...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ うちの子手帳 ≫ みんなの「うちの子手帳☆2012」..(1)

みんなの「うちの子手帳☆2012」..(1)

2012年の「うちの子手帳」を作成順に一冊ずつ紹介します。
(※この記事は予約投稿です)


~ ◇ ~ ◆ ~ ◇ ~


最初はみーこままさんの手帳です。
みーこままさんは、私と同じくホンコンにお住まいで、
2匹のにゃんこはどちらもお目目パッチリ☆の美猫さんです。




【表紙】
(背景は14番使用)
表紙
短毛のおしまちゃんと長毛のふうこちゃん
(おしまちゃん、ベロ出とるよ~)^^





【中表紙】
中表紙
去年の手帳表紙では電気釜に入っていたおしまちゃん(右)が
今年は洗濯機の中に入っています





【月間スケジュール(1~12月)横の写真】

 1月の写真
ふたりは、猫団子に"あと一歩"の関係です



 2月の写真
猫タワーのふたり



 3月の写真
6月の写真を横から撮ったアップ



 4月の写真
アンモニャイト



 5月の写真
まるで、女優さんのポートレートみたいです



 6月の写真
だまし絵みたいになってるおしまちゃん



 7月の写真
冷蔵庫の上のふうこちゃん
こんなところにも、ちゃんとにゃんこ用の敷物があるんですね~




 8月の写真
風船をみつめるおしまちゃん
おしまちゃんの足先は白ちま♪




 9月の写真
目おっきい☆



 10月の写真
目が4つ



 11月の写真
ふわっふわゴージャスです♪



 12月の写真
もみチュパ中のおしまちゃん






【最後のページ】
最後のページ
日向ぼっこ中のおしまちゃん(上)と、立ち姿もふわふわのふうこちゃんですが、
みーこままさんがつけた写真のタイトルは、なんと「たぬき」でした。(^^;)





みーこままさん、おしまちゃん、ふうこちゃんにとって、
2012年がよい年になりますように。




~*~*~*~*~
ビジンだにゃ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。


- - -《余談》- - -
手帳の写真位置は「お任せ」または「指定」の二通りですが、
どちらが作りやすい‥というようなことはなく、どちらもそれなりに楽しいです。
お任せの場合は、ブログから勝手に写真を拾って来てつけ加えたりします。
が、出来上がった手帳を喜んでもらうことが一番大切なことなので、
自分の好みでひとりよがりにはならぬよう、Gaoさんの意見を聞いたりもします。

いいなぁ~
やっぱり、むちゃくちゃでも応募にておけばよかった~(涙)

来年こそは!!!


楽しいブログをありがとうございました~
新しいとしが幸せでありますように。

[ 2011/12/30 10:34 ] [ 編集 ]
うちのこ手帳♪ こんなにジックリ紹介して頂けるなんて
感激です(=^・^=) 家族そろって読みました♪

本当に2011年 楽しいブログ&手帳、ありがとうございました。
2012年も頂いたニュー手帳と一緒に楽しく過ごしたいと思います。
[ 2011/12/30 17:46 ] [ 編集 ]
かわいいにゃんずですね。ウチのこもこんなに可愛い感じに出来上がっているのかな?楽しみ倍増です。来年もアパッチ君の活躍楽しみにしてますね。もちろんタロウ君もイイチャンもだけど。来年も楽しいブログ楽しみにしてますね。良いお年を。
[ 2011/12/30 23:00 ] [ 編集 ]
いよ!待ってました~うちの子手帳お披露目!!

「おしまさん」て艶っぽいお名前ですが、やっぱりツヤツヤですね。
「ふうちゃん」はふさふさのゴージャスなお方・・・
家にはいない長毛種憧れです(^^)
[ 2011/12/31 12:24 ] [ 編集 ]
皆さま、コメントありがとうございます!

ムクムクさん、むちゃくちゃ応募はちと対処に困りますが・・
ムクムクさんのわんにゃんの手帳を作るのは楽しそうです。^^

みーこままさん、今回は一冊ずつ紹介させていただきました。
手元を離れると忘れちゃうし、ブログ記事も増えるし、一石二鳥なのです。^^;
手帳がたくさんの楽しいことで埋まりますように。

トラサビさん、手帳気に入っていただけると嬉しいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~

ぽん吉さん、ホント、おしまちゃん艶っぽいですよね。
タイプの違うビジンがふたり揃ってますよね~
[ 2012/01/04 23:37 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する