがられると得意そうになりますよね。

お宅のチロくんがテレビから落ちないのは、
男のコだからではなくて、賢いからだと思います。
イイチャンは・・・・・・。(あとは言いたくない親心)

◆はるはるるさん
イイチャンは、この箱にとても興味があるみたいで、アパッチがいないと、
顔を突っ込んで箱をすんすん匂ったりしています。
でも、箱に入りはしません。タロウのベッドは時々占領しちゃうのにね。

◆ココ25さん
いつもアパッチの箱の側を通ってデカねこに乗るイイチャンなのに、
箱から覆いがなくなったら、どうしてこんなに気になるんでしょう。
デカねこ砦で満足してほしいなぁ。。^^;

◆kotoraさん
アパッチには箱、タロウはベッド、イイチャンにはデカねこと
それぞれお気に入りの寝床があって、普段はもめないんだけど・・
そういえば、、イイチャンはタロウのベッドにも興味を示すなぁ。。
やっぱりジャイ子かしらん??

獣医さんは、お国柄ではなく、個人の問題かもしれませんね。
以前日本で、いきなり猫の四肢を診察台に縛り付けた先生がいました。
それが、行った理由は、指先の小さなケガだったんですよ~
二度と行くか!、と思いました。(思い出すと今でも頭にくる~)

◆ぽん吉さん
ぜひ、こちらをご覧ください。↓
http://zigzagtail.blog32.fc2.com/blog-entry-157.html
記事の中にイイチャンの乗った写真がありますよん。
イイチャンがものすごくちっさく見えます。(ショウガくらい?)^^

箱の敷物をコットンに替えたら、なぜか今日は入りません。
猫ってわからん。。
[ 2012/04/25 22:43 ] [ 編集 ]
- - -【 スポンサードリンク 】- - -



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

