...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ うちの子手帳 ≫ みんなの「うちの子手帳☆2012」..(4)

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(4)


2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


4冊目は、あなごさんの手帳です。
あなごさんのにゃんこは、ちびちゃん。
毛色はキジに茶色の混ざった"むぎわら柄"のにゃんこです。




【表紙】
背景は5番使用)
表紙
ちびちゃんは、お目目がくりっくり☆
左の眉のあたりが茶色なのが「おんにゃのこです!」と主張しているようです





【中表紙】
中表紙
上は、手前のお人形さんと真剣に話し合いしてます(?)
下の写真、むぎわら柄なのがわかるかな。





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
きゅるぴん♪



 2月の写真
キリリッ!



 3月の写真
あら?、アンタ(アパッチ)こんなところであくびなんかして。。^^;



 4月の写真
うぅ‥寝姿にハートをわしづかみされそうです



 5月の写真
ちびちゃ~ん、もしかして寝ぼけてますかぁ~?



 6月の写真
狙いをつけたターゲットは何かな?



 7月の写真
あーっ、アンタ(タロウ)もこんなとこで何をしておる。^^;



 8月の写真
エモノをガシッ!



 9月の写真
きちんとおんにゃのこらしくおすわり♪



 10月の写真
あらあら、、イイチャンもおじゃましとる。。^^;



 11月の写真
斜め上の何かに手を出したいけどガマンしているのかな?



 12月の写真
ロックオン!






【最後のページ】
最後のページ
ヘソ天ちびちゃんと・・この必死の形相の人はダレだろう?




ちびちゃん、楽しいお正月を過ごしてますか~?
あなごさんとちびちゃんにとって
2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
ぽちっと おとしだま くれないかにゃ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
一番初めに作った手帳は、表紙こそうちの子の写真だったものの、
中は罫線だけの簡単な作りでした。
それが今のようなスケジュール手帳になったきっかけは・・・
「日曜から始まる手帳がほしいのに、なかなかみつからないの。
アンタ器用だから作ってくれない?」という姉のひと言でした。
いとも簡単に言うなぁ‥と思う反面、面白そうだな‥とも思いました。
そのときに出来上がった手帳は、今のものよりもっとガラクタでしたが、
姉とGaoさんに押しつけました。(2003年が第一号だった‥とおもう)
それが今に至っています。
「うちの子手帳」の真の創作者は私の姉‥と言ってもいいかもしれません。
そして、案に相違して、Gaoさんが喜んで使ってくれたこと・・
これも、毎年ずっと続けてこられた大きな要因の一つだと思います。^^

うひゃーっ☆ ウチのコの写真をもっとアレコレたくさん撮り溜めておけば良かった!!
みなさんの手帳の写真は、変化もあって楽しくていいわぁー。
見せていただけて、参考になります。

暮れに手帳持参で帰省してきました。モチロンみーんなに見せまくりました。
ウチのコの実物を知っている人々が「こんなにかわいかったっけ?!」と大評判でした。
(手帳のかわいさのおかげ)

お姉さまのご要望からだったんですね。私にはそんなことを頼まれても、まったく作れませんよ!
[ 2012/01/02 14:27 ] [ 編集 ]
「ちびちゃん」かわいい~~♡
お目目くりくりじゃないですか!
小さい頃のお写真は思わず画面のうえからナデナデしたくなりますよぉ。
必死の形相の人はなんなんでしょうかぁ?・・・守り神?
アパッチくん・イイチャン・タロウチャンのコラボ、記念になりますね。
[ 2012/01/02 16:23 ] [ 編集 ]
(再び登場)
必死の形相の人はね・・・私・・・いや、某「日本一優勝から遠ざかっている球団」のマスコットです。
いつも夏頃にはこんな形相になります。
心が通じているので、この写真を見ると私には必死すぎて涙が浮かんでいるように見え、もらい泣きできますv-406
今年はこのページを見ながら、どこにいても二人で応援できるんですよ。優勝できたら(悲願)、zigzagさんに感謝しなきゃ!!

写真枠の竜まで野球してるって、zigzagさんってスゴイ~。
[ 2012/01/02 17:26 ] [ 編集 ]
あなごさん、コメントありがとうございます。
写真をアレコレ溜めるには、やはり猫ブログを始めるのがよろしいかと思います。^^
ちびちゃんはキリッとしたビジンさんですよ!
このくりくりおめめは、ひとりでも十分ブログの看板を背負えます。(断言!)
姉はアイデア、私はガラクタ作り担当です。^^

このマスコット人形の必死の形相からは、
たとえ何を訴えているかわからなくとも、誰もが心を打たれます。
野球って、4月は皆わくわく・・9月には明暗が分かれてしまいますよね。。
今年はあなごさんが、わくわくドキドキできますように。e-45
新年のカード用に竜をパクリ拝借に行ったら、いろんな竜がいたので、
手帳紹介用に使わせていただきました。

ぽん吉さん
、そうですよね~、ちびちゃんかわええですよね~~
あなごさんのお言葉に甘えて、うちのコも手帳にお邪魔しちゃいましたが、
もしも写真を並べたら、、うちのコは皆、目がちっさく見えると思います。。
[ 2012/01/05 00:16 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する