...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ イイチャン、とおせんぼする

イイチャン、とおせんぼする

・・前回の続き・・

日向ぼっこするイイチャンをじゃまくり、
イイチャンに仕返しされてしまったタロウ。
その後、部屋の中でイイチャンを追いかけるも逃げられ、
くやしまぎれに、再びベランダへと飛び出して行った。

、またもや、イイチャンに待ち伏せされていたのだった。

(※音が出ます)



うなり声が可愛い過ぎるような気もするが・・
イイチャンに怒られビビるタロウ
イイチャンとタロウ

そろ~りと中をうかがって・・
イイチャン

走り込んだが、キョーレツ猫パンチをくらったのだった。
(シャッターチャンスを逃し、写真もビデオもなし‥)(-"-)




それでもまだおさまらないイイチャン
さらに場所を移動し、今度はベランダ側で待ち構えている
イイチャン
さぁ、いつでも こいっ!



が、タロウはすでに戦意喪失・・寝室に避難していた

そっと近づいてみると・・
タロウ
ひゃっ、オドロイタ! イイかと おもったデス~



その後イイチャンが
日光浴をたっぷり楽しんだことは、言うまでもない(^ー^)
イイチャン
ぬくんぬくん♪







- - -《おまけ》- - -

やられたネコ
タロウ
まいったデス

そして、やるときゃやるネコ(迫力ありすぎ~)

イイチャン

なめたらいかんぜよっ!







- - -《も一つ おまけ》- - -

そして、今日の日向ぼっこ風景
イイチャンとタロウ

この距離で、こんなに平和に過ごす2匹を初めて見た♫

イイチャンとタロウ
やんのか?       や、やりません。。


これが、ずっと続くといいんだけどねぇ・・・。




~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「タロウも不甲斐ないなぁ。。オンナにやられて‥」
イイチャン強い!
う~が声が高くて…かわいい…。
でもタロウくんには効果ありましたね~。
イイチャンのパンチ見たかったな~。(笑
[ 2011/12/13 22:56 ] [ 編集 ]
やんちゃなタロウくん超ビビってますね。
イイチャンって結構強いのですね。
若造に負けてはいられません。ってとこかな。
がんばれ!イイチャン!
↓アパッチくんご主人のお見送りすごいな~。
普通の猫がこんな事できるのかな?
出来るわけないよね。
天才猫かも・・?ちょっとホメすぎ?
[ 2011/12/13 23:46 ] [ 編集 ]
か細く可愛らしい声でもパンチはキョーレツなのね。
あまりの高速で写真もとれなかったんですね。
やっぱり美人が怒るとコワ~イんですよ・・・タロウくん

「なめたらいかんぜよっ!」の写真は夢に出てきそうです。。。
そのすじ(組長クラス)の姐さんにもなれそうです←嬉しくないかぁ?
[ 2011/12/14 18:18 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
迫力ある「シャー」はともかく、こんな可愛い声で叱られて、
何をビビるかと思いますが・・・猫って、声の高低は関係ないんでしょうかねぇ?
イイチャンのパンチは、いつだってクリティカルヒットです。
タロウは、今までに何度も顔面に引っ掻きキズをつけられました。^^;

◆トラサビさん
イイチャンは体は小さいですが、実は、気性は一番しっかりしています。
後ろからしか襲わない茶トラ男子は、こんなふうに正面から挑まれると
すぐに腰が引けてしまう・へなちょこ・です。
アパッチの見送りは、本当に感心だし自慢です。^^
毎日欠かさず・・と言いたいけれど、年に5日くらいはサボります。
寒かった一昨日はサボって、Gaoさんはションボリ出かけて行きました。

◆ぽん吉さん
イイチャンは狙いも的確だけど、手数(てかず)も多くて、
あっという間に三発ほども、パンチが炸裂します。
体さえ大きかったら、うちで一番強いと思います。
「なめたらいかんぜよ」の写真、すごい顔してますよねぇ。。
こんなの本当は載せたくないんだけど・・、でも、うちの場合、
可愛いのより、この手の写真が撮れる確率の方が高いようです。(;;)
[ 2011/12/15 01:22 ] [ 編集 ]
いや~前回から続きが気になってました!!
イイちゃんの威嚇の声がかわいすぎ♪
我が家の女共は低ーいうなり声ですもん。
[ 2011/12/15 06:37 ] [ 編集 ]
男って、たまにはビシッと言ってやらんといかんのぢゃ。
女子を怒らせたらコワイんだぞ と。
いつまでも黙っとらんぞ と。

かつてアホほどスカートめくりしてきた小学校時代の男子しかり。(どんだけ昔)
我が家のオッサン男子しかり。(つい数日前)

し、しかしイイチャンの顔が本気で怖いんですけどーーー。夢に出そう。。。
いやいや、顔が影になっているせいよね、ほんとは微笑してるんだよね??
[ 2011/12/15 15:49 ] [ 編集 ]
うんうん、イイチャンのうなり声がかわいいよ~(^^)
迫力のあるイイチャンに何か言われたら、
「はい」か「Yes」しか答えられなくなりそうe-452
でもでも御毛が光に当たってふわふわで、お耳の形もものすごくいいから
それでもいいわ~(ワケがわからんe-489

〔備考欄〕
今度こそ写真が無事に届きますように…
[ 2011/12/15 21:18 ] [ 編集 ]
◆みーこままさん
なんだか拍子抜けする高音ですよね。
でも、タロウがビビるのは、きっと
顔が「なめたらいかんぜよ!」になってるんだと思います。^^;

◆あなごさん
いつもは譲っているイイチャンがここまで怒ると、さすがに効果あります。
お宅のおっさん‥じゃない!‥旦那様も、あなごさんの怒りにビビったんですね~
普段キャンキャン騒いで、うるさがられてるだけの私はちょっと反省しなくちゃ・・。i-229

このイイチャンの顔の凄みは、もう怨念~って感じですよね。
写真をジッと見ていると、イイチャンのことが可愛く思えなくなりそうです。

◆はるはるるさん
イイチャンのうなり声、怒っているとは思えませんよね。
この声にビビっているタロウが腰抜けに見えるけど、
でも、この迫力ある顔で、妙に可愛い声でうなられると、
怖いやら気色悪いやら・・・になるのかもしれませんね。。
イジワル男子に効果はあるけど、こんな顔をしょっちゅうは見たくないなぁ。

〈業務連絡〉
写真届きましたよ~♪
[ 2011/12/15 22:41 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する