...3 cats in 香港...
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ 冬の始まり

冬の始まり

昨日の午後から北風がビュンビュン吹き荒れて、
今日のホンコンは気温がガクンと下がった。
(といっても13度ある‥湿度は50%)

それでも今日もお日様ぽかぽか(10:33)
タロウ

だけど、お日様が出るまでは寒かったよね。(10:35)
タロウ
‥そデス。さっきまで、ものすごく さむかったデス‥


と、暖かそうだけど、寒そうにしている
なんだかよくわからないタロウだが


20分ほどすると、ようやくリラックス(11:00)
タロウ

嬉しくて、実に締まりのないヘンな顔になった。。(11:02)
タロウ
‥ぬっくんぬっくんデス~~♪‥



で、アパッチとイイチャンはというと・・

朝ゴハン以降もずっと寝床にこもっている
猫の寝床

イイチャ~ン
イイチャン
‥(無視)‥

お~いアパッチ、お日様出てるよ~
アパッチ
‥あ、ボク、きょうは パスする‥


‥だそうな。。






そして・・

午後になってようやくお出ましのふたり

イイチャン(12:40)
イイチャン

アパッチ(13:55)
アパッチ



しかし夕方には・・

再びみんにゃ寝床にこもってしまい、ネコの姿がない。

そろそろホカペを出そうかな。




~*~*~*~*~
この頃 日向ぼっこネタ ばっかり。。^^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「しかし、アパは寒くても見送りして感心よ」
…温かい~。(涙
いや…比べても全く仕方のないことですけど。
アパッチ君たちがドイツに来たらなんて言うでしょうね?
寒くて寒くて泣いちゃうでしょうね。
タロウくんほんとに変な顔~!あはは!
[ 2011/12/03 01:48 ] [ 編集 ]
そちらの13℃はけっこう寒いですね。
こちらも昨日とはうってかわって10℃くらい気温がたかいです。
でも・・・ストーブ・コタツはつけてます。
もし暖房をきったら押入れの布団に刺さり込むのは必至でしょう(^^;)
アパさんやイイチャンのお気持ちはよくわかります。

それでもお見送りするアパッチくん!えらいぞ!!
[ 2011/12/03 15:22 ] [ 編集 ]
おひさまの光を浴びて暖かそうな顔をしていますv-278
イイチャンとアパッチくん、上の方を見ていますね~
何を見つめているのかなあe-68

[ 2011/12/04 22:32 ] [ 編集 ]
13度だと寒いですよね。うちはカーペットとヒーターを
つけています。夜は湯たんぽしているので足元には
チロがいつもいます。
タロウくんひなたぼっこ気持ち良さそうですね。
上から三枚目の写真イヤミのシェーの格好とそっくりですよ。
[ 2011/12/04 23:25 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
私もね、そちらのことを考えると、この陽気で
寒いなんて言ってちゃ申し訳ないと思っちゃいます。
が・・寒いんですよぅ。。
タロウおかしな姿勢でヘンな顔してますよね。
もっと可愛い写真を載せなきゃいけないんだけどねぇ・・。^^

◆ぽん吉さん
寒暖の差が激しいのも応えますよね。
暖房を切ったら猫団子になってくれればいいのにね。
ホカペではなくて、暖房をコタツだけにしたら、
コタツ周りに全員集合するかもしれませんね。
アパッチの見送りだけは、ホント感心です。
でも、10度以下になるとサボったりします。^^

◆はるはるるさん
デカねこにこもっているイイチャンを日向ぼっこに誘いました。
しばらくしたら、イイチャンも体が温まり寝転びました。
アパッチは、指で気を引いて上を向いてもらったんだけど、
イイチャンは何を見ているんだろう??

◆トラサビさん
あんなに寒そうにしていたのに、お日様ってありがたいですよね。
私も、にゃんこ用に小さな湯たんぽを買いました。(←甘い)
タロウは、よくこうして脇の下を舐めてるので、シェーしてることがあります。
足をクロスさせたらカンペキなのに・・と思います。
[ 2011/12/05 01:41 ] [ 編集 ]
私、写真を見て真っ先に 「シェー」だ!って書きそうになって
ぐっと「いかんいかん、私しかわからなかったらどーしよ」って思ったんデスよ。

アルバムにシェーがあるかないか・・・・・・
これでタロウくんも「シェー」ポーズの写真を持ってる仲間ですね♪
[ 2011/12/05 14:02 ] [ 編集 ]
あはは、私もシェーにみえました~

アパッチくんのベッドから少し出た手がキュ~ンです。

お日様は魅力ですよね。
みんな、この魅力に負けて出てきてくれるのだけど、なくなったら、さっさとお帰りですか~
[ 2011/12/05 14:18 ] [ 編集 ]
◆あなごさん
えっ、シェーを知らん人がおるとな??
それは気の毒だなぁ。。(←負け惜しみ)
シェーした写真なんかないよね‥と思ったけれど・・
いや、ちょっと待て・・シェーしてニッカ~~と満面笑みの写真があったぁ~
しかもイヤミみたくおかっぱ頭、もちろん足もちゃんと決まってます。。^^;

そういえば・・・、「脇に穴が開いてるよ」と言われて、
「えっ!」と確認すると、シェーになっちゃうんですよね。(^^)

◆ムクムクさん
完璧シェーを目指して、日々精進させようと思いまする。
アパッチの箱ベッドをのぞくと可愛いんですよね。
で、つい、毛布をめくってのぞいては、嫌がられています。
タロウはお日様を追いかけて、家の中を移動します。^^
[ 2011/12/05 20:49 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する