...3 cats in 香港...
2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ イイチャン ≫ さぁ、おなでなさい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

さぁ、おなでなさい

Gaoさんのとなりでちんまり香箱を組むイイチャン

‥さぁさぁ‥
イイチャン

‥アタシを‥
イイチャン

‥なでなさい‥
イイチャン



こうしてイイチャンがここに来たときだけ、
Gaoさんはイイチャンをなでることができる。
それも、ここ1~2年のことで、
なんと10年以上もの月日を経て、ようやく
Gaoさんはこのふわっふわ♪の毛の感触を知ったのだ。

イイチャンは気難しい・・。
しかし、こんな気難しいネコだからこそ、
こうして自ら触らせるということは、
‥かなりの好意を持たれている‥
と思ってもいいのかもしれない。

でも・・・
もしも、ここ以外で手を差し出そうものなら、
すかさず猫パンチがとんでくるらしいけどネ。。(^^;)




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「こんなイヤそうな顔してなでられよるんか。。」
いやな顔かな~?
おんなの子だし、男のヒトが怖かったのかな~?
気難しい子が触らせてくれるというのはうれしさもひときわでしょうね~。
うちはみんな触りまくりOkなのであんまりそういうありがたみがないなあ…。
[ 2012/02/10 05:50 ] [ 編集 ]
イイ姫にお許しをいただいたGAOさん羨ましいです。

家のクロも少しずつ慣れてきたとはいえ、ブラッシングしてほしい時とゴハンの時だけです(涙)
アイ吉は配慮のない足音をたてて近づき「クロはすぐ逃げるな~」などとほざいとります。。。
諸悪の原因はアイ吉だ!と思う今日この頃ですぅ。
[ 2012/02/10 08:18 ] [ 編集 ]
Gaoさんの優しさが伝わってるのねェ・・・

我が家にもいつかそんな日がくるんだろうか。
オットに撫でられると硬直しすぎて、香箱くんだままソファからデデーンと落下してしまう  
という現象がいつになったら解除されるのか。

ウチはね、あまりにおそるおそるの近づき方&撫で方で怪しすぎるんですよ~。
「猫撫で声を出してみろ」と助言すると、もーっと怪しくなって気持ち悪さもプラス。
しかも「そろそろヤメロ」信号をまったくキャッチできない鈍さ。
年月が経てば経つほど嫌われそうな気がする・・・
[ 2012/02/10 09:05 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
いつも背中しか見えていなかったGaoさんは、
イイチャンのこの顔がちとショックだったようです。
なんかね~、なでる方もなでられる方も、ぎこちないです。
触りまくりOKなんて、なんて幸運なんでしょう!

◆ぽん吉さん
流血事件もあったし、、ここまでは遠い道のりでした。
なんたって「ツメをとぐのに、なんで猫のツメはとんがってるんだ」
な~んてことをほざいていたヒトですからねぇ。
でも、まだまだ儀礼的なナデナデですよね・・。^^
イイチャンはブラッシング絶対ダメ!、できません。
ブラッシングさせるなら、きっと望みはあると思いますよ~

◆あなごさん
Gaoさんもまだまだ「おんにゃ心」がわかっていません。
「イイチャンおやすみ~」と言ってるのに、「ハァ~ッ」とか言われてます。
Gaoさんは、タロウを呼ぶときには自然に猫なで声になります。
毎晩寝る前に寝床から気色悪い声で呼ぶんですよ・・・。
が、タロウがその呼びかけに応じることは滅多にないですが。。

しかし、硬直して落ちちゃうってすごいなぁ。
おんにゃ心がわからないなら、とりあえず貢いでみてはどうだろうね。e-72
[ 2012/02/11 00:19 ] [ 編集 ]
イイチャンは気性が気高いですよね。
これだけ近くにいて、にげないし、
なでることができるなんて羨ましい。
香港は遠いですが、私もイイチャンに近寄りたいです。
[ 2012/02/11 06:41 ] [ 編集 ]
Gaoさん、よかったですね!
苦節十年、やっとフワフワなイイチャンをなでることができたのですねー
ココ25さんと同感で、いつか私もイイチャンに近寄りたいですv-298
[ 2012/02/11 16:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/11 19:21 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
イイチャンはとても猫らしい性格だと思います。
猫好きにはたまりませんが、猫の嫌いな人はもっと嫌いにさせちゃうかも・・。
ノラだったイイチャンの頭を初めてなでたあの瞬間に、
私とイイチャンの間には深~い愛が芽生えました。(^▽^)

◆はるはるるさん
今日もね、ついさっきGaoさんはイイチャンに不意に手を出して叱られました。
おんにゃ心をつかむのは、まだまだ修行が必要かもしれません・・。
イイチャンは、今この瞬間も私の腕の中です。(←ジマン)^^

◆鍵コメさん
いえいえ、こちらこそ勝手なことをしてどうもすみませんでした。
引っ越しは、にゃんこもニンゲンも疲れますよね。
環境に慣れるまで少し時間がかかるのかもしれませんね。
また、お宅のビジン猫ちゃんの様子を見られる日を楽しみにしています。
[ 2012/02/13 00:57 ] [ 編集 ]
- - -【 スポンサードリンク 】- - -



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。