...3 cats in 香港...
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
ジグベェのしっぽ イイチャン ≫ 3番目のイイチャン

3番目のイイチャン

というわけで、
わが家の日向ぼっこは順番制になったので・・
(※関連記事「タロウの直談判」)

イイチャンの日向ぼっこは、
タロウ、アパッチに続いて3番目
イイチャン

だけど、イイチャンはうちの姫様なので・・

イイチャン

いつも必ず傍らに婆やを従えて・・

イイチャン

心おきなくお日様をあびる

イイチャン

正直、婆やはちょっと面倒くさいと思うこともあるけれど・・

イイチャン

こう可愛くちゃあ、仕方がない。。




ホンコンは毎年11月頃になると、
ジメジメした蒸し暑い天気が、カランカランの晴天に変わる。

が、それもいつまでも続くわけではなくて
徐々に日照時間は短くなり、うす暗く寒い冬がやって来る。
(といっても、ものすごく寒いわけではないけどね・・)
で、大体いつも、そんな薄ら寒い冬の最中に旧正月は訪れる。

実は、今日はあいにくの曇り空。(小雨も降ったらしい)
今年はあとどれくらい日向ぼっこできるかな。





~*~*~*~*~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「イイチャンが可愛いかぁ~?!」(←いつもそう言う)
イイチャンには確かにお姫様の気品を感じます!
いったいうちのコとどこが違うんだろう??

すっと揃えられた後ろ足。。。(ロココの靴がお似合い)
眠りにひきこまれそうなときの表情。。。(ウチのコはオットいわく「ばーさんみたいな顔」になる)
そのふわふわの毛は、薔薇の香りがすると思う。
[ 2011/12/06 14:51 ] [ 編集 ]
↑あなごさんが言うようにイイチャンは気品があります!
でも膝のりもするし、おねだりも上手。
しっかり婆やを懐柔する手管は猫のカガミ・・・(^^)

家では、おねだりする時ホン噛み(本人は甘噛みのつもり)桃・ちょっと体を撫ぜるとカプッとする九・キンタ、ハナクロ・クロに至っては足音を忍ばせ警戒させないよう注意。
あ~あ私も懐柔されたい・・・(涙)
[ 2011/12/06 17:03 ] [ 編集 ]
↑あなごさんやぽん吉さんの言うように、イイチャンには気品がありますe-420
御毛だってふわふわ、茶色と白のバランスもいいし、模様もいい!
御声も鈴の鳴るような伸びやかでおねだり上手で可愛い声v-339
「イイチャンは可愛いよぉ~v-344」Gaoさんへのお返事でした(^^;)
[ 2011/12/06 23:36 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
へへ、親バカ記事にコメントありがとうございます。
と言いつつ、そうほめられると、バカ親はどんどんエスカレートします。
揃えた足の前のくにっとなった前足もかわええでしょ。
イイチャンの体はホントにとてもよい香りがします。
が、顔をうずめると、ときどき後で目が痒くなることがあります。
猫アレルギーがあるのかもしれない‥と思うこの頃です。。

◆ぽん吉さん
イイチャンは本当に人をたぶらかす使うのが上手です。
でも、ブラッシングも抱っこも絶対にさせてはくれません。
私、おんにゃのこって、拗ねたりイジワルだったりしそうで、
猫も男の子が単純で甘え上手で可愛いと思っていました。
で、その通りなんだけど・・見事にイイチャンの手管にはまってしまいました。

◆はるはるるさん
はい、もうおっしゃる通り。どこもかしこもかわええイイチャンです。
でもね、よくもまぁ、あんなに上手に声を使い分けるもんだと感心します。
病院へ行くときの雄叫びなんて、それはそれはすんごいんですから。。
病院に着くと、先生に「誰が歌ってるの?」な~んて言われます。
大声でもやっぱり声がいいのかしらね?(←親バカはとまらない)
[ 2011/12/07 18:26 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する