...my dear cats ☆...
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 久しぶりのマタタビ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

久しぶりのマタタビ

マタタビでゴキゲンのイイチャン。



ドスンドスンと楽しそうに転がってます・・。



いつものヒモ遊びも、よりいっそう楽しそう♪



が、向こうに見える酔っぱらいネコが気にかかる‥
と思っていたら



突然のことに、反射的にビデオのスイッチを切ってしまった。。
われながら、なんちゅうヘッポコブロガーなんじゃーっ!


《静止画》
イイチャンとタロウ

(※スローの動画を追加しました)


案の定、タロウに襲われたのだった。
(イイチャン、足元がふらついてる?)

- - - - - - - - - - - - - -
おそわれたイイチャンは、めげない性格なので大丈夫。
この後もずっと楽しそうに遊びました。








もちろんアパッチとタロウも楽しんだ♪
アパッチとタロウ
(上アパッチ、下タロウ)


オトナゆえか、行儀よくたしなみ、
じきに満足して、寝床へと戻ったアパッチ
アパッチ
‥たいへん おいしゅう ございました‥


マタタビ癖(?)の悪そうなタロウ
すでに目つきがおかしいような・・
タロウ
‥うっひゃひゃ~~‥


コーフンしてツメトギをケリケリ





ラリって暴れて・・とっても満足したようです
タロウ
‥あ~、たのしかったー♬‥


というわけで、久しぶりのマタタビを堪能した3匹‥でした。

(動画が多くて、タロウの動画をアップし忘れていた。。←←3つ以上いっぱい)^^;




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、ラリッとるねー」
イイチャンちゃんったら、ゴキゲンね♪
ぱったんぱったんするようすがたまらなく可愛いです。

タロウくん、襲ったらダメよぉ~。可愛いのが悔しかったのかな。
[ 2012/01/17 01:21 ] [ 編集 ]
マタタビって魔力がありますね。
うちは爪とぎについていた粉を爪とぎにつけたらベロベロなめてました。
イイチャンみたいな姿はみた事ないですね。最後のタロウくんの爪とぎケリケリが何度見ても面白い!
↓チロは画面に対して平行に乗ってます。チャンネル、音量スイッチによく乗るので、突然画面が消えたり音量が変わってしまい困まってます。(スイッチが上面)パナソニックは側面なので心配ないですね。
[ 2012/01/17 15:23 ] [ 編集 ]
タロウちゃんの高速ケリケリは、新宿歌舞伎町でデロデロに泥酔したオッサンが警察官に引きずられてく映像とだぶって見えましたe-350

でも猫のマタタビ酔いは罪がなくていいですよね。
って、タロウちゃんの酔いは絡み酒に近い?←タロウちゃんのパンチ
足元をふらつかせながらも冷静なイイチャン・・・酔いにのまれないタイプね(^^)
[ 2012/01/17 19:41 ] [ 編集 ]
ドスンドスンゴロゴロばったんのイイチャンの
真っ白なお腹の御毛に注目しましたe-317
モフモフしたいですe-349
久しぶりのマタタビだったそうですが、だいたいどのくらいの頻度で
マタタビ大会が開催されるのですか~?
[ 2012/01/17 22:31 ] [ 編集 ]
◆MMMinMcityさん
イイチャンは、酔うとキャッキャとはしゃぐタイプのようです。
アパッチはちょっとだけたしなみ、決して乱れません。
そして、タロウはトラになります・・。
一緒にお酒を飲むなら、イイチャンがいいと思います。

◆トラサビさん
マタタビを出したら、猫がわらわらと集まります。
ニンゲンにはちっとも匂わないのに不思議です。
テレビの上に平行に座るのって、とても難しいと思います。
チロくんはスリムなのかな?
うちは、前のテレビが上部にスイッチがあって、
突然大音響になったりして、、何度も驚かされました。

◆ぽん吉さん
タロウ、マタタビ癖が悪いです。
アパッチは箱の上、イイチャンはテーブルと、一ヵ所で満足しているのに、
タロウはツメトギ2つと箱まであっても、他の猫の分も横取りしようとします。。
ツメトギをケリまくってもまだ足らず、イイチャンにちょっかいを出しました。
まさに警察に連行されるタイプです。
で、翌朝はケロッとして朝帰りするんだと思います。

◆はるはるるさん
イイチャン、以前はコロコロ転がっていたのに・・
やはりちょっと太ったような気がします。
マタタビは特に頻度とか考えていません。いい加減です。
でも、みんなが楽しそうなので、たまにマタタビパーティを催します。
[ 2012/01/18 13:08 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

