...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 暖房が入った!

暖房が入った!

 今日はこの冬一番の冷え込み、湿度も低くて寒い。で、ついに暖房を入れたら、猫たちがテーブルの下からゾロゾロと出てきた。

 まずは、アパとイイ。この2匹は仲良く並んでぬくんぬくん♪(↓) アパとイイ
 ところが、タロウが加わると2匹とも寝室に移動してしまった。
相変わらず仲が悪いねぇ。。。
心なしか、体はあったかでも心は寒い・って顔に見えるよ(↓) タロウ
【どうもこの子は・妙な恰好・が得意だね。体が柔らかすぎるのかな?】

 でも、こうして間を仕切れば大丈夫。(↓) イイとタロウ
【タロウが気になる様子のイイは、この後アパと入れ替わった】

 だけど、ほかほかカーペット+暖房なんて、香港じゃスンゴク贅沢なのに、わかってンのかなぁ?
そもそも香港じゃ電気カーペットなんか売っていないし、大抵の家には暖房はないから、みんな室内で着ぶくれして、鍋物ばっかり食べて、冬をしのぐんだよ。お豆腐なんて売り切れちゃうんだからネ!(‥関係ないか‥)
私もかつては、家の中でマフラー巻いて、昼間でもジグといっしょに布団の中に潜り込んだりして‥、Gaoさんに懇願してやっと小さな電気ストーブを買ってもらったんだゾ。
だいたい仲良くくっついて寝れば、暖房なんかいらんでしょうが!

‥とか何とか言いながら・・、猫の幸せそうな顔を見ると、つい甘やかしてしまうGaoさんと私なんだなァ、これが‥。

【電気ストーブはあったけぇ!‥と喜んだジグ】
ジグ



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する