...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ うちの子手帳 ≫ みんなの「うちの子手帳☆2012」..(3)

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(3)


2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


3冊目は、ぽん吉さんの手帳です。
ぽん吉さんの5にゃんは、お散歩が日課です。
広々とした空気のよい土地で、のびのび元気に暮らしています。





【表紙】
背景は4番使用)
表紙
おもては、茶白の桃太郎くんと、あどけなさの残る金太郎ちゃん(下はキョロちゃん)
ウラは女子組、上から、ハナクロちゃん、クロちゃん、九右ェ門ちゃん




【中表紙】
中表紙
おもて表紙を男子にゆずったので、ここには女子です
上から、九ちゃん、ハナクロさん、クロちゃん





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
まるで、ニンゲンのように寝ている寝坊助のモモちゃん



 2月の写真
お昼寝中(?)のキンタちゃん



 3月の写真
ハナクロさん、かわええ~♪



 4月の写真
畳の上でくねくね踊る九ちゃん



 5月の写真
胸元の白いキュートなクロちゃん



 6月の写真
キンタちゃん、窓を開けてもらえるのを待ってるのかな?



 7月の写真
なんだかキツそうな姿勢で寝ている桃ちゃん



 8月の写真
イカ耳九ちゃん



 9月の写真
後ろ姿も絵になるクロちゃん



 10月の写真
「よっ!」とあいさつしている‥じゃなくて‥
ツメのひっかかったハナクロさん




 11月の写真
ぽん吉家の「帝」と呼ばれる桃太郎くん。さすがの貫禄です



 12月の写真
キンタく~ん、ベロ出とるよ~






【最後のページ】
最後のページ
おズボンをはいてるようなキンタちゃんと
ガシッとまたたびを押さえている桃ちゃん

(左の写真は、ぽん吉さんのふるさとです)




みんにゃの元気な散歩姿を今年も楽しみにしています。
ぽん吉さん一家とって、2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
おいらに ぽちっ
おとしだまを くれないデスか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
写真の配置が「お任せ」の場合は、まず初めに表紙にする写真を選びます。
それから中表紙、最後のページを選び、そして残ったものを月別にします。
表紙は、すぐに決まるときもあれば、悩むときもあり、 決められない場合は
両方の写真で表紙を作ってみて、Gaoさんにも見てもらいます。
あ、でも、、Gaoさんの手帳については、当人には一切相談せず、
問答無用で押しつけます。(^^;)

あけましておめでとうございます。
今年一年が婆やさんご夫妻、タロウ君、アパッチ君、イイちゃんたちにとって
穏やかで幸せいっぱいのいい年になりますよう・心からお祈りしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/01 11:04 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。届きましたよ。お友達から家族から知り合いに自慢しまくりです。早速予定も記入しました。素敵な手帳ありがとうございました。しっかり活用させてもらいますね。桃君のねむねむのお顔可愛いですね。皆さんの手帳も素敵に出来上がってますね。今年も宜しくお願いしますね。
[ 2012/01/01 16:05 ] [ 編集 ]
あらためて自分ちの手帳をながめるとかなり照れますね。
今年も行きつけの喫茶店で自慢してきました(^^)
「これはぜったいに売り物になる」と皆さんの絶賛をあびてきました!
守り神?キョロちゃんまで載せていただきありがとうございました。
[ 2012/01/02 16:15 ] [ 編集 ]
皆さま、コメントありがとうございます!

ねこまんまさん、昨年はいろいろありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

トラサビさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
手帳に、いっぱい書き込んでくださいね~♪

ぽん吉さん、手元にあるものをネットで見るのって、ヘンな感じがしません?
私は、もうないものをこうして紹介するのが、なんだか妙な感じがします。
勝手に写真を加えちゃったけど、気に入っていただけたら嬉しいです。^^
[ 2012/01/04 23:50 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する