...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ テレビがヘン!?

テレビがヘン!?

テレビの上はイイチャンのお気に入りの場所・・だった (※以前掲載した写真)
イイチャン

が、今年になってうちもついに薄型テレビを購入、
イイチャンの居場所はなくなった。
(※関連記事「イイチャンとテレビ」)



冬の間はデカねこの上にばかりにいたイイチャン。
だが、昨日は久しぶりにテレビの上に乗ろうと思ったようだ。
暖かいときに乗るテレビの上はひと際気持ちいいもんね(?)
(イイチャンは本当にそう思っているようなのだ)




で、いつものルートでテレビに近づいたイイチャン
(以下、再現写真です)
イイチャン
‥あれ?‥

反対側にも回ってみる
イイチャン
‥うしろが ない‥

そして今度はテレビの正面にやって来て・・
(右端のヒゲとガラスに映っているのはタロウ)
イイチャン
‥かんがえちゅう‥

しばしテレビを見上げ・・
そしてイイチャンは気づいたのだ
イイチャン
‥な~んだ、ここからなら おんなじだ~‥(ちがうー!)


で、、、テレビの上めがけて、飛んだ!


イイチャンあぶないっ!!
と婆やが叫んだときには・・・時すでに遅し。
イイチャンはテレビのウラ側にドターンと落っこちた。






イイチャン、ケガがなくてよかったねぇ
イイチャン
‥あのね、なんか テレビが ヘン なんだよね‥


うちの可愛いイイチャンは、、
ちょっと ものわかりが悪い。。(^^;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「バカって書けば?」
バカじゃないもン!
[ 2012/04/17 01:36 ] [ 編集 ]
そうだよねえ…。
イイチャンびっくりしたねえ~。
うちも美梅が今とってもテレビの上気に入ってて。
でもうちはまだ当分薄型にする予定はないので…。
大丈夫かな…と。
[ 2012/04/17 03:05 ] [ 編集 ]
だって前からみたら同じだったんだもんね。
違う所と同じ所がわかるなんて
違いのわかるおんにゃのこなんだもんね。
可愛くて違いのわかるおんにゃのこなんて最高だよ♪
(でもものすごく笑ってしまった(^^))
[ 2012/04/17 18:09 ] [ 編集 ]
再現写真可愛くてニンマリe-454

家も変えたばかりの頃テレビの前の狭い所を行ったり来たり。
最近は画面の前にデ~ンと座ることも。。。

そうだ!今度は画面にあたって座るのはどうでしょう?
きっと暖かいですよ~イイちゃん!
[ 2012/04/17 21:50 ] [ 編集 ]
飛んだ!のところでビックリe-451ドキッとしました!
無事で怪我もなく、よかったです。
イチャンって、物わかりがわるいんじゃなくて~i-201
あきらめないんだもんね~(^^;)
[ 2012/04/18 00:02 ] [ 編集 ]
斜めに優雅に座っている姿、もう一度とおもったのよね。
怪我もなく無事で安心しました。
後ろに箱をおいて隠れ家にしてもらったら?と思いました。
冷蔵庫のドア左から右に変わっただけで、全然慣れなかった私、
イイチャンの気持ちわかります。
[ 2012/04/18 07:39 ] [ 編集 ]
◆MMMさん
そうよね!、左右確認なんてバカにはできないもんねっ!!
でもでも・・・まさか飛ぶとは思わなかった。。(^^;)

◆Kotoraさん
イイチャンもビックリしたけど、私もオドロイタ~
ドタ~ンとなったところがウラ側だったので、よく見えなくてよかったです。
見えてたら、心臓が止まりそうになったと思います。

◆りきさん
そう。イイチャンには、前と左右からの違いがちゃんとわかったのです!
違いもわかるし、思い切りだっていいおんにゃです。(←ちょっと哀しい親心)
あれから、まだ1度もテレビには近づきません。

◆ぽん吉さん
これを冷静に撮影してたらヒドい‥と思うけど、
ブロガーとしては一流かもしれませんねぇ。
テレビが新しくなって、もう3ヶ月くらいなんだけど、
今更気づいたイイチャン・・・なのでした。。。

◆はるはるるさん
ビックリドッキリしましたよー
テレビの周りをチェックして悩んでいるから
どうするかな~?と見ていましたが、ホント一瞬のことでした。
運動神経がよくてよかった。。

◆ココ25さん
あの場所がない、なんてことは絶対にない!‥とイイチャンは思ったのです。
一応箱は置いてあるのですが、サイズが小さいんですよね。
(箱の中にクッション入れといてヨカッタ~)
もうずっと、何かちょうど良いものがないか探しています。
たとえ用途はなくても、イイチャンさえ落ち着ければいいんだけどなぁ・・・。
[ 2012/04/19 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する