...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ うちの子手帳 ≫ みんなの「うちの子手帳☆2012」..(9)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(9)

すでに春の気配も感じられる今日この頃ではありますが・・
「うちの子手帳2012」の紹介も、ついに最終回!(←意味もなく大げさ)
最後を飾るのは、沢山のわんにゃんと暮らすりきさんの手帳です。

りき家のみんなは、全員が漢字一文字のステキな名前です。
中には、書くのも読むのも難しいものもありますが・・・
そんなところも楽しみながら、
23匹のわんにゃんをじっくりご覧ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
1~12月まででは全員を紹介しきれないので、
「メモページ」の分も紹介させていただきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -





【表紙】
(背景は2番使用)
表紙
おもては、美しい翡翠の瞳を持ち、みんにゃに愛される丈(ジョー)くんと、
心はニンゲン(たぶん?)にゃんこが少し苦手な、白(パク)ちゃん
ウラは、唯一のわんこ、最近は香箱も組めるようになった華(ハナ)ちゃん





【中表紙】
中表紙
上、ジョーおじさんへの愛ひとすじの、光(ピカ)ちゃん、
下、ちょっとKY(?)、ちっちゃな甘えん坊、天(テン)ちゃん





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
ケンカなら誰にも負けない(?)、柊(ヒイラギ)ちゃん



 2月の写真
ちょっと気弱なハンサム、団(ダン)ちゃん



 3月の写真
ぴちぴちセクシー路線で人気高騰中、李(スモモ)ちゃん



 4月の写真
おっきな大きな、月(ムウ)ちゃん



 5月の写真
白く美しき姐御、凹(キップ)ちゃん



 6月の写真
猫めくりカレンダーにも選ばれた、
キジトラ・ビジン・ガールズの一員、梅(コウメ)ちゃん




 7月の写真
舞子さんのように可憐な、文(アヤメ)ちゃん



 8月の写真
細身だけど凛々しい王子様、柳(ヤナギ)ちゃん



 9月の写真
薺(ナズナ)ちゃん、何かとっても困ってる?



 10月の写真
最近、トリオ・ザ・ブラッキーズを結成した、椿(ツバキ)ちゃん



 11月の写真
おこりんぼスイッチ搭載(?)の、蓮(レン)ちゃん



 12月の写真
ミスにゃんこユニバースの、菫(スミレ)ちゃん






【メモページ隅の写真】
(薔薇マダムでもあるりきさんに敬意を表して、バラのフレームにしてみました)


よもぎちゃん
キジトラ軍団長男、我が愛しのよっちゃんこと、蓬(ヨモギ)ちゃん



オウちゃん
キジトラ、ブラッキーズ8きょうだいのママ、桜(オウ)ちゃん



ライちゃん
りき家のステキなボク、雷(ライ)ちゃん



ガクちゃん
にゃんこジャンプ競技の金メダルを狙っている、楽(ガク)ちゃん






【最後のページ】
最後のページ
上、三毛だけど「チーム白」のメンバー、風(フウ)ちゃん
下、姿は猫でも心はフランスの王妃(?)、フシギな、恵(ケイ)ちゃん





どうです。総勢23匹、見応えがあったでしょう。
手帳作りも、とても楽しかったです。

ちょっと‥いや、ずいぶん‥遅くはなりましたが、
りきさんのこの手帳が、
楽しい書き込みでいっぱいになりますように。

(あぁ、「キジトラ、ブラッキーズ8きょうだいの面々を当てよう!」というクイズを出したい~)




~*~*~*~*~
つぎは どんな なまえのコ なのかにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
でき上がった手帳の最後のページを見ながら、私が
「フウちゃんの写真を、もう少し右寄りに配置すればよかったなぁ‥」
と悔やんでいたら・・・「その空いた右上にも花をかざればいいやん」と、
Gaoさんはわけのわからんことを言い出すのだった。。
(それって、初めから作り直すってことなんですけど・・・)(-"-)

23わんにゃん!
大変でしょうけどうらやましくもあるなあ~。
みんなかわいい!
犬さんって香箱普通はしませんよね?
猫さんを見てやっているのかな?
漢字一文字もかっこいいなあ~。
[ 2012/03/22 02:10 ] [ 編集 ]
おおとりに相応しいりきさんの手帳ですね。
りきさんも写真を選ぶのに苦労されたと思いますが、zigzagさんも楽しく悩まれたんでしょうねぇ。
特によっちゃんの♡マークは光ってます。
23匹それぞれの個性がよ~くわかる説明文ですよ。

ええ!キジトラ・ブラッキーズの問題ですかぁ(汗)
zigzagさんなら体の一部でもわかりそうでコワイ。。。
[ 2012/03/22 23:17 ] [ 編集 ]
いよっ、待ってました! 真打ち登場ですね。
どの子もそれぞれ可愛いけど、ジョーおじさんの可愛らしさは特筆ものです。目をぱっちり開けてくれればそれだけで愛らしいんですよね。(*^_^*)
ムウちゃんはその写真か~。(^^;)確かにいい表情してます。
キップちゃん、4月だけど1月みたいに見えちゃうのはお年賀画像のイメージが強いからでしょうか。(^o^)
スモモちゃんをコウメちゃんより前に配置したのはりきさんの気配りかな。超多頭飼いは気苦労が多いですね。
ケイちゃん、この写真だとゴスロリ風メイドさん姿にも見えてきました。赤い首輪のせいかしら。お耳がヘッドドレスのようで。

「あ、あの写真!」とか「これは見たことない」とかおおいに楽しませていただきましたわ。りきさん、ZIGZAGさんありがとう♪
[ 2012/03/23 00:48 ] [ 編集 ]
今気がついたんですが・・・
アパッチくん「次は どんな なまえのコなのかにゃ」と恐ろしくも嬉しい予言をしてらっしゃる~♡
[ 2012/03/23 16:56 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
りきさんちのわんにゃん、名前も素敵でみんな可愛いでしょう。
そのみんなが幸せに過ごしているのが、スゴイと思います。
犬の華ちゃんは着実に猫化が進んでいます。
テーブルの上で香箱を組んでたりするんですよ~(^~^)
[ 2012/03/24 01:26 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
もうね、数がいっぱい過ぎて、うっかり誰かが抜けちゃうんじゃないかと、ちょっと心配でしたよ~
よっちゃんを目立たせたくなりましたが、グッと我慢いたしました。
が、表紙はやはりこの3人でバッチグーですよね。(←りきさんの選択です)
この写真の中から「キジトラ、ブラッキーズ、8きょうだい」を
名前と説明文抜きで、当てるのは難しいと思いません?
あ、でも、ワタシは当てられるけどね。(←やっぱり相当ヘン)

◆MMMinMcityさん
ジブンちのコじゃないのに、この23匹の面々を紹介できるのはとても光栄です。
手帳の内側の配置はお任せだったんですが、季節に合わせようか..と思わないでもなかったけど、
悩み始めたら一週間くらいかかっちゃいそうで・・・結局、末っ子から順にしました。
ちょっと順番がヘンなのは、横長写真を置けないところには、
周りをカットしてもよさそうな写真を選んだからです。
そうそう、被災動物リスト集のお手伝いでたくさんのにゃんこを見ましたが、
ジョーおじさんみたいにきれいな目をしたにゃんこは、他にはいません。(キッパリ!)

◆ぽん吉さん
手帳を作りながら、次はどんなコが来るのかな~と思いました。
名前当てクイズも楽しみですよね~~i-239
[ 2012/03/24 01:57 ] [ 編集 ]
最後にふさわしく、オールスター全員勢ぞろいですね。
この手帳でクイズをだされたら・・・・私はお手上げです。
やっぱりZigzagさんは特殊能力があるとおもいます。
それぞれの説明があるので、なんとか名前と顔が一致なのです。
桜ちゃんのべ~の顔、とても猫さんとは思えない。
[ 2012/03/24 06:29 ] [ 編集 ]
私がもたくさしたばっかりにこんな時期になってしまいました。
でもzigzagさんは仕事が早くて正確だわ~。
素敵な手帳ができてうれしい♪
それに今回の写真の紹介文がすばらしいです。
この次からはうちの子オールスターズのネタの時は
zigzagさんに記事をつくって欲しい、と本気で思っております。
[ 2012/03/25 23:15 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
オールスターズでの手帳作りは、楽しかったです♪
で、作りながら、写真だけで皆がわかる私ってすごいかも‥と思いましたが(ヘンなんだってば)、
コウメちゃんとスモモちゃん、そしてブラッキーズについては、やはり確認しました。^^
オウちゃんは美男美女揃いの5男3女のママ、さすがに‥ただ者ではない‥という感じがします。

◆りきさん
いえいえ、こちらこそこんなに楽しませていただいて、
待った甲斐があったというもの、そして作り甲斐もありました。(^^)
オールスターズのネタのときは、名前の明記なしで写真を送ってください。
そしたら、クイズとネタ作りの両方できます♪(←もうその気になってる)
でも、、、きっと自信満々で間違えちゃうんですよね・・・。
[ 2012/03/26 23:47 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

