...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ タロウ ≫ 親バカのたわ言

親バカのたわ言

かしこまっているタロウを見ながらGaoさんは・・
タロウ

‥賢そうな顔だなぁ‥  (・・)

タロウ

‥まるで東大卒みたいだ‥  (◎_◎;)エッ

タロウ

などと、たわける。
ったく、、親バカにもほどがある。。(-_-;)




タロウ
‥ちょっと が おもすぎます‥

「ちょっと」・・どころではあるまいに。。(^^;)




~*~*~*~*~
もしニンゲンだとしたら・・
幼稚園を退学させられるタイプ‥だとおもう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「賢いとは言わんが、賢そうな顔はするぜ」
幼稚園を退学って…。
それはすごいな。
いいじゃないですか~。
初の東大卒にゃんこ、タロウくん!
香港中文大学で日中猫文化比較について研究中。とかどうですか?
[ 2012/01/31 00:36 ] [ 編集 ]
うむ。お行儀良く座り、口元もきゅっと締め、
はるかかなたの計算式、もしくは果てしなく深い哲学・・・
決して「さむいさむいさむい」とか「ねむいねむいねむい」とかではありません。

私もウチのコの顔つきを、めっちゃ賢いんじゃないかと思ってたんですよ。。。
幼稚園を根性で破壊していつのまにか家に帰ってきているタイプ。(←私の母)
[ 2012/01/31 09:04 ] [ 編集 ]
タロウ君・東大卒か~~??!

じゃああ・・・イイちゃんは、学習院卒のお嬢様だねきっと・・?!
[ 2012/01/31 09:36 ] [ 編集 ]
東大・トウダイ・・・

おいら岬の~灯台守は~ 妻と二人で~沖行く船の~
無事を祈って 灯をかざす~ 灯をかざす~  (喜びも悲しみも幾歳月 より)

灯台守は男らしくタロウちゃんにはピッタリのお仕事だとおもいますっ!
・・・それにしても古すぎっ!
[ 2012/01/31 17:52 ] [ 編集 ]
ぽん吉さん、何回目の28歳?!
ま、映画だからどこかでリバイバルをご覧になったんでしょうけど~? 

タロウくんは試験官に白チマをチラっチラっと見せて点数上乗せしてもらってうまいこと入っちゃいそうな気がする。世の中もそうやって渡って行けそう。
イイチャンちゃんは「どうぞうちへ来てください」と頭を下げに来る学校があるはず。「週2日くらいなら行ってあげてもいいけど?」って。(^o^)v
まともに入るor入れるのはアパさんだけ。ジグさんに家庭教師してもらって一生懸命勉強するのね。
あれ?何の話だっけ??? よその猫さんで妄想してしまいました。<(_ _)>
[ 2012/02/01 00:52 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
Gaoさんの猫バカも筋金入りになってきました。
が、賢そうな顔と言いながらも、しょっちゅう「バカだなぁ~」と嘆いてもおります。
タロウは体育会系だから、中文大学はムリかもなぁ。。

◆あなごさん
あはは、するどい。
ほぼ間違いなく「さむいさむいさむいさむい」ですよねぇ。

幼稚園破壊って・・それ、タロウもやりそうだけど、まさか御母上が・・??
そういや私、幼稚園に行ってすぐにすっころび、額をパックリ切って、
先生に抱きかかえられて家に帰ったことがある。。(家から1分の距離)
頭がよほど重かったのか、運動神経が著しく悪かったのかは不明です。。

◆ねこまんまさん
いや、、東大のニャンドルにならなれると思います。
あ、でも、イイチャンはお嬢様どころか、お姫様ですから~(←親バカ末期)

◆ぽん吉さん
私「おいら岬の~灯台守は~」までしか知らなかった・・。
「喜びも悲しみも幾歳月」ググってみました。
佐田啓二と高峰秀子主演の灯台守の話なんですね。
いやぁ、勉強になるなぁ。。

◆MMMinMcityさん
タロウはスポーツで私立に推薦入学して、そしてオリンピックに出ます。
イイチャンは超文科系なので、各種中国語ペラペラだったりするかも。
でもね、算数は九九もできないの。
で、アパッチは天才だから、宇宙工学なんかを学んで、
ロケット開発のお仕事に就くのです。(←親大バカの妄想)^^;
[ 2012/02/02 00:39 ] [ 編集 ]
そうか、イイちゃんはクレオパトラなのですね!語学に堪能なお姫様♪
学校なんか行かなくてもいいもんね。家庭教師をいっぱい付けるから。(^o^)
[ 2012/02/02 23:44 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
イイチャンの家庭教師は苦労すると思います。
理解できないことは「そんなのわかんないっ!」で、一切受け付けないもんねぇ。。
男性教師をつけて、万が一駆け落ちされてはかなわんので、
イイチャンの美しさに惑わされない厳しい女性教師がいいと思います。
が、親バカが「嫌がってるから、もうやめて!」とか言ってしまいそうだなぁ。。(無限妄想中)^^;
[ 2012/02/03 19:00 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する