...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ イイチャンのヒモあそび

イイチャンのヒモあそび

イイチャンは、このヒモで遊ぶのが好き
(ちと、やぶニラミになっておりますが・・)
イイチャン


口にくわえ、楽しそう~に振りまわす




いったいナニがそんなに楽しいのか、、
婆やにはようわからんが・・・
しかしまぁ、イイチャンが楽しくて何より♪‥である。。





こちらは、極めて "猫的にフツウ" のヒモ遊び



(このあと、勢いあまって、イスの背もたれの隙間から転げ落ちた。。)






最近は寒くて、みんにゃ寝床にこもっていることが多いのだけど、
イイチャンだけは元気がよくて、こんなふうによく遊ぶ。
いつもイイチャンのじゃまをするタロウが
ホカペの下から出て来ないから、
イイチャンは、心ゆくまで思いっきり遊べるのだ。

このままずっと寒い冬だといいのに・・
と、イイチャンは思ってるのかもしれないな。^^





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャン、首のうんどうか~?」
紐すきですよね~。
どうしてこれが?というような紐が、
こっちはどう?とさしだしても人気なかったり、
ゴミ箱に捨てた紐をひきずりだしたり・・・。
イイチャン子猫のように可愛い。
首をまわしてるのは美容のためよね。

[ 2012/01/13 10:19 ] [ 編集 ]
いや~~いずこのにゃん子さまも同じようなものが気に入るもんなんですね~!
我が家の猫たちもわけのわからん紐に夢中になってますわ・・あんなものがどこがそんなに面白いのか??さっぱりわからん!!って思いますが。
おかげさまで猫のおもちゃを買ってこなくてもいいので・助かってます・・(笑)
ひょっとしてこれって親孝行なの??
[ 2012/01/13 15:34 ] [ 編集 ]
とっても女の子らしい遊びかたですe-266
丁寧に首の体操をしてから全身運動へと・・・
日々の努力が美しさの秘訣ねっ!
あっ・・・ひょっとしてダイエット?!
[ 2012/01/13 22:40 ] [ 編集 ]
1枚目のお写真のイイチャン、お手々がかわいいし、
正面なのでお身体全体がふわふわな円になっているのがキュートです!
やぶニラミ系?いえいえキュートさが上回っています(^^)
ヒモで遊ぶイイチャンを何度も見てみましたi-84
イイチャーン、前半は結構低い位置で楽しそうにまわしているのねっ
後半は高い位置になってて…音楽が似合いそうよ~v-341
ワケのわからない分析をして満足しどんな音楽がいいか考え中(^^;)/

[ 2012/01/13 22:41 ] [ 編集 ]
イイちゃんの天下なのですね♪
イイちゃん、この隙にいっぱい遊んでもらってね。(*^_^*)v
[ 2012/01/14 00:09 ] [ 編集 ]
◆ココ25さん
この紐は、お菓子か何かについていたものです。
ゴムになっていて伸びるのが、楽しいのかなぁ?
イイチャンは実に無邪気にコドモらしく遊びます。
とっても可愛いけど・・脳年齢がちょっと幼いかもしれません。。

◆ねこまんまさん
お宅もやっぱりそうですか~
そうですよね。売ってるオモチャにはそっぽを向いて、
ゴミのようなものをえらく気に入ったりしますねぇ。
オモチャ箱の中は、ゴミだらけ。。。
でも、これって親孝行だったんですね~(^^)

◆ぽん吉さん
あ、そうか。。どすこいにならぬよう、
日々努力しているのかもしれませんね。
そういえば、毎日ダッシュも欠かさずにやっていますよ。
見習わなくちゃ‥と、この首ふりを真似してみたら、、
コキッと首の筋をたがえそうになりました。

◆はるはるるさん
イイチャンは、誰よりも毛がふわふわなので、
あんまり寒くないのかもしれません。
いつも遊んでやるまで、「フェ~ン」とあきらめずに鳴きます。
で、このところほぼ毎日、このヒモを振りまわしているんですよ。
可愛いけど、、でも、悲しいかなちょっとおバカにも見える・・と思います。
いえ、イイチャンが楽しければそれでいいんですけど・・ね。。e-465

◆MMMinMcityさん
イイチャンの遊びの誘いは、日に3度ほどもあって、
普段は行かない(すぐにタロウにじゃまされるから)
奥の部屋にも行ったりして、元気いっぱいです。
実は、寒いからつき合いたくないんだけどねぇ・・。^^;
[ 2012/01/14 23:30 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する