...3 cats in 香港...
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ジグベェのしっぽ その他(猫日記) ≫ タロウの直談判..?

タロウの直談判..?

このところアパッチに叱られてばかりのタロウは・・
 (※関連記事「箱の中では強いアパッチ」「お日様をひとりじめ」)

(逆光で見にくくてすみませぬ)
アパッチとタロウ
タロ:あのぅ~‥
アパ:なんだ、また じゃましに きたのか?!


アパッチとタロウ
タロ:いんにゃ、ちょっと はなしが あるデス
アパ:はなしって にゃんだ?


アパッチとタロウ
タロ:あのにゃ、ひなたぼっこ は じゅんばんせい に しません?
アパ:にゃぬっ!?


アパッチとタロウ
タロ:あ、いや、そしたら、アパだって じゃまされないし、
   おいらも しかられずに すむかな~‥と おもうんだけど。。

アパ:・・・・・。(←かんがえ中)


アパッチとタロウ
アパ:ん~、それも いいかも しれないにゃあ。。
タロ:ね、そう おもうでしょ?!


アパッチとタロウ
アパ:ンじゃ、おまえが ソウジキの まえ ってことで きまり にゃ。
タロ:あ、ありがとう、アパ!
- - - - - - - - - - - -
「ソウジキのまえ」は、リビングに掃除機をかける前という意味。
掃除機をかけている間は、全員ベッドルームに避難しています。
- - - - - - - - - - - -







というわけで、
この2、3日、窓辺での日向ぼっこは、
順番に行われ、もめ事がない。



窓辺でアパッチが日向ぼっこしているその頃
アパッチ
‥ウヒヒ、これで じゃま は はいらにゃい♪‥

タロウは寝室に移動し、寝ころんでいる
(また鼻の横をケガしとる。。)
タロウ
‥うひゃひゃ、うまくいったにゃ~♪‥


どちらも満足で、大変けっこう♬


アパッチに直談判したタロウの知恵と勇気‥

そして、即座に英断を下したアパッチの英知‥

うちのネコはなんてエラいんでしょう!!

‥と、妄想の止まらぬ親バカでしたとさ。(エヘへ)




~*~*~*~*~
アタシは アパの つぎ なの。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキングに参加しています。

*Gaoさんのひと言‥「これがホントなら大したもんだなぁ~」
かしこい!
順番制がちゃんと続くと良いですね。
イイチャンは最後なの?
レディーファーストにしてもらえたらいいのにねえ。
タロウくん、そうだね、物事なんでも話し合い。平和に解決、だよね。

モンコクだったんですねえ…。建物が込み合っていそうなところで…。っていまはどうなのか知らないですが。
映画によく出てくれるから行ったときにああここがモンコクか~と思いながら歩いたのでした。
[ 2011/12/01 01:47 ] [ 編集 ]
先日北海道に帰って「チャランケをつける」って方言を久々に聞いたのです。
これの意味は難癖をつけるって事なんですけど、ググッてみたら本来は「談判・論争」の意味だったんですね。(アイヌ語)
今は真逆の意味で使われてちょっと悲しいです。
でもアパッチくんとタロウくんは立派にチャランケをつけたんですね~

北海道でも「こちょばい」ってつかいます(^^)
[ 2011/12/01 18:59 ] [ 編集 ]
確かに偉いです!
そうなのです。
何事も順番にしたら揉め事がなくなるし・・・

タロウちゃんの計画通り?
[ 2011/12/01 21:02 ] [ 編集 ]
◆Kotoraさん
イイチャンは、最後に婆やの付き添い付きです・・。
今のところ、ちゃんと順番が守られているようで、
本当に話をつけたんじゃないかと、私の妄想は止まりません。

モンコックを歩かれたことがあるんですね。
今も変わらず、ゴチャゴチャしてますよ~
って、私が最後に歩いたのはいつのことだ??(^^;)

◆ぽん吉さん
「チャランケをつけましょう」と言われると・・・
やっぱ、からまれているような気がするかもしれません。。
アパッチとタロウの台詞を書いたら、私は実際に起こったことのような
気がしてきたんだけど、Gaoさんは「これホントか!?」と真顔で聞きました。
救いようのない親バカです。。

くすぐるときに「こちょこちょ」って言いますよね(?)^^

◆ムクムクさん
アパッチとタロウが普段こんなに近くで、揉めずに対峙することはないので、
何かしら協議していたに相違ないと思います。(←親バカ重症)
でも、本当は仲よく団子になってくれれば一番なんですよねぇ。。
[ 2011/12/02 17:53 ] [ 編集 ]



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する