...3 cats in 香港...
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
ジグベェのしっぽ アパッチ ≫ 年のわりには..

年のわりには..

このまえも書いたけど・・
アパッチは今年で17歳になった
アパッチ

17歳といえば、ジグが他界した年齢なので
婆やは、去年あたりからなんだか不安で仕方がない
アパッチ
‥エンギの わるいこと いわないでよ‥


しかしまぁ・・当猫はいたって元気がいい。

(冒頭、いきなり駆け抜けます)



これくらい元気があれば、まだまだ大丈夫‥かな。

だけど、「ンニャッ!」のかけ声が
よいしょ!」に聞こえなくもないけどネ。(^^)







- - -《おまけ》- - -

ひょっとして、気づいた方もおられるかもしれないが
走り去るアパッチの後方にあるのはテレビの箱だ。
そう。古いボロテレビに見切りをつけ、
ついに新しいのを購入したのだ。

早速やって来てチェックするアパッチ
アパッチ
‥イイの ねばしょが なくなったけど‥
アパッチ
‥ここは このまんまで いいの?‥


‥と、するどい指摘をするのだった。。(たぶん‥)
(※関連記事「イイチャンとテレビ」)


+ + + + + + + + + + + + + +
テレビは、液晶ではなくプラズマテレビを購入した。
液晶も画面を保護する「保護カバー」なるものがあるらしい。
が、しかし、テレビの映りが突如としてよくなるわけだから、
ネコがコーフンして、画面に飛びつかないとも限らないし、、
おそらく、その度に私は「キェ~」と神経が出てしまうと思う。。
なので、みんなの平穏と幸せのために、プラズマを選んだのだ。
(↑ウソ。ホントは店で一番安くなっていたのさ♪)

プラズマは液晶に比べ、昼間は見えにくい‥らしいが
なんの、ぜ~んぜん!、これぽちも問題はない!
それどころか、何もかもが実にハッキリくっきり見える。
Gaoさんなんて、女性アナウンサー全員が、
「ものすごい厚化粧に見える」んだそうな。

いったい、今までどんだけ映りの悪いテレビを見てたんだ。。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「健康のために、あのダッシュを毎日しなさい」
アパッチくんはとっても若く見えるモン、体の中も細胞レベルで隅々まで若いんだと思うな~。

実は、ウチもプラズマなんです。
昼間の窓の光なんか映りこみが確かにひどい、けど、液晶を知らなきゃいいのよっ。
夏は発熱してTV周辺はちょいと(かなり)暑いけど、冬はあったかいし!

さて、問題のイイチャンは・・・・??
[ 2012/01/15 11:33 ] [ 編集 ]
アパさん、若々しいですよね!
22歳まで生きた実家のネバちゃんも17、8歳くらいまでは年取ったという感じはしませんでした。アパさん、これだけ元気があれば22歳くらいはじゅうぶんいけるでしょう!
[ 2012/01/15 20:23 ] [ 編集 ]
そうですよね。アパッチくんは17才とは思えないくらい若く見えますよ。元気が何よりですね。
うちは液晶テレビですがテレビの上に座ってます。ただ降りる時にテレビ画面に手を滑らせて降りるのでヒヤヒヤもんですわ。イイチャンはどうなるでしょう?
[ 2012/01/15 23:31 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
猫の17歳って、ニンゲンでいうと84歳だそうです・・。
これが本当なら「よいしょ」と言いながらも走ってるのはすごいことですよね。

前のがあまりにボロだったので、新しいテレビを見たら
目が良くなったかと錯覚しました。どんだけボロだったんでしょうね。^^;
イイチャンは、今のところあまり意に介していないみたいなんですよね。
だったら‥こんなに我慢する必要はなかったのかもしれない・・。

◆MMMinMcityさん
アパッチもネバちゃん目指して頑張ってほしいです。
ところで、ネバちゃんという名前、変わってますね。
フルネームは何だったんだろう?‥といろいろ妄想しています。^^

◆トラサビさん
チロくん、液晶画面に手をかけて降りるんですか!?
そりゃあ、ヒヤヒヤしますね~
でも、薄型テレビの上にどうやって座ってるんだろう?
イイチャンのために、何か寝床になるものを置こうと思ってるけど、
なかなかよいものがみつかりません。
[ 2012/01/16 00:46 ] [ 編集 ]
アパッチくん、「ンニャッ!」の掛け声と共に軽やかな身のこなしです♪
ハコ博士としてはプラズマテレビが入ってたハコを見て大興奮?ですか?

そう、イイチャンの場所が・・・と思ったのですがそれほどでもないですか。

家も昨年液晶にしたんですが、テレビの後ろをよく通ります。←キンタ
それでよく「受信できません」の表示が出るのですが、この辺は電波がよくないのでブースターを付けてるのですが、そのボタンをキンタが踏むんですねぇ。。。
液晶で女優さんを見た時は衝撃でした・・・毛穴まで見える・・・(^^;)
[ 2012/01/16 11:36 ] [ 編集 ]
うふふ、ネバちゃんのフルネームは"Never-give-up"だったんですよ。オリジナリティだけは抜群。変な名前ともいうかな。年取ってからは「ね婆ちゃん」(^_^;)

うちも古いテレビの画面がとうとう見えなくなって、昨年末に買い換えました。26インチですが、前に比べると倍ぐらいになったので「野球のスコアが読める!」と夫が喜んでいました。
ウチの猫はテレビの上に乗らないので猫には特に関係ないようです。
[ 2012/01/16 14:43 ] [ 編集 ]
◆ぽん吉さん
そうなんです。箱で楽しそうに遊んでいたから、
慌ててカメラを持ってきたのに、すごい勢いで走って行っちゃいました。
イイチャンは、邪魔するタロウのいない今は遊びに忙しいようですが、
タロウが活発になる季節は、テレビの上がないのは困ると思うんですよねぇ。。

電気屋さん(メーカー)は、どんな機器も猫のことを念頭においてデザインしてほしいです。
電気釜の上に乗られた後に、フタがパッカーンと開いたりして・・困ります。。

◆MMMinMcityさん
え~っ、本当にNever-give-upちゃんなんですか!?
もちろんそれも考えたけど、「ねばりちゃん」とかもあるかなと思った。。
そういえば・・小学生のときに「show-me」と「give-me」と
覚えたての英語を子猫の名前にしたのを思い出しました。^^

うちは、以前は天気予報が見づらくて、今はもう必要ないのに
わざわざ立ち上がってテレビに近づく癖が抜けません。
「あら、見える!」とその度に思います。(←バ~カ)
[ 2012/01/17 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する