...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 春なので

春なので

寒がりのタロウも、カーペットや毛布の下ではなく
ベッドで寝ることが多くなった
タロウ



そして、、ほら
タロウ

白ちまもようやく芽吹いてきた♪
タロウ

ただ今五分咲き、もうじき満開です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
タロウの太ももは五分刈り・・・
ジブンでセッセと刈り込みました。。(-_-;)
この春の流行りなんだそうです。(ウソ)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -






- - -《おまけ》- - -

ぽかぽかのお日様を浴びて

日向ぼっこするイイチャン
イイチャン

アパッチはうつらうつら
アパッチ




~*~*~*~*~
ニッポンは はるの あらし‥
みんな だいじょうぶ かなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「今日はあったかかったね~」
タロウくん気持ちも良さそうに寝ていますね。
うちも最近はコタツの中から出て寝るように
なってきました。春ですね。家の前の桜の花が
今は蕾ですが今週末くらいには開花するのでは
ないでしょうか。
イイチャンのひなたぼっこ姿見るからにお嬢様
ですね。↓アパッチくんのお見送り毎度の
ことですが大きな声でいってらしゃいとないてますね。
すごいよね。人間の言葉がわかるのかちゃんと
返事しているしすごいよね~。見送られる人は幸せ
ですね。うらやましーい。お見送りなんてうちは
してくれません。アパッチくんに比べるとまだまだひよっこ
ねこです。
[ 2012/04/03 23:57 ] [ 編集 ]
タロウくんのちまがたくさん咲いた木とかあったらかわいいだろうな。
ちまちまのさく木。
気持ちよさそう~。
温かくなってよかったね~。
毛刈りしたのかな?なめちゃったのかな?
春眠なんちゃらですね~。ほんとに。


藍はお見送りというか…最近ドアが開いたら飛び出してきます…。お見送りもお迎えもしていらないよ~っていう…。
階段への扉とかなくて直接階段にいっちゃうんで…。まあ5階なんで良いんですが、そのうち下まで行きそうで…。
[ 2012/04/04 01:17 ] [ 編集 ]
みんなが気持ちよさそ~にしてると、こっちまでほんわか眠くなってくるわぁ。。。

タロウくんの太ももの白っぽく見えているとこ、それ毛じゃなくてもしかしてほぼ地肌?
本当になんでまたそんなに。。。体全体じゃなくて四角く集中してるってのが不思議。

我が家周辺でも春の嵐凄かったですよ!
突然ヤバイくらいの強風になったから、あわててベランダを整理して戻ろうとしたら
窓が開かない!!!私が飛ばされるーーっ!!!(←絶対大丈夫)
[ 2012/04/05 11:29 ] [ 編集 ]
ちまちまの木!賛成!
お写真を見るとベランダが暖かさがわかります!
この日の光を見ていると、眠くなってきますe-261
明るいものをみると自然に目が小さくなり、そのまま寝そうになるって感じです(^^;)

いやあ、それにしてもイイチャンはお上品ですわv-254
[ 2012/04/05 22:11 ] [ 編集 ]
◆トラサビさん
ようやく春らしくなりましたね~
春の嵐が桜の咲く前でよかったですよね。
アパッチの見送りがいつから始まったのかよく覚えていません。
が、先代猫がいたときは、アパッチ、イイチャンと
いつも3匹で一緒にお客さんも見送っていたので、
そのまま習慣になったのかな‥と思います。
先代猫は、見送りというより「脱走のチャンス」と
思っていたようで、非常階段を逃げて困りました。。
その点、アパッチは意志を持って見送っていると思います。
感心です。v-283

◆Kotoraさん
白ちまの木があったら、にくきうをプニプニ触りまくってしまいそうです。
毛は舐めつつセッセと歯で刈り込んでいます。
例の「四つん這いのGaoさんにビックリ事件」以降
ちょっとひどくなったような気がします。
なんだかよくは覚えていないけど、
怖いことがあったとか思ってるのかなぁ?

あはは。追いかけると藍ちゃん喜んで逃げますか?
5階建てなら・・・まぁいい運動ですかね。。(?)

◆あなごさん
タロウは、太ももと脇のあたりをセッセと刈り込みます。
幸い皮膚を傷めるまではいかないんですが、みすぼらしく見えます。
昨夜も、タロウはイイチャンを襲って、イイチャンは
すごい悲鳴を上げ、白い毛がいっぱい散乱しました。
で、襲う方のアンタが何でそんなにストレスがあるん?...と思います。。

いやいや、油断は禁物よ~
おっさんでも、前をはだけた上着に風が吹き込んで
見事に風に舞ってしまった人とかいたみたいですからね~
ベランダはチャチャメチャになりませんでした?

◆はるはるるさん
肉球って梅の花みたいですもんね。
今年は冬が長かったので春がうれしいですね~
といっても、ホンコンの寒さは大したことないんですけどね。^^;
ベランダで気持ち好さそうなイイチャンですが、もうじき、
こちらの日差しはジリジリと焼け付くようになります。
こっちは、気持ちのよい季節が短いです。。e-464
[ 2012/04/06 01:20 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する