...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ アパッチの見送り ≫ 見送りたかったのに...

見送りたかったのに...

アパッチは今日も元気にお見送り♪
はずだったのに


※声が出ます



あららら・・あんなにやさしく呼びかけておきながら、
Gaoさんたら、サッサと行っちゃった。。
(エレベーターに人が乗っていたんだって)



《静止画》

‥さぁ、みおくりだ‥
アパッチ

エッ!?
アパッチ

‥ウソだ~、もういっちゃったの~??!‥
アパッチ

‥ガック~ン‥
アパッチ







- - -《おまけ》- - -

アパッチがジッとみつめているのは・・
アパッチ

お隣さんのお家の前に貼られた縁起もの(ド派手・・)
アパッチ

‥すごいね。うちも なんか はったほうが いいんでない?‥
アパッチ


いんや、うちには福を招くにゃんこが
3匹もいるからいいんだよ。(^^)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「(福を招くってのは)ホントかぁ~?!」
あらら肩透かし~。
残念だったね~。
まあこんな日もあるさ。ね。
明日はきっとちゃんとお見送りできるよ!

そうそう。こっちでも中国人ところははってますよ~。
でも福のやつ、逆さに貼らなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ?
[ 2012/04/19 05:40 ] [ 編集 ]
あ~壁に向かって準備運動してるうちに行っちゃいましたねぇ。
エレベーターがしまった瞬間エッ?って見てましたね。
残念。。。

でもアパッチ君はお隣の縁起ものを見て、自分が福ネコであると自覚してると思いま~すv-219
でも福が迷わず来るようにハデハデなんでしょうか?
[ 2012/04/19 17:12 ] [ 編集 ]
アパッチくん、いい声ですねe-343
可愛いし、「よーしいくぞぉ」の気合いも入ってるし(^^)
それにしても残念だったね~ また今度ね~

縁起物の赤い色ってこの色ですよね!中華街でも見かけます。
[ 2012/04/19 23:46 ] [ 編集 ]
招かなくても、三匹の猫がいるということそのものが絶大なる福だと思います!
特にイイチャンみたいな猫がいるんだもの~♪
[ 2012/04/20 01:23 ] [ 編集 ]
アパッチくんの「えっ!?」が果てしなく可愛いですねえ。
こんな可愛いお顔なら何度でも見たい
と思ってしまうおばちゃんはいじわるです。

この「福」マークうちにもあります。
中華街で買いました。
小正月が終わったあたりで飾ります。
日本のお正月の後は中華のお正月気分なんです。
でもこの大きさはさすが本場です。
うちのはちっちゃいもん。
[ 2012/04/20 21:48 ] [ 編集 ]
アパッチくん、めっちゃ張り切ってたのに~。
焦ってるのがありありとわかって、かわいいなァ。

「福」って逆さまに貼ってあるのはどう違うんでしょうね?
私も逆さまに貼るのが定番かと思ってた(Kotoraさんも書いてるように)

私ね、中国の人に「福が来そうな顔してる」って言われたことがあるんだけど
こんな華やかでゴージャスな顔じゃないことは自覚があります。
たぶんね、、、春節のときなんかにウチワみたいなの持って踊ってる…アレだと。(名前知らない)

[ 2012/04/21 00:59 ] [ 編集 ]
アパッチくん、え?って可愛い顔して、
りきさんがいうように何度でもみたい。
私もいじわるなおばさん2です。
向こうを張って負けずに、イイチャン、アバッチくん、タロウちゃん、
3にゃんの写真をド派手に貼ってください。
[ 2012/04/21 04:37 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
アパッチはガッカリしたけど、しかし毎日変化があるということも大切なんだと思います。
猫って飽きっぽいですもんね。^^

あ、やっぱり!
私もずっと、「福」は逆さまじゃないといけないと思ってました~
それに旧正月以外にも何やかんや賑わしく貼っているのはこのお宅だけです。

◆ぽん吉さん
私もアパッチの方を見てたので「あれ~!?」と思いました。
見送りできなくて「わ~ん」と鳴いたのが可愛かった。
こっちはお寺もハデハデです。。
サイズもドデカイし・・ここいらの福を全部持って行かれちゃいそうです。
うちの前に「入り口」って貼っておこうかな。(^~^)

◆はるはるるさん
アパッチの声はソプラノじゃないけど、可愛い声だと思います。
でも、時々ジグのマネをするのか(?)無理にオヤジ声を出したりします。
猫もやっぱり低い声の方が迫力あると思うのかな?

何もかもこっちはハデハデですよね~。
「わび」とか「さび」の良さは、こっちの人にはゼ~ッタイ!わからないと思います。^^;

◆MMMさん
ホント!、このコたちがいてくれることは、この上ない幸せです。
イイチャンは・・・もう天からの授かり物ではないかと思うほどに愛おしいけれど、
これが人使いが激しいんだなぁ。。あのひとは、外での生活を捨てたときに
ニンゲンの召使いを手に入れた・・・と思います。

◆りきさん
ネタのために、週のうち3~4度はビデオに撮っているので、
同じような見送りビデオが山ほどあります。
なので私としては、アパッチが多少ガッカリしていようとも、
どんな変化も大歓迎です。ブロガーとは非道なり・・なのです。(エヘへ)

「福」は、この4分の1くらいが一般的で、よく見かけます。
あんまり大きいのが手に入ったから、嬉しくて貼り出してるのかしらん?
おつき合いはないけど、、この隣人はきっと欲張りだと思います。

◆あなごさん
私ね、以前「福」が飾ってあった西欧人のお宅におじゃましたときに、
「逆さですよ」ってわざわざ指摘したんですよねぇ。
その後、逆さが定番だと知って、悪いことしたな~とずっと思っていました。
なので、今回これを見たときは「あ、これもあり‥なんだ」と嬉しかったです。

Gaoさんも福の来そうな顔と、言われたことありますよ~。
「あなごさんもこんな?」と夫をマジマジみつめたけど・・・あり得んっ!
Gaoさんは強いて言えば布袋さんタイプですもん。
あなごさんはきっとたおやかな弁天様みたいなんだと思う。

◆ココ25さん
見送りするときのアパッチは、本当に愛らしいです。
毎日のことですが、今日の見送りはもういいよ‥なんて決して思いません。
可愛い写真をド~ンと掲載したいけど、如何せんカメラマンの腕がねぇ・・。
でも、そう言っていただけると、すんごく嬉しいです♪
モデルはいいので(親バカ?)、頑張ります!
[ 2012/04/21 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する