...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 久しぶりのお日様

久しぶりのお日様

旧正月(1/23)からこっち、香港はず~っと天気が悪く
冷たい雨が降っいてなければ、どよ~んと曇り・・
しかも、とても寒かった。



- - -《天気の悪い日のみんにゃ》- - -

悲しそうな顔をして婆やにへばりついているタロウ
タロウ

比較的元気なイイチャンも、婆やにピトる
イイチャン

そして、箱ベッドにこもってばかりのアパッチ
アパッチ




が、今日はついにお日様が顔を出した
タロウ

うれしそうに、しみじみお日様を浴びるタロウ
タロウ
‥ぬくいデス~‥

寝室では、やはりイイチャンがしみじみ日向ぼっこ
イイチャン

やっぱりお日様はあったかいね
イイチャン
‥うん、ぬくい‥





しかしひとりだけ、箱にこもっていたこのお方は・・
アパッチとタロウ

出遅れて、お日様に当たりそこないました‥とさ。
(明日も晴れるといいねぇ‥)




~*~*~*~*~
でおくれた~~ _òrz~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「ホント、久しぶりに太陽が出たよねー」
もう一ヶ月近くまともに太陽を見ていないドイツ在住者です。(涙
1月ってこれだから嫌い~。
香港もどんよりだったんですね~。
そういえば旧正月のときの写真っていつもどんより~なのが多いですよね。
そういう季節なのね~。
アパッチ君次回はがんばるんだよ!
[ 2012/01/29 02:24 ] [ 編集 ]
本当にネコって天気がよくわかってますよね。
家も雨が降ってると「出せ出せコール」はありません。
みんなピクッとも動きません・・・約1名を除いては(^^;)

イイチャンのホワ~っとした顔暖かいんですねぇ。
タロウちゃんの後姿は魂抜けてるみたいですよ。
アパッチくん箱ベットに逆戻り??
[ 2012/01/29 20:37 ] [ 編集 ]
タロウくんとイイチャンはしみじみしていますねe-423
しみじみというと緑茶でしょうか…
緑茶を用意してタロウくんとイイチャンを
しみじみながめたくなってきますv-365
今度はアパッチくんもしみじみしようねv-278
[ 2012/01/29 23:29 ] [ 編集 ]
しみじみという言葉、静かにまったりしている感じがいいです。
しみじみお茶を飲みながら、しみじみ猫をみれば、
しみじみ幸せを感じますね。
[ 2012/01/30 03:15 ] [ 編集 ]
タロウくんのお日さまに当たってる顔が
とても気持ち良さそうですね。出遅れた
アパッチくんがかわいそう。
曇り空ばかりだといやですね。
洗濯物が乾かないし。早く暖かい春が
待ち遠しいね。うちもずっと布団の中
ですよ。
[ 2012/01/30 21:48 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
一週間お日様を見ないと「どよ~ん」としちゃうのに、ドイツはもうひと月ですか!?
でも、ドイツの猫団子率は香港より高いかもしれませんね。
そうなんです。旧正月の頃はお天気が悪いんですよ~
旧正月にお天気がよい年は縁起が悪い..なんていう迷信もあるみたいですよ。

◆ぽん吉さん
雨の日の猫ってどよ~んと寝てばかりですよね。
でも、キンタちゃんはちがうのね・・。^^
約一週間ぶりの日向ぼっこは本当に嬉しそうで、
タロウとイイチャンはそれぞれベランダにも出て、お日様をたっぷり浴びました。

◆はるはるるさん
本当にずっとお日様が出ず、寒かったんですよ~
久々のお天気にタロウもイイチャンも「お日様ぬくい~♪」と、
しみじみしていて、そんな姿を見て私も嬉しくなりました。^^

◆ココ25さん
冬のお日様は、それだけで幸せな気持ちにしてくれます。
そこに猫の姿と温かいお茶が加わったら、
これはもう実にしみじみ幸せをかみしめますね~♪

◆トラサビさん
陽だまりのにゃんこは本当に幸せそうです。
アパッチは、毎朝Gaoさんを見送るまでは忙しいんだけど、
その後はひたすら箱にこもっているので、出遅れちゃいました。
チロくんもおフトンの中なんですね。
長くこもられると猫の気配がしなくて・・つまんないですよね。
[ 2012/02/01 00:01 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する