...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ もっと遊びたかったイイチャン

もっと遊びたかったイイチャン

このまえ、遊んでいるところを
タロウに邪魔されてしまったイイチャンは※関連記事
しばらくすると、再びテーブルにもどってきて・・
イイチャン
‥まだ あそぶぅ~~‥


‥と、婆やを遊びに誘った。

しょうがないなぁ。
こんな顔してねだられたんじゃ、、
断りようがないではないか。。


で、仕切り直して、再び遊ぶイイチャン





《静止画》

イイチャン
‥コンニャロメ~‥


イイチャン
‥どうだ、まいったか‥


ヒモを こてんぱん にやっつけましたとさ。
(ヒモはタロウの身代わりか・・?)







ところで、きょう(1/23)は旧暦のお正月

2度めの あけましておめでとう~ なのデス
タロウ

‥でもね、すんごく さむいんデス~~‥(どよ~ん)
タロウ


- - - - - - - - - - - -
ホンコンはこの冬いちばんの冷え込みで、ついに9度。
さ、さぶい・・・。





~*~*~*~*~
さむいと タロに じゃまされないから
いっぱい あそべるもんね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンが寒さに強いのは毛質のせいやろか?」
あ、今日か~。
新年快乐!
ああなんとか出てきた…。もう中国語だめだめ…。せっかく覚えたこと完全に忘れてる…。(涙
イイチャンの、こうくびをぐっと前に出したおねだり。かわいすぎ。
断れませんよ~。
おかn
うちも食卓ちょっと片付けて机の上でもあそべるようにしよかな~。
[ 2012/01/23 03:42 ] [ 編集 ]
イイチャン、ゴロンゴロンしたりピョンと飛び跳ねたりとっても楽しそうです♪
家でもハナクロ・九が、イイチャンみたいに楽しく遊んでると、キンタ・ももがすごい勢いで走ったりちょっかい出したりしてゆっくり遊んでられないみたいです(涙)
タロウちゃんはシュッとして薄着だから寒さに弱いのね。。。

昨日ニュースで中国観光客に一番人気は「京都の哲学の道」だと言ってました。
札幌雪祭りも中国観光客が多いそうです。
中国は歴史も古いし雄大な自然もあるしそっちのほうがスゴイとおもうんですけどねぇ。
[ 2012/01/23 17:20 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
なんかね・・・年末年始年末年始と毎年二度やってると
一年の始まりがピシッとけじめられず、ダラ~ンと新しい年に突入してしまいます。
イイチャン、遊びたいときにこうしてテーブルの上から「フェ~ン」と鳴きます。
この誘いがまた、しつこいんだ。。
うちのコはテーブルで遊んだり婆やのじゃまをしたりするけど、
ニンゲンのごはんのときだけは、テーブルには乗りません。
意識してそう仕向けたわけではないのに、お利口なのです。(←じまん)

◆ぽん吉さん
あぁ、やっぱりお宅もですか・・・。
どうして男子って、そうなんでしょうねぇ。。
うちのホカペは6時間で自動的に切れるのですが、
すぐにタロウがそわそわするので、切れたことに気づくんですよ。

へぇ~~、哲学の道が人気なんですか!?、意外ですねー
ホンコン人が日本に旅行して一番感動するのは、
買い物した際の店員の態度の良さ..という話を聞いたことがあります。
(私は当初、こっちの店員の態度の悪さにショックを受けました)
[ 2012/01/24 00:26 ] [ 編集 ]
再び明けましたなのです。
数日前からやたらと中国人観光客の話題がニュースに流れていて「?」でしたが、お正月休みだったのですね。
私のお正月はもう遠い記憶の彼方・・・。

タロちゃん、赤い毛布がとってもお似合い。
惚れ直しちゃいます♡
[ 2012/01/24 00:45 ] [ 編集 ]
エヘヘ、イイチャンちゃん、か~わい~い♪
おねだり顔も可愛いし、ぱったんぱったんも可愛いし。
テーブルの上で遊べるなんてなんかおしとやかな感じですね。(*^_^*)
[ 2012/01/24 01:26 ] [ 編集 ]
◆りきさん
そうなんですよね~
新年が来たと思いきや、すぐに年末、そしてまた新年です。
年齢は2つずつ増えてないといいけど・・・。
タロウは寒がりで、毛布かホカペ、この頃はいつも何かかぶってます。
トイレに行ったGaoさんのお迎えも、3度に1度はサボります。^^

◆ウッカリ者さん
あ、ウッカリ者さんだ♪、おひさしぶり~~
・・て、どなたかしらん?(もしかしてMさんかな~??)(^^;)

イイチャンはテーブルの上で遊んでいれば、タロウに邪魔されにくいというのもあると思います。
でも、ときどき勢い余って、ズコッと落ちたりしています。
[ 2012/01/24 23:55 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する