...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ うちの子手帳 ≫ みんなの「うちの子手帳☆2012」..(2)

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(2)

2012年の「うちの子手帳」を、作成順に一冊ずつ紹介しています。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


2冊目は、Kotoraさんの手帳です。
kotoraさんはドイツにお住まいで、
3にゃんはそれぞれ種類が違い、三猫三様です。
みんにゃ可愛くて、そして仲よしです♪




【表紙】
(背景は12番使用)
表紙
上から、小虎(シャオフー)ちゃん、美梅(メイメイ)ちゃん、藍(ラン)ちゃん
ウラには、"仲よしシッポ"
(みんにゃの名前は北京語読みです)




【中表紙】
中表紙
子猫のみんにゃ‥かわいいーっ!




【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
藍ちゃんは美梅おねえちゃんが大好き☆



 2月の写真
ペルシャ×ターキッシュアンゴラの美梅ちゃん、帽子がお似合いです



 3月の写真
小虎ちゃんはドイツバウワーホーフ猫、
もしかして、パッキングのじゃまをしてる?




 4月の写真
どんな狭いところでも一緒がいい



 5月の写真
猫草はおいしい



 6月の写真
藍ちゃんはシャム(タイ)猫
青い瞳がきれい♪




 7月の写真
おだやかでやさしい小虎ちゃんは
kotora家を見守っている守護天使です




 8月の写真
そのお腹をモフモフしてみたい‥



 9月の写真
植木鉢から藍ちゃんが生えました



 10月の写真
おっきな小虎ちゃんとふわふわ美梅ちゃん



 11月の写真
猫タワーで
(もしかして‥タワーの上段は先輩ネコのもの‥というおきてがあるのかな??)



 12月の写真
うちの茶トラ男子より、毛の色がクリームぽい小虎ちゃん
おいしそうな(?)お魚をもらいましたね







【最後のページ】
最後のページ
藍ちゃん、きょうだいと一緒に(5きょうだいだそうです)




kotoraさんとみんにゃにとって、
2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
去年、用意した手帳用背景は9種類で、そのうち使用したのはたったの3種類でした。。
で、もうちぃっとバリエーションをつけた方がいいかな‥と思い、
今年は15種類の背景画像を用意してみました。
結果、7冊の手帳で5種類を使用したのでまぁまぁ‥だったかな(?)
また、今回は同じ背景も、画像の拡大率や配置を変えるという
新しい技(←へへ、誇張です)を思いつき、試してみました。
表紙の色や柄がちがうと目先が変わるので、作り手としても楽しいです。

お名前が「シャオフーちゃん」「メイメイちゃん」「ランちゃん」とどれも可愛い響き。
優しくて力持ちのシャオフーお兄ちゃんに見守られて、メイメイちゃん・ランちゃんはとっても健やかですね。
[ 2011/12/31 13:05 ] [ 編集 ]
ぽん吉さん、コメントありがとうございます!
北京語読みの名前、可愛いですよね。
ちなみに、うちのジグは大きな猫という意味で「ダーマオ」と知人に呼ばれていました。^^
[ 2012/01/04 23:43 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する