...3 cats in 香港...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 似て非なる茶トラ同士

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

似て非なる茶トラ同士

寒の戻りで、アパッチとタロウはまたヒーター前に集合
(※前回の集合はこちら→→「ふたりの間に吹く風は...」)
アパッチとタロウ

ケンカもせず、神妙な顔をして並んでいる
アパッチとタロウ


こんなツーショットは滅多にないことなので、
ふたりの違いをよ~く観てみると




タロウのシッポはシマシマ、白手袋に白くつ下はいて・・
アパッチとタロウ

マスクだってはめている(ちょっとズレてるけど‥)
アパッチとタロウ

そしてアパッチのシッポはいつも真っすぐ、
シッポをたたんだところを見たことがない。
(おケツも圧倒的にデカい。。)
アパッチとタロウ




ちょっと見はよく似ていても、 こんなにちがうアパッチとタロウ
アパッチとタロウ


暖かくなっても、たまにはこうして並んでくれるといいけどな・・。




~*~*~*~*~
ヘソは曲がってるけど、シッポはまっすぐなネコ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「もめずに一緒におるなんて、珍しいよね」
おお~!珍しいツーショットだ!
み~んな茶トラは茶トラだけど、模様が違うんですよねえ…。
奥が深い。
タロウくんとアパッチくんは体格も違うし。
動作も違うんですよね~。
近いけど、2にゃんとも嫌そうなお顔じゃないですよね?


じめじめかあ~。そういえばそうだったような…。しかし湿気で床がすべるってすごいですね…。
[ 2012/03/15 06:35 ] [ 編集 ]
そういえば、タロウくんは尻尾でくるりんしてることがあるのに、アパッチくんはないね。
尻尾の芯(?)が太いのか?そのまっすぐ伸ばした尻尾で何か主張しているのか??

ここへおじゃましはじめた頃、アパッチくんとタロウくんの見分けがつかなかったことが
今となっては信じられません。。。
茶トラ100匹にまぎれこんでも、絶対みつけられる!

おばちゃんね、似た色のフリース持ってるんだけど、そこで一緒にヒーターに当たっちゃだめ?
[ 2012/03/15 15:48 ] [ 編集 ]
本当茶トラ同士よく似ていますが、私も今では間違いようがありません!
でも背中とかミミとかの一部だったら自信ないけど・・・

ヒーターにあたるお二人はホッとしてるように見えます。
もうちょっと寒い日が続いたら距離も近くなるのかな?

今日はこちら13℃くらいになって春も間近です♪
[ 2012/03/15 19:30 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
たしかによく見ると全然違うんですが、何年うちに通っても、
サッパリこのふたりを見分けられない人もいます。
猫バカじゃないからなんですかねぇ・・?

そっちは空気がカランカランですよね。
肌が乾燥でカッサカサになったことがあります。(4月だったか9月だったか忘れた‥)
で、ニベアをみつけて買いました。(^^)

◆あなごさん
アパッチのシッポは口ほどにものを言って、ぷりぷりパタパタよ~く動くのに、
どうしてくるんとはならないのか・・・摩訶不思議です。

私ね、魚や鳥の群れの中で「ひえ~」と動けなくなっている‥という
苦手なものたくさんに囲まれる悪夢をときどき見るんですが、
この頃、それに沢山の茶トラに囲まれて「うへぇ」と思っている夢も加わりました。
いえ、ふたりのことは深~く愛しているんだけど・・・、
たぶん茶トラって困った性格だなぁと常々思っているせいだと思います。^^;

◆ぽん吉さん
このふたりは義兄弟ですが、もし実の茶トラ兄弟を分けるとしたら、
やはり猫バカ上級者(?)でないと難しいかもしれませんね。^^
しかし、もめ事もなく一緒にいるなんて、ホントに珍しいことです。

こちらは今日は最高19度でしたが、な~んか肌寒いです。。
明日は20度以上になるそうです。まぁ、こっちの天気予報は当てにならないですが。。
[ 2012/03/16 00:30 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。