...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ ふたりの間に吹く風は...

ふたりの間に吹く風は...

日本ほどではないけれど、
ホンコンも底冷えのする今日この頃。

キッチンの小さなヒーターをつけると
すぐに茶トラ男子がやって来る。
アパッチとタロウ

そして案の定、すぐにもめる。
アパッチとタロウ
‥アパ、あっちいけよ‥     にゃぬっ!


アパッチを追い出そうとして叱られたタロウ



一緒にあたればよいではないか。。
アパッチとタロウ


で、結局、雰囲気の悪いまま解散してしまった。
どうして仲良くできないかなぁ・・(;;)




ところが、すぐにまたヒーター前に集合。
やっぱりあったかいのがいいよね。
アパッチとタロウ
(左アパッチ、右タロウ)

今度こそは仲よくしようね。
アパッチとタロウ

だけど、、ンなこと・・
アパッチとタロウ

できるわっきゃ、ない!
アパッチとタロウ


が、緊張感を漂わせながらも
ともかく一緒にヒーターにあたるふたり。



ヒーターでぬくぬくのはずなのに・・
ふたりの間に流れているのは、
まるで‥冷たいすきま風‥のようなのだった。。






- - -《おまけ》- - -

男子のいぬ間に顔を出したイイチャン
アパッチとタロウ
‥あの~ ゴハンは まだですか~?‥




~*~*~*~*~
雰囲気はともかく・・
こんなに長く一緒にいたのは初めてかも。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「やっぱりタロウがいかんなぁ‥」
家も「ネコが仲良くしてくれないんだよね~」と友達にこぼした事あるんですよ。
友人曰く「5~6匹くらいまでが一番割れるねぇ。二桁くらいになると、ネコ団子も夢じゃないよ!」って・・・
でもねぇ・・・10匹って考えただけでも目が落ちくぼみそうです。
そこからするとRさんてすごいですよね。
なにかものすごく栄養のあるもの食べてるのかしら・・・
あらっ話が違う方向にいってしまいました。

アパッチくんとタロウチャンよそよそしいけど、ストーブの暖かさには勝てなかったのね。ププッ・・・笑えます(^^)
[ 2012/02/04 20:28 ] [ 編集 ]
二人の間にはビュービュー風が吹いてますか…。(涙
生存をかけての場所取り合いですから…うちも毛布の上の場所取り合戦はすごいですよ~。
野生の名残なんですかねえ…。他にもあったかいところはあるのに。
タロウくんの目つきが…するどい。
アパッチ君のほうが余裕かも?
[ 2012/02/04 21:31 ] [ 編集 ]
>ぽん吉さん
そのお友達って何頭飼い? 二桁から…って???

タロウくんとアパッチさん、こんなによく似た色なのにね~。きっと共通の敵ができると団結するんでしょうけど。外の猫と接触することはないですもんね。

上手にニッチに入り込むイイチャンちゃん、さすがにお利口ねっ♪(^o^)/
[ 2012/02/05 00:22 ] [ 編集 ]
>MMMさん
友達はね、二世帯住宅に住んでて、1階で両親が2匹、2階で若夫婦が12匹飼ってるの。
でもお外組が3匹いるらしく、その捕獲ももくろんでるらしい・・・つわものです。。。
[ 2012/02/05 17:36 ] [ 編集 ]
1枚目の写真、アパッチくんとタロウくんとファンヒーターが「猫の集会」しているみたい。
(以前傍聴した猫の集会は、こんなかんじ)

確かに緊張感ただよってる~。。。
Rさんの暖炉みたいに、ヒーターがとりもつ猫団子ってことになるといいのにね。

ウチのコが猫に優しい猫だったら、いまごろ二桁になってたかも。。。
[ 2012/02/05 22:42 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
うちの場合‥誰とは言いませんが‥メンバーのひとりが別猫だと3匹仲がよかったんですよね・・。
二桁になると、猫の性格がどうのこうの‥という問題も数にまぎれちゃうんでしょうかねぇ(?)
私、以前は「3匹もいる」と思っていたけど、Rさんを知って以来「たった3匹」と思うようになりました。
12匹+外猫でも頭クラクラしそうなのに、23匹と暮らす自分はもう想像もできません。
そうとう栄養のあるものを毎日食べてもあかん‥と思います。

◆kotoraさん
アパッチはヒーターの前からのく気もなければ、
タロウを追い出そうとも思っていないのに(たぶん)、
タロウはヒーターをひとりじめしたいんですよね・・。
ヒーターだけじゃなくて、ニンゲンも誰もの「一番」になりたいみたいです。
何でも「3番目扱い」というのがイヤなのね、きっと。。。

◆MMMinMcityさん
獣医さんに行くと、うちのコ達は途端に家族らしくなります。
時々イイチャンは、アパッチとタロウを見まちがえるんですよ。
イイチャンは、タロウがどこで何をしているかのチェックは怠りません。
で、キッチンにタロウがやって来ると、タタタッと走り出て行っちゃいます。

◆あなごさん
ジグがいた頃は、奥の部屋やベランダでこんな感じの集会がよく開かれていました。
でも、基本「ニンゲン立ち入り禁止」だったようです。。^^

あら、ちびちゃんは猫キライですか?
うちの3匹は不仲で、それぞれひとりっ子だとよかったのかな..と、なんだか申し訳なく感じてしまいます。
後から来るのは子猫が理想ですが、徐々に増えるのは抵抗がありそうなので、
一度にドドッと増えると案外すんなりいくんじゃないか、なんて思います。
いえ、これ以上増やす気はないけど・・・。^^;
[ 2012/02/06 01:29 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する