...3 cats in 香港...
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
ジグベェのしっぽ スポンサー広告 ≫ スポンサーサイト≫ その他(猫日記) ≫ 茶トラ男子の小競り合い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)|  ▲ 先頭にもどる ▲

茶トラ男子の小競り合い

朝食後のひととき・・

茶トラ男子の間に何やら不穏な空気が流れている(左アパッチ、右タロウ)
アパッチとタロウ
‥なんだ、おまえ‥     ‥そっちこそ なんだよぅ~‥


が、タロウは毛づくろいを始めた
(※写真がボケて見えるのは、アナタの目のせいではありません)
アパッチとタロウ
‥あれ、やんないの?‥       ‥やらんよ‥


それを見て、アパッチは移動し始めたのだが・・




・・・・・。
みすみすやられるアパッチも情けないけど、、
油断させておいて襲うタロウもこすい・・。(-"-)




ンで、ここで婆やが介入、
アパッチを棚に上げてやった
アパッチとタロウ


すると・・不本意ながらも
アパッチ
‥よけいな こと するんだから‥


溜飲を下げたアパッチ
アパッチ
‥でも、まっ、いいか♪‥


そして、こちらはいかにも不満気なタロウ
タロウ
‥どして アパの かたを もつデスか‥


うちにはね、「先住ネコ絶対優位」という
決まりがあるのだよ、タロくん。




その後、プイッと椅子から下りて行ったタロウ・・
タロウ
‥アパばっかり‥


すっかり、いじけてしまいましたとさ。。(^^;)




~*~*~*~*~
おいらが たなのうえに いきたかったのに‥
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウはこんなことばかりするから嫌われる‥」
タロウくんずるいなあ。毛づくろいし始めたにもかかわらずアパッチ兄ちゃんにケンカ仕掛けるんだもの。
タロウくんもアパッチくんも若くみえますね。特にアパッチくん17才とは思えない若く見えます。お目も体もまん丸で可愛いですね。
[ 2012/01/10 23:10 ] [ 編集 ]
アパッチくんにちょっかいだして遊んでもらいたかったのかな~?
いじけたタロウちゃんはしっかりzigzagさんがフォローしてると思いますけど(^^)

ちなみに家はシニア組優先。
特に食事はキンタに(てんこ盛り+一番後)にしないと、さっさとたいらげて他ネコのゴハンを取に行ってしまします・・・困ったもんだ。
[ 2012/01/11 21:04 ] [ 編集 ]
小さな男の子の小競り合いみたいで、かわいい。
最後の写真、タロウちゃんいじけながらも、
Zigzagさんのことをちゃんと目で確認していますよね。
[ 2012/01/11 22:04 ] [ 編集 ]
◆トラサビさん
タロウは、他猫のトイレの行き帰りを狙ったり、一日中こんなことばかりしています。
アパッチは幸いこの年まで、病気で薬を飲んだことが一度もありません。
仲良くないのは困りますが、タロウのような存在も、老け込まないためにはいいのかもしれませんね。

◆ぽん吉さん
タロウはたぶん‥アパッチが温かい棚に上がるのを阻止したかったんだと思います。。
それがね、このあとすぐに「ピンポン」とドアベルが鳴り、
タロウはピンポンダッシュで隠れてしまいました。
アパッチはケンカにからきし弱いし、タロウは超ビビリ‥
うちの男子はへなちょこ揃いです。。

◆ココ25さん
いつも散々やられているのに、歩を進めたアパッチはまだまだ甘いです。。
ヒーターが入っているときは、この棚の上が一番ぬくいのです。
誰の定位置というわけではなく、先着順なので、いつも小競り合いが起こります。^^;
[ 2012/01/12 17:57 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。