...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ アパッチの見送り ≫ 見送りは楽しい

見送りは楽しい

先週火曜のことだけど・・
いつものように見送りに出たアパッチが
隅っこでスリスリわくわくしながら
エレベーターの到着を待っていたら


※音が出ます


とんだジャマが入って、、ビックリしたねぇ。。
(婆やも危うくカメラを落っことすところだった)^^;



そして次の日・・
いつにも増して意気揚々と見送るアパッチ


※声が出ます


「今日は機嫌がいいね」とGaoさん。
ほんとうだ、声もやさしいね。



見送ったあとも、何気にドヤ顔








見送りはアパッチの楽しみなんだね。
アパッチ
‥へへ、きょうは ちゃんと みおくったもんね ♫‥




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「グォォ~~」(←寝とる)
声高々とアパッチ君うれしそう~。
急に他の方が出てきたら驚きますよね。
藍はお見送りのついでに階段を下りることを覚えちゃいました…。
Zigzagさんのところは近くに階段はないんですか?
[ 2012/04/02 04:10 ] [ 編集 ]
とんだオジャマは乳母車ですかね?
次の日は前日の分と合わせて心のこもったお見送りですね♡
GAOさんとのかけあいは息があってますよ~

アパくんのドヤ顔に見送られて、私も今からでかけます~
[ 2012/04/02 07:27 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
藍ちゃんも見送りするんですね~
階段は左右に2つありますが、階段へのドアが重たいです。
その気になれば猫でも開けられると思うけど、うちのコは階段が怖いのかもしれません。
以前、ジグは嬉々として階段を逃げて・・何度もしんどい思いをさせられました。。

◆ぽん吉さん
乳母車ではなく、修理屋さんが工具やなんかを積んだ押し車でした。
ビックリしたけど、アパッチはこういう変化も楽しんでいるように見えます。
Gaoさんの言葉にいちいち返事をするのが可愛いですよね。
毎朝こんな見送りをしてもらえるGaoさんは果報者だと思います。

風邪引かないようにね。お帰りをお待ちしてます~
[ 2012/04/02 23:53 ] [ 編集 ]
アパッチ君と同様、私もこのように後ろ向きにずりずりと来るひとがいたら、
 びっくりしちゃいます。
あ!なんだこの人は変!という感じ。
「今朝もお返事よくできました~」、褒められているのがわかっていて嬉しそうですね。
[ 2012/04/03 07:29 ] [ 編集 ]
アパッチ君の声も可愛いですね。
お見送りはストレートじゃないんですよね。(*^_^*)やっぱり猫だから~。
[ 2012/04/03 17:07 ] [ 編集 ]
話しかけると必ずお返事をするアパッチくんはえらいなあ!
お二人の会話はとってもいい感じです(^o^)
「もう一声」「にゃお~ん」「じゃあね」「にゃあーん」
今ひとつ、ニンゲンの言葉ではうまく表現できません…i-201
とにかくかわいいです。うらやましいなあe-251


[ 2012/04/03 22:06 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
さぁ、見送りだ!‥と思っていたら、ガタゴト大きな音を立てて、
しかも後ろ向きにジブンに迫って来たから驚いたと思います。
見送った後は、「おいで」と言ってもなかなか入ってくれませんが、
私が近づいて「抱っこ?」と手を差し伸べると、ピューッと家に駆け込みます。

◆MMMinMcityさん
アパッチの声は案外可愛いのに、悪ぶって(?)わざとドラ声を出したりします。
わんこなら、エレベータ-の前で正座してGaoさんの顔を
ジッとみつめてお見送りしたりするんでしょうね。
が、猫好きには、このヘソ曲がりな見送りがたまらなくかわええです。^^

◆はるはるるさん
いちいち、Gaoさんの言葉がわかっているように返事しますよね。
もちろん、親バカな私は絶対わかってる‥と思っていますが・・。^^
でも、もしも本当にアパッチがニンゲン語を話したら・・・
きっと憎たらしいことばかり言ってるような気がします。e-251
[ 2012/04/03 23:19 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する