...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ タロウ、ついに顔を出す

タロウ、ついに顔を出す

ようやく春の気配のする今日この頃。
タロウ
‥‥

5日は啓蟄だったけど、ついにタロウも毛布から顔を出した。
(ヒザの上でも、いつも頭から毛布をかぶっていた)
タロウ
‥あ、ども。‥

心なしか、口元もニンマリ。
でも、全身出るのはあともう少し・・かな?(^^)





といっても、こちらは湿度が高くて・・・
暖かいというより、なまぬる~い んだけどネ。。




~*~*~*~*~
寒いと白ちまも出してくれないから‥
ブログネタがないときに困るのだ。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
おまかせください! これからは どんどん だします

*Gaoさんのひと言‥「ンンゴォォ~~!」(←寝とる)
ああ私がHKに行ったのはこの時期だった!
もうちょっと後だったかな~。
生ぬるい、わかります。
でもさむ~い北京の後に行ったから南国のなまぬるさが心地よかったなあ~。
ああ懐かしい~!
タロウくんもう少しの辛抱よ~!
[ 2012/03/07 06:23 ] [ 編集 ]
下↓のタロウちゃんとこのタロウちゃんは
同一人物じゃなくて同一猫とは思えないほど
顔つきが違いますねえ。
なんて自信に満ちあふれた顔なんでしょう。
でも赤い毛布にもぐっているところが可愛らしいです。
最後の「おまかせください! これからは どんどん だします」って
なんだかタロウちゃんがパチンコ屋さんの店長になったみたい(笑)
[ 2012/03/07 18:31 ] [ 編集 ]
少し更新に間があったのはタロウちゃんが顔を出してくれなかったからですね。
幼虫状態のタロウちゃんももうすぐ孵化しますね♪

今朝またサルが屋根を走り回ってうるさくて起きました。
あの元気をタロウちゃんにも分けてあげたい・・・(^^;)
[ 2012/03/08 07:42 ] [ 編集 ]
タロウちゃん、春になると土筆がでるように、
タロウちゃんもでてきたのですね。
まだまだ寒そうで、毛布は手ばなせないのでしょう。
もうすこしで、白いちまちまが見られるようにと期待します。
[ 2012/03/09 04:24 ] [ 編集 ]
三寒四温とは良く言ったものですね。
少し前には生ぬるくってジメジメしてたのに、
今日は肌寒い感じです。

タロウくんも出たり入ったり~(=^・^=)かな??
[ 2012/03/09 13:22 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
この生ぬるい天気になると、すぐに家の中がカビ臭くなるんですよ~
香港島の方は、湿気で床がすべったりするそうです。
ジメジメしてキモチワルイです・・・。(^^)
また15度に戻っちゃいました。
で、タロウもホカペの下に逆戻りです。。。

◆りきさん
タロウはホカペが切れると出て来て(6時間で自動的に切れる)
うらめしそう~な顔をしてニンゲンをジィーっとみつめます。
そういえば、お宅には「ささみの国の王子様」がいましたね。
タロウは「ささみの国のパチンコ屋店長」です。
でも、従業員じゃなくて店長なので、ちょっとエラいのです。

◆ぽん吉さん
タロウの白ちまでカンタン更新したかったのに、白ちまどころか姿も見えませんでした。
せっかく暖かくなったのに、これから2~3日また冷え込むそうです。
もうホカペも終わりかなと思ったのに・・私は体がついていきません。。

◆ココ25さん
寒いとタロウは本当に静かです。
アパッチは15度以下だとフトンにもぐり込んだり、
見送りをサボったりしますが、タロウは20度以下だと寒そうにします。
イイチャンは少々寒くても元気いっぱいです。^^

◆みーこままさん
ホントですねー
もう寒くなることはないかと思いましたが、また冷え込みましたね。
タロウは出たり入ったり・・私は脱いだり着たり・・です。^^
[ 2012/03/10 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する