...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ ゆずるのはいい

ゆずるのはいい

アパッチがおやつを食べているところに
イイチャンがやってきた
アパッチとイイチャン
‥もぐもぐ‥      ‥フフフ~ン♪‥

そして・・・
アパッチとイイチャン
‥えっ、い、いるの?‥      ‥あ、おいしそうなものたべてる‥

すると、まだほんのちょっとしか食べていないのに
アパッチとイイチャン
‥ちぇ、しょうがないなぁ‥     ‥あら、くれるの?‥

あっさりイイチャンに
アパッチとイイチャン
‥ラッキ~♪‥

ゆずってしまった
アパッチとイイチャン
‥もぐもぐ‥


このまえ、イイチャンにカツオブシを横取りされ
泡食ってたのに・・(※関連記事「あせったアパッチ」)
結局イイチャンにゆずってしまうアパッチ。。

ゆずるのはいいけど取られるのはイヤ‥というわけか。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
仲がいいわけでなし、もめることも多いけれど
アパッチとイイチャンはつき合いも長いし
兄妹のような関係‥なんだと思う。

おっとりした兄ちゃんと気の強い妹‥
といった感じかな。(^^)







- - -《兄ちゃんと妹》- - -

自分勝手なようでいて、実はやさしい兄ちゃん
アパッチとイイチャン
‥いもうとが わがままで・・けっこう たいへ~ん..なんだ‥

我がままな妹(?)
アパッチとイイチャン
‥アタシの ものは アタシのもの、、アパのものも アタシのもの...なんだよ‥




~*~*~*~*~
おにいちゃんだけど、ホントは末っ子気質‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「アパッチは、基本的にヒト ネコがいいんだなぁ‥」
アパくんはやさしそうですもの~。お顔も。
でも時々はイイチャンにいぢわるしてますよね?
ベットの上とかで。
譲れないところもあるんですね。きっと。
イイチャン…ジャイ子…?ああ、ごめんイイチャン!
[ 2012/01/27 03:26 ] [ 編集 ]
ほんとアパッチくんは賢くて優等生なお兄ちゃんですよ。
だからかなぁ、不満が溜まるとイラッとくるんでしょうかね。
でもそんな所もイイチャンはお見通しだと思う。
フフッ・・・イイチャンのほうがうわて、すんなりオヤツ譲ってもらえるもんね♡
[ 2012/01/27 21:02 ] [ 編集 ]
アパッチくんは優しいお兄ちゃんだね。
それをちゃんとわかってるイイチャンだね。
イイチャン最近ふくよかになりませんでしたか?しっかり運動(回転レシーブ)もなさっているみたいですが・・・。ちなみにおばちゃんはアタックNo1に憧れてバレー部に入部した人です。イイチャンの回転は素晴らしい!
[ 2012/01/27 22:32 ] [ 編集 ]
アパッチくんネコのいいやさしいお兄さんだなあv-205
ゆずったあとは、おねだりはしなかったのですか?
イイチャン、やっぱりやさしいお兄さんでよかったね☆
[ 2012/01/28 23:05 ] [ 編集 ]
私はイイチャンちゃんさえよければハッピー♪
アパさん、ありがとう。(^o^)v
[ 2012/01/30 02:06 ] [ 編集 ]
◆kotoraさん
アパッチはうちで一番「ネコがいい」のです。
イヂワルするけど大抵不発で、スルリと逃げられるか、
または返り討ちにあって、「アォ~ン」と鳴きます。^^;
イイチャンは...ジャイ子...の素質大です・・。
なので、男子に狙われることが多くても、わりと安心して見ていられます。

◆ぽん吉さん
アパッチ、たまにキレると「スーパーハイテンション」になって、
ダダダ、ドドドドーとなるけど、わりとすぐにしぼみます。
アパッチのイヂワルは不発なのに、イイチャンの猫パンチは決してはずれません。
アパッチはそれがまた悔しいんだと思います。

◆トラサビさん
イイチャンは子猫のときにうちにやって来たので、
アパッチにとってはいつまでもコドモなんだと思います。
イイチャンはこの頃、子猫のときのようなプックリ体型になってます。
これで寝てばかりだと、きっとすごいことになると思います。
おぉ!、トラサビさんは回転レシーブしたことあるんですねー

◆はるはるるさん
その昔アパッチは、ジグが食べているところに
頭をつっこんで、ゴハンをゆずってもらっていたんですよ。
それを思えば、立派なお兄ちゃんになりました。^^

◆MMMinMcityさん
イイチャン、ちゃっかりしてます。
ゴハンもママの愛も「アタシのもの♪」と思っているかもしれません。^^;
[ 2012/01/31 23:46 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する